« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

お世話になりました

とくに濃厚な一年でしたねぇ。

WSを手にしてから勝率があがったKYO。
水単で初優勝をつかんだRYU。
同じく連ドラで初優勝できた私。

とくにM本家、M山家、パラディン君にはお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します!

| | コメント (1)

大会納め

まさにデュエル・マスターズ漬けだった我が家も本日で今年の大会納めとなりました。

まずは昨日の結果から

土曜日
ジャンボリー ゼロデュエル
参加人数:15名

KYO:勝舞
RYU:黒城
私:黒城

1回戦
いきなりKYOとRYUの兄弟対決。家でのデュエルでは、トリッパーに苦しめられたKYOだったが、ほとんど苦しめられることもなくストレート勝ち

私 中学生@勝利 ○○
ナスゲートのギミックを組み込んだ勝利だったが、あまりブーストされず余裕でオルゼキアループに突入。ドルバロムからの一斉攻撃で〆

2回戦
KYO 小学生@勝利 ○○
私 小学生@白凰 ○○
またもオルゼキアループに突入できて、勝利。

準決勝
KYO H川さん@勝舞 ××
無限掌つえー

私 I川さん@勝舞 ××
ルピアをデススモークで除去しつつ、オルゼキアループに持ち込むも、2回連続のトップロスソから流れがかわり、インフィニティ出されて終了・・・・

3位決定戦
KYOとの親子対決
どっちが勝っても黒城プロモをもらえることになり、フリー感覚でスタート。1戦目はハンデスでバジュラ、インフィニティを全て落としオルゼキアループからドルバロムで〆 2,3戦目はインフィニティを除去できずにボコられました。
 
 
トレードなどでジャック・ヴァルディのカティノが4枚揃ったので、デッキ作ってみよう。って、キリンのデッキもまだだったな(笑)
 
 
 
日曜日
M山さまのご提案でぱんだぱぱさまの送別会を兼ねた非公認大会をジャンボリーで開催。3人づつグループにわけスイスドローの予選を行い、順位ごとにトーナメントを行うもの。

KYO:ネクラガーディアン
RYU:水単
私:牙デルフィン

予選
KYO:1勝1敗で2位グループへ
RYU:2勝で1位グループへ
私:2敗で3位グループへ

ここで3位グループには参加した親父が全員集合(笑)
3位グループ準決勝
ぱんだぱぱさま@黒ラン ○○
1戦目はトリプルブレインでスタートというなんとも悲惨な事故りっぷりでしたが、トリブレからの回りがすさまじく、なんとか逆転勝ち。2戦目は一転順調に回って勝利。

3位グループ決勝
M山パパさま@青白ガーディアン ○○
1戦目はバザガジールを遥かこえるパワーのブロッカー軍団にかなり苦しめられたが、ウインドアックスを回転させて、バジュラズつきクリで特攻を繰り返し、なんとかこじ開けて勝利。2戦目は序盤からごり押しするも、同じくブロッカー軍団が完成し、停滞。しかしトップクリムゾンワイバーンで勝利。いやー、入れといて良かった。

優勝 パラディン君@ネクラガーディアン
2位 RYU@水単
3位 M山次男君@牙ドラゴン

予選2位グループ
優勝 M本長男君@牙ゴッド
2位 M本次男君@連ドラ

予選3位グループ
優勝 私@牙デル
 
 
 
その後、糀谷の青い鳥へ。

青い鳥
参加人数:22?名

KYO 4cWS
RYU 水単

1回戦
KYO 謎ビート ○
RYU 不戦勝

2回戦
KYO 連ドラ ○
RYU 白単 ○

3回戦
KYO ? ○
RYU ? ○

準決勝
KYO ? ○
新弾ブロッカー満載のデッキ。途中アクア・ウェイブスターループを喰らうが、ラメール+ラメール+ジャギラでなんとか凌いで、最後はキルスティン+カースを立てて一斉攻撃。

RYU 赤黒ハンデス速攻 ×
チャンピオンは引くも種を引けず、ハンデスされ動けなくなったところで、エグゼドライブの攻撃を止められず敗戦

3位決定戦
RYU ○
ブロッカー満載のデッキにチャンピオンとスケルハンターが鬼となり勝利。

決勝
KYO 赤黒ハンデス速攻 ○
序盤は飛行男のハンデスを恐れすぎて苦しむも、こちらがドロー&ゴーになってからはトップが素晴らしく、サピエントやジャギラで仕返しをはじめて、最後はカースたてて勝利。

兄弟ともに入賞でき、よい大会納めができました。
 

| | コメント (0)

週末予定

さあ今年最後の出撃予定です。

土曜日
ディスクメイト宮前平店(ゼロ)
カードキングダム蒲田店
おもちゃとホビーのジャンボリー(ゼロ)

現状、ジャンボリーが有力だけど、宮前平→ジャンボリーもしくは宮前平でゼロ→非公認も捨てがたい。まあ息子ら次第ですね。
 
 
日曜日
イエローサブマリン溝口店(ゼロ)
青い鳥(レギュラー)
ティム二俣川店

溝の口は全員キャンセル待ちなので、日曜日は当日の気分次第ということで。

| | コメント (0)

イブもデュエル三昧

昨日は朝からCK蒲田店のゼロデュエルへ。

結果は
KYO@勝舞 4位
RYU@勝利 1没
私@黒城 1没
とクリスマスプレゼントとはいきませんでしたが、神奈川のデュエリストファミリーが大集合な状態でしたので、かなり楽しめました。

遊戯やDMを回した後、横浜へ移動し、ずーっと欲しかったスリーブを購入して帰宅。
 
 
夜は来客もあって、簡易パーティー!
プレゼントとして頂いた新弾1箱からはアク、キリン、クリメガ等が出てきました。蒲田でキリン1枚をトレードで放出したのに、すぐに戻ってくるということは、デッキを作れという啓示に違いない(笑)

食事が済んだら来客そっちのけで息子らとデュエル(笑) イブは更けていきました。

| | コメント (1)

ツキが来てるか?

良い事が続いたので忘れないうちに・・

昨日、朝一で川崎ヨドバシへ。新弾3ボックス購入。SRはバロム・エンペラーとキリンx2。大和こねーということでポイントで、パック運の強いRYUに1ボックス買わせる。1箱から大和、キリン一枚づつ回収。なんてパック運。

昼食の為にエスパへ移動。そこで新弾6パックをRYUに買わせるとキング登場!! そして本屋を覗くとRの1、3巻、GXの1、2巻が!! 速攻購入!!

その後、ジャンボリーへ移動。

ジャンボリー ゼロデュエル
参加人数:14名

KYO:勝舞
RYU:白凰
私:黒城

1回戦
KYO 不戦勝
RYU ? ○○
私 N尾さん@黒城 ○○
序盤のハンデスが刺さりまくって、オルゼキアループにつなげて、一斉攻撃で〆。2戦目は序盤こそビートされるが、先にオルゼキアループが決まって形勢逆転。再びクリーチャー並べて一斉攻撃で〆

2回戦
KYO ? ○○
RYU 小学生@黒城 ○○
私 小学生@勝利 ○×○
1戦目はオルゼキアループまでつなぐことができ、ドルバロム召喚後、一斉攻撃で〆 2戦目は、ゴンタ→青銅→ウインドアックス→ジャガルザーの周りをどうすることもできず終了。3戦目はエンペラー→バロム→ドルバロムからの一斉攻撃で〆

準決勝
KYO 小学生@黒城 ○○
RYUと私の親子対決
1戦目は序盤のハンデスでロマネやヘブンズを落とし、オルゼキアループに持ち込み勝利。2戦目は6ターンアルファを決められ投了。3戦目は1戦目と同様で、なんとか父親の威厳を保てた(笑)

3位決定戦
RYU 小学生@黒城 ○○
2戦とも6ターンアルファを決めてました。

決勝戦
KYOとの親子対決
1戦目はハンデスとデススモークでルピアや種を潰しまくり、ドルバロムで〆
2戦目はインフィニティを除去できずにバジュラの降臨を許し、終了
3戦目はインフィニティを引けずに苦しむKYOを尻目に、順調にオルゼキアループまでつないで、一斉攻撃で〆

1-2-3フィニッシュ達成!!
  
 
 
 
そして本日、

YS溝の口 ゼロデュエル
参加人数:16名

KYO:勝舞
RYU:勝利
私:黒城

1回戦
KYO I垣パパさん@白凰 ○○
RYU M本次男くん@勝舞 ×○○
私 M本長男くん@白凰 ○○
長男くん曰く、「黒城に勝てない病にかかってるから」と。

2回戦
RYU M本ママさん@黒城 ○×○
KYOと私は親子対決
昨日同様、オルゼキアループまでつなげるも、一歩除去が追いつかず殴りきられてしまった・・・スト負け

準決勝
KYO パラディンくん@黒城 ××
それはそれは見事な事故りっぷりだった模様。7ターンまで動けなかったとか・・・

RYU I垣長男くん@黒城 ○○
ひたすらビートで殴りきった。

3位決定戦
KYO I垣長男くん@黒城 ○○
先にバジュラにつなげられたのが幸いし、殴りきった。

決勝戦
RYU パラディンくん@黒城 ××
ドルベロスつえ~

でRYUの参加賞のパックからオルゼキア、2位賞品のパックから大和と強運を発揮。しかし、我が家には1枚もシークレットがお目見えしてない・・・
 


続きを読む "ツキが来てるか?"

| | コメント (3)

26弾フラゲ

昨日1箱買って、早速開封。
(2,3箱買おうと思っていたんですが、最後の1箱・・・・)

スーレアはキング・アルカディアスが降臨。シークレットバージョンかどうかは判らないけど、コロコロと同じ絵柄だったので多分ノーマルバージョンでしょう。

あとのレアは
ヴァリアブル・アモン・ドラゴン
アクア・ウェイブスター
超絶神ゼン
クリムゾン・メガ・ドラグーン
等が出てきました。

ざっとテキストを確認した中では「ムルムル」がいいですねぇ。2マナで自軍ブロッカーを+3000は強すぎでしょ? テルスもスクラッパーで焼けなくなるし、ランデス対策の救世主となるでしょうか?
あと黒城デッキに使えそうなブロックされないグラデビ「封魔ハリセンモン」がいいですね。ちょうど我が家はビート重視の黒城デッキを作成中でしたので、速攻投入です!
 
 
 
週末予定

土曜日
ジャンボリー

日曜日
YS溝の口

月曜日
CK蒲田

今週はこれで、ほぼ確定。

| | コメント (4)

恒例!?

今年も期間限定クリスマスデザインに変更です。

来週はもうクリスマスですねぇ~。
息子たちは、いろんなものをねだっていますが、26弾BOX1箱づつでお茶を濁そうかと(笑)
 
 
さて、なんとか両プロモをゲットでき、一段落したゼロデュエルですが、新弾発売で、メタに変動があるのでしょうか?
早速、バロムエンペラーやキング・アルカディアスと対面できそうで、こちらもとても楽しみです。

| | コメント (0)

やっと、やっと

昨日の蒲田では、あと1勝でプロモゲットというところに3人とも残るも、見事に全員負け・・・・1枚もゲットできず。ジャンボリーでも同様。

今日こそはと乗り込んだYS川崎!

YS川崎
参加人数:12名
1マッチ スイスドロー

1戦目
KYOとRYUは兄弟対決。KYOのハンデスが決まりまくり勝利。

私 小学生@黒城
初手が死んでいたが、相手も動きが悪く、5ターンマスクヴァルでスタート。こちらはトリブレ→ヘブンズ→ロマネ、シリウス→緊急→アルファで〆。

2戦目
KYO 小学生@勝利 ×
RYU 小学生@白凰 × 山札切れ・・・・
私 小学生@勝利(4色) ×
ノートリでは成すすべなし。

3戦目
KYO 小学生@黒城 ○
RYU 小学生@? ○
私 小学生@黒城 ×
・・・・・・・・プレイングがヘボすぎました・・・・ あー、悔やまれる・・・・

2勝1敗が5人いたが、全勝の子に負けた2人が上位となり、すべりこみでKYOが入賞。ついに黒ちゃんプロモゲットです!!!!

いやー、良かった良かった。

| | コメント (0)

見た目

ケロっとデュエルマスターズ』様の『12/8 ZEROレギュラー(ブックマート尾上)』に書かれていた1文に反応。

>相手の子の友達から「お前良いなぁ♪」と冷やかされてました。
>言外に(そんなデュエル覚えたてのちびっ子相手なら楽勝だな)と
>いっているようでした。

我が家もRYUがチビっ子なんで、同じ状況がありますね。まあ確かに「ちびっ子=弱い」と見えるでしょうから、しょうがないと思いますが、神奈川にはI垣家次男くん、ぱんだぱぱ家次男くんと強い1年生がいますからね。全く気が抜けません(^^;
とりあえずオフィシャルスリーブ/ノースリーブじゃないお子様には気をつけろと(笑)

また同じくらい良くあるのが、「うわ大人が相手だぁ。もう負けたぁ」という子達。
プレッシャーを与えないで下さいっ!
(ToT)

| | コメント (0)

実は・・・・

先週末にPS3を買ったので、まったくDMに触っていない日々が続いております。初期版PS2が壊れて約半年、ウイイレで遊べずにモンモンとしていたのが、一気に開放され、猿のようにやりまくっております(笑)

やっているゲームは
「Jリーグ ウイニングイレブン2007 クラブチャンピオンシップ」
これのファンタジスタモード! J's Goalで特集をやっていたときから凄く気になっていて、やってみたら面白いですね。

まだ2年目なのですが、簡単な履歴を

コンサドーレ札幌でプロ生活をスタート! トップ下が希望だが、札幌はフラットな4-4-2。 出場できても苦手なボランチが多く、なかなか結果を出せずベンチ外が続く。一方チームは好調で昇格圏内をキープしており、出場機会を求めて夏前にサガン鳥栖へ移籍。出場数も増え、シーズン終盤には、ほぼレギュラーに。そして翌年、前年度J1優勝チームの川崎フロンターレに移籍。背番号「23」 で、現在に至ります。

いやーフロンターレのユニに身を包んで、等々力(ゲーム内では中原競技場)のピッチに立つことができるなんて、最高に幸せっす。
 
 
 
今週末は

土曜日
CK蒲田店→ジャンボリー

日曜日
YS川崎店

の予定。

今日はコロコロと遊戯王の新構築済みデッキを買って帰ろう。

| | コメント (0)

あうあう

未だ黒ちゃんプロモは獲れず・・・・

金曜日
YS溝の口 ゼロデュエル
参加人数:16名

KYOの4位が最高・・・・

土曜日
CK蒲田 ゼロデュエル
参加人数:16名
全員2没・・・・

YS溝の口 DR
参加人数:14名
牙デルで特攻した私が優勝 KYOは除去ガーディアンで、またも4位

日曜日
予定変更して、最後の開催という溝の口丸井屋上のフリマへ。カードの出店は少なかったけど、1枚10円のカードの山からインフェルノ・ゲートを発掘したんで満足。その後川崎に移動。

YS川崎 DR
参加人数:12名

優勝:私@牙デルフィン
2位:水単@RYU
3位:小学生@セラフィムビート
4位:KYO@黒ラン

HS川崎 DR
参加人数:11名
ゼロデュエルだと聞いていたので予約していたんですが、大会が始まってみると、あきらかにゼロじゃないデッキが・・・・ 1試合終了時に確認すると、ゼロは13時からだったと・・・・ そりゃ、ないよー。モチベ大幅ダウンで全員圏外。
 
 
M山様、I川様>
メールありがとうございます。しかし、上述のとおりアピタに行きませんでした。なんせメール確認したのは23時でしたから(苦笑) せっかくお知らせ頂いたのに申し訳ありません。

| | コメント (0)

週末予定

ネタもないので我が家の週末予定でも。

土曜日
CK蒲田(ゼロ)→YS溝の口(DR)の予定。ただ蒲田の終了時間次第ではジャンボリーに行くかも。

日曜日
終日アピタの予定。ゼロの予約が間に合わなかったのが本当に辛いねぇ。まあ当日キャンセルがあることを信じて、開店ダッシュするつもり。

そうそう明日(金曜日)はYS溝の口でゼロがあります。ただRYUはサッカーなので、不参加の可能性大。私とKYOで頑張って黒ちゃんゲットしよう。

| | コメント (0)

ひさびさに

ウズマジンのデッキを調整。

なんの役にも立たなかったグレードアップカードが、なんだか役に立つような噂話を聞きつけたので、ライバルの少ないうちに獲れるだけ獲っておこうと思い、再構築。

約3ヶ月ぶりにデッキケースをあけると、カードがくっついているしorz
とくにスリープに入れていたデッキがひどくて、ペリペリと1枚1枚剥がす作業からスタート。

先日特売品パックから、やっと降臨頂いたグルメとアクロバトルを投入。

KYO:青単から青銀へ
RYU:グルメ投入で、より出しやすくなった?赤銀ツキカゲ。
私:緑タッチ赤から緑単へ

脳内ではいい感じに思えたけど、1回も回してないので(笑)、今夜あたり息子たちと回してみるかな。
 
 
一方肝心のマジンギャンブルは近場ではアピタのみ。ゼロデュエルも開催されるので早速予約をと電話してみると・・・・・

私「ゼロデュエルのエントリーを御願いしたいのですが」
店「申し訳ございません。既に定員となっております。」
私「キャンセル待ちでも予約できませんか?」
店「申し訳ございません。お受けしておりません。」
私「・・・・・・・・」

ウズマジンは登録者0(予想どおり)でしたので、当日申込みのつもり。

いやー、それにしても火曜日でもう駄目ですか・・・・・ アピタ侮れず。
 

| | コメント (0)

いかに悪魔城で勝つか?

思いっきりいまさらですが(^^;

これまで拝見して上位に勝ち上がっていた悪魔城デッキを見てみると、ハンデスやトリッパータイプのシンプルな黒青2色が多い感じ。

RYUが使っているリキピータイプは、同系だったらほぼ死亡。
#パグレンなんて・・・・

in
x4 メルニア
x3 SPエメラル
x2 クリスタル・ランサー
x1 クリスタル・パラディン

私は光入りを使っていて、結局はアウゼスorオルゼキアループまで凌げないとアウトです。
 
 
 
やはりM本パパ様がおっしゃっていたとおり、闇に愛されたもののみが使いこなせるものなのでしょう。
#レッサーパンダでは駄目ですか・・・・
 
まずは、笑い方から練習せねば。

ひゃーひゃひゃひゃひゃひゃ~~~~~!

| | コメント (0)

勝てない・・・・

M山様! 参加権譲っていただきありがとうござました!

KYOはなんとか優勝できて、長男君の名を汚すことはなかったのですが、私は・・・・
 
すっ、すいません。
 
m(_ _)m
 
小学生@勝利を止める事ができず1没でした・・・・
 
 
 
久しぶりの大井町でも、ほぼ全員1没という恥ずかしい一日でした。

なんとか、また一週間黒城を育てなければ!
#黒城プロモが欲しいよぉ

| | コメント (1)

むうう

風邪をぶり返し、金曜日はRYUと私がダウン。この時点でお台場は諦めたが、さらに土曜日はKYOが学校行事の為、午前中アウト・・・ ということで宮前平→ジャンボリーは諦め、ジャンボリー1本で臨むことに。

ジャンボリー
参加人数 10人

KYO:勝利
RYU:黒城
私:黒城

1回戦
KYO 小学生@勝利 ○○
RYU 不戦勝
私 不戦勝

2回戦
RYU 中学生@黒城 ○○
KYOは私と親子対決
しっかりロックにはめた2戦目は勝利したものの、1戦目3戦目ともに一方的に凹られましたorz

準決勝
今度は兄弟対決
トリガーなければ勝利は強いよね。2-1でKYOの勝利

3位決定戦
RYU 小学生@勝利 ×○×
毎試合必ず1ターンブレイズを決める相手に終始苦しめられる。それでも2試合目はなんとかブロッカーで凌いで、バロムから流れを引き寄せ一矢を報いる。

決勝戦
KYO I川様@黒城 ××
ジェニーがトラウマになった模様(笑)

明日の為にも、早々に引き上げました。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »