« 週末予定 | トップページ | お世話になりました »

大会納め

まさにデュエル・マスターズ漬けだった我が家も本日で今年の大会納めとなりました。

まずは昨日の結果から

土曜日
ジャンボリー ゼロデュエル
参加人数:15名

KYO:勝舞
RYU:黒城
私:黒城

1回戦
いきなりKYOとRYUの兄弟対決。家でのデュエルでは、トリッパーに苦しめられたKYOだったが、ほとんど苦しめられることもなくストレート勝ち

私 中学生@勝利 ○○
ナスゲートのギミックを組み込んだ勝利だったが、あまりブーストされず余裕でオルゼキアループに突入。ドルバロムからの一斉攻撃で〆

2回戦
KYO 小学生@勝利 ○○
私 小学生@白凰 ○○
またもオルゼキアループに突入できて、勝利。

準決勝
KYO H川さん@勝舞 ××
無限掌つえー

私 I川さん@勝舞 ××
ルピアをデススモークで除去しつつ、オルゼキアループに持ち込むも、2回連続のトップロスソから流れがかわり、インフィニティ出されて終了・・・・

3位決定戦
KYOとの親子対決
どっちが勝っても黒城プロモをもらえることになり、フリー感覚でスタート。1戦目はハンデスでバジュラ、インフィニティを全て落としオルゼキアループからドルバロムで〆 2,3戦目はインフィニティを除去できずにボコられました。
 
 
トレードなどでジャック・ヴァルディのカティノが4枚揃ったので、デッキ作ってみよう。って、キリンのデッキもまだだったな(笑)
 
 
 
日曜日
M山さまのご提案でぱんだぱぱさまの送別会を兼ねた非公認大会をジャンボリーで開催。3人づつグループにわけスイスドローの予選を行い、順位ごとにトーナメントを行うもの。

KYO:ネクラガーディアン
RYU:水単
私:牙デルフィン

予選
KYO:1勝1敗で2位グループへ
RYU:2勝で1位グループへ
私:2敗で3位グループへ

ここで3位グループには参加した親父が全員集合(笑)
3位グループ準決勝
ぱんだぱぱさま@黒ラン ○○
1戦目はトリプルブレインでスタートというなんとも悲惨な事故りっぷりでしたが、トリブレからの回りがすさまじく、なんとか逆転勝ち。2戦目は一転順調に回って勝利。

3位グループ決勝
M山パパさま@青白ガーディアン ○○
1戦目はバザガジールを遥かこえるパワーのブロッカー軍団にかなり苦しめられたが、ウインドアックスを回転させて、バジュラズつきクリで特攻を繰り返し、なんとかこじ開けて勝利。2戦目は序盤からごり押しするも、同じくブロッカー軍団が完成し、停滞。しかしトップクリムゾンワイバーンで勝利。いやー、入れといて良かった。

優勝 パラディン君@ネクラガーディアン
2位 RYU@水単
3位 M山次男君@牙ドラゴン

予選2位グループ
優勝 M本長男君@牙ゴッド
2位 M本次男君@連ドラ

予選3位グループ
優勝 私@牙デル
 
 
 
その後、糀谷の青い鳥へ。

青い鳥
参加人数:22?名

KYO 4cWS
RYU 水単

1回戦
KYO 謎ビート ○
RYU 不戦勝

2回戦
KYO 連ドラ ○
RYU 白単 ○

3回戦
KYO ? ○
RYU ? ○

準決勝
KYO ? ○
新弾ブロッカー満載のデッキ。途中アクア・ウェイブスターループを喰らうが、ラメール+ラメール+ジャギラでなんとか凌いで、最後はキルスティン+カースを立てて一斉攻撃。

RYU 赤黒ハンデス速攻 ×
チャンピオンは引くも種を引けず、ハンデスされ動けなくなったところで、エグゼドライブの攻撃を止められず敗戦

3位決定戦
RYU ○
ブロッカー満載のデッキにチャンピオンとスケルハンターが鬼となり勝利。

決勝
KYO 赤黒ハンデス速攻 ○
序盤は飛行男のハンデスを恐れすぎて苦しむも、こちらがドロー&ゴーになってからはトップが素晴らしく、サピエントやジャギラで仕返しをはじめて、最後はカースたてて勝利。

兄弟ともに入賞でき、よい大会納めができました。
 

|

« 週末予定 | トップページ | お世話になりました »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末予定 | トップページ | お世話になりました »