« 恐竜、再び? | トップページ | 敵は内にあり »

マナー

DMを始めて1年強。未だにマナーがキチンと身についていない我が家ですが、PAPAMAN様の『ホッとアッとたいむ』に掲載されている「大会で覚えた大会のルール」は是非守っておきたいマナーですね。

小学生同士のデュエルとか拝見していると、アタック可能なクリーチャーを全部タップしてトリプルブレイクとかあるし、シールド割られた方も、全部めくった後で、最後にめくったカードを「ホーリー・スパーク!」とか言って、残りの2枚をシールドに戻したり・・・ それ、ありえないから(笑)
白凰デッキが出てからは、ヘブンズの使い方で、このような事態は良くあるんで、お子様と対戦するときは気が抜けません。

さらにアウゼス様の『BlackHall DM』に書かれていた少年たちもあるあると(笑)
 

★リンク追加
ホッとアッとたいむ』 (PAPAMAN様)
http://plaza.rakuten.co.jp/papamanblog/

|

« 恐竜、再び? | トップページ | 敵は内にあり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

今回わたしの「大会で覚えた大会のルール」の記事をご紹介して頂くと同時にリンクまでお貼り頂き誠にありがとうございました(深礼

最近、各サイト様の記事でも顔を覗かせている問題で、ルールが一般に公開されていない事を懸念し分かる範囲で掲載いたしました。

わたしどももまだまだ言うほどではありませんが、みんなで意識する事が大事だと思います。

そういった意味でもご紹介頂けた事をとても感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します(深礼

投稿: PAPAMAN | 2007/11/13 18:24

PAPAMAN様
そちらにコメントを残そうと思ったんですが、楽天ブロガーじゃないと書き込めなかったので、お知らせも出来ず申し訳ありませんでした。

こちらこそ宜しく御願い致します。

投稿: krpapa | 2007/11/14 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐竜、再び? | トップページ | 敵は内にあり »