« 復帰 | トップページ | どうしよう »

ジャガルザー

先日のゼロデュエルの際、M本長男君が「そのターンの間って書いてあるんだよぉ。ありえないっ」と訴えていましたが、確かにテキストが変更になっているんですよね。

従来版
ターボラッシュ
このクリーチャーがバトルゾーンにある間、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。

ゼロデッキ版
ターボラッシュ
このターンが終わるまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
 
 
ジャガルザー強すぎでしょ(^^;
昨日もKYOと回しているときに、トリガー大地で除去されるケースがありましたが、どちらのテキストを採用するかで最後はジャンケンでしたよ。


#ゼロデッキ版のテキストについては記憶で書いていますので、間違っているかもしれません。帰宅後確認して間違っている場合は修正致します。
#11.28 23:00 確認しました。
「バトルゾーンにある間」と明記されていた部分が消去されているんですね。
先のテキストイメージがターボラッシュの効果説明と変に混同して刷り込まれていたようです。申し訳ありません。

|

« 復帰 | トップページ | どうしよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あ、そうだそうだ、事務局に聞こうと思っていたのを忘れていた(笑)
 黒城にかまけていてつい(笑)

投稿: M本パパ | 2007/11/28 16:23

 で、聞きましたが、いまいちはっきりしない回答でした。
 いちおう原状は以前の通り、SA効果は残らないとしておいてください、との事です。
 今後変更の可能性があるかもとの事です。

投稿: M本パパ | 2007/11/28 16:33

M本パパ様 電話確認して頂きありがとうございます。

とりあえずは安心しましたが、裁定変わって
欲しくないですね(^^;

投稿: krpapa | 2007/11/29 00:13

はじめまして。ヘッポコ部長という管理人と「デュエマファイトクラブ」という、サイトをやっています。親父デュエリストです。
裁定はそうですか?アッシュにしようが、新しく変わったコメントは新しい方が正しいという、昔とはちがいますね。
ジャガ最近強いですものね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: モンキーズ | 2007/11/29 01:19

 どうやらはっきりとルール変更の意図を持ってテキストを変えたのか、なんかの拍子に抜けちゃったのかわかっていないみたいでした。
 まあ、最近のタカラトミーさんなら迅速な対応が期待できるでしょう。

投稿: M本パパ | 2007/11/29 10:59

初めまして、Deadmanです。

《マイキーのペンチ》と同じテキストの書き方になったという事だと思います。ヤツも場から離れると、スピードアタッカー無効化になりますからねー。

基本的に「ターン終了時まで」というのが起動型効果、書いてない場合は常在型効果という解釈でいいと思いますよ。

投稿: Deadman | 2007/11/30 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復帰 | トップページ | どうしよう »