« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ウズマジン

昨日帰宅すると、KYOとRYUはウズマジンをプレイ中。夕食のあともずーっとやっているので、「DMやってくれよぉ」と泣きつくも「後で」の一言で終了・・・・

やり始めた頃以外、あまりプレイすることがなかったウズマジンをなぜ?と聞いてみると、これまで全く価値が無かった(失礼(^^;)グレードアップカードが役立つことが判ったのと、先行発売で手に入れた新弾のカードが面白いらしい。改造カゲロウの強さは誰もが知るところですが、なんか出たとき効果でパワー1のソウルを全て手札に戻すやつとかあるらしいです。
#カードタイトルを忘れてしまいました(^^;

第2弾の『ジャック不滅なる勇者』であることが判明(^^;;;;;;
新弾じゃねぇorz
 
まあ、グレードアップカード100枚達成に目標が揃ったのはいいことかな?
 
 
 
話は変わりますが、コメント欄を確認するとイカロスのイラストを担当されている超有名人から書き込みが!! このような自己満足ブログを観て頂けただけでも嬉しいのにコメントまで残して頂けるとはっ! 感激です!
勝手ながら早速リンクを張らせて頂きました。またのお越しをお待ちしております。
 

続きを読む "ウズマジン"

| | コメント (0)

イカロスがやってきた

今期の我が家の初プロモはRYUが手にしました。
 
 
まずは土曜日。KYOが赤ちゃんの頃&川崎高津店ができるまでは、よく行っていたトイザらス相模原店に初参戦!

トイザらス相模原店
参加人数:12名?

KYO:ネクラガーディアン
RYU:水単
私:ロマネ連ドラ

1回戦
KYO ○
RYU ○
私 不戦勝

2回戦
KYO ○
RYU ○
私 黒城改
事故りつつもインフィニ立てて、さあ行くぞと思ったら、返しにデモハン撃たれて、スクラッパで即死亡orz そのままアクアンやらバグレンでゴリ押しされ終了・・・・

準決勝
KYO 黒城改 ×
RYU ○
KYOはオルゼキアを引けなかったのが敗因。並べて次のターンにグロリアスというところでバロムエンペラーが飛んできた(笑)

3位決定戦
KYO ○

決勝
RYU 黒城改 ○
チャンピオン3体とかどんだけだよ(笑)
 
 
慣れない道を通った為、予定より大分遅くなったが、なんとか時間前にじゃんぼりーに到着。

じゃんぼりー
参加人数:24名

出場デッキは先程と同じ

1回戦
KYO 不戦勝
RYU ○○
私 不戦勝

2回戦
KYO ○○
RYUは私と親子対決
1本目はなんとかバジュラにつないで勝利するも、2本目3本目はこちらルピア引けず、RYUは2ターンパシとブン回りで敗戦。

3回戦
KYO ○○
RYU M山パパ様@竜ランデス ○×○
トリガー踏まない水単には為す術なし。

準決勝
兄弟対決となったが、家での練習もRYUの水単には苦労していたKYOのネクラガーディアン。そのままの結果となって2-1でRYUが決勝へ

3位決定戦
KYO シータカラー連ドラ ○×○

決勝
RYU パラディン様@ネクラガーディアン ×○×
オルゼキアつえー。1本取れたのはブースト前に殴りきったもの。
 
 
 
続いて日曜日。

トイザらス川崎高津店
参加人数:14名

KYO:4cWS
RYU:水単
私:4cHDM

1回戦
KYO 不戦勝
RYU 赤単 ×
私 不戦勝

2回戦
KYO I垣長男君@ネクラガーディアン ×
私 M本次男君@水単 ○
昨日の事故っぷりから連ドラを封印し、アマコンで出るつもりだったんですが、1回戦を拝見してて水単には勝てねぇということで、半分ヤケのHDMで。トリガーもあいまって、なんとか序盤を凌ぎ、ヘヴィコントロールで場を整えて最後は三神合体で〆

準決勝
I垣長男君@ネクラガーディアン ×
ヘヴィコンまでは繋いだんだけどね。ロストソウルが一歩届かずデルフィンだされてゴリ押しされました。

3位決定戦
M本パパ様@牙デルフィン ○
スケバイやトリプルマウス等のハンデスがタイミングよく上手く決まって展開を許さず、ヘヴィでゴリ押して勝利。
 
 
 
ウズマジンを楽しんだあと、YS溝の口店へ。
 
YS溝の口店
参加人数:16名

KYO:ネクラガーディアン
RYU:水単
私:アマコン

1回戦
KYO パラディン様@ネクラガーディアン ××
RYU HDM ○×○
私 M本長男君@ネクラガーディアン ○○
ガッツンダー&無限掌つえー

2回戦
RYU I垣パパ様@赤単 ×○×
私 M山長男君@竜ランデス ○××
1本目こそガッツンダーのロックが決まるも、あとは早々にバジュラの召喚を許し、押し切られました。
 
 
 
コロコロに載っていたのを見逃していたウズマジンのグレードアップ交換キャンペーン。どうやら50枚1口でおおせ先生サイン入り盾が貰えるらしいです。現在90枚近くの我が家。なんとか2口申込みたいなぁ。

あと2月16日からスタートするゼロデュエル。プロモはWHFの入賞プロモの方のザキラ版メタル・ザンギラスで確定のようです。WHFで息子たちが頑張ってくれたおかげで、既に1シート分ありますので、我が家はイカロスゲットに精を出そうと思います!

| | コメント (4)

揃った(^o^)/

1つ残っていた金色バロム・エンペラーをオークションでゲットし、やっとシークレットが全部揃いました! あとはキャンペーンで9人の中に入るのを祈るだけっ
(≧艸≦)オネガイシマス
 
 
 
さてさて、覚えている範囲でWHF東京会場の思い出を。

土曜日
・ザキラデッキ購入
1人1個制限だと思っていたので、3回並ばないとなぁと諦めていたのだが、あっさり人数分購入できた。よかったよかった。

・苦戦するKYO
勝舞で勝てなかったですねぇ。6戦チャレンジして2つゲット(ザキラ、勝利で1回づつ)

・ウズ最強社員さんに勝利
緑単で青赤キングドラゴンに勝利。『風縛りの術』がスタプリのおかげで神になりましたよ。

・シャーク親父出没
ゼロ大会出口にて、退場してくる子に片っ端から「勝ちました? ザキラプロモ持ってませんか?」と声を掛けまくっている親父。トレードはいいけど、せめて使えるスーレア出してやれよ。キリン1枚でとは・・・・
 
 
日曜日
・寝坊
RYUに起こされるとは・・・・・

・長蛇の列
いままで経験した列の長さでは最長でした。

・奮闘
KYOは白凰、勝舞で臨むも昨日どおり結果でず。急遽黒入り勝利を作成し、5連勝!
RYUは自分の好きなデッキで出場。4戦2勝

・強い子はやっぱ強い
YS溝の口やCK蒲田の常連小学生が多数来場。みんな1回でプロモゲットしてたなぁ。I垣長男君にいたっては4戦4勝とかどんだけぇ。
 
 
 
週末予定
1/26(土)
トイザらス相模原店

おもちゃとホビーのジャンボリー

1/27(日)
トイザらス川崎高津店

イエローサブマリン溝口店

土曜日は多分間に合わないだろうなぁ・・・・

| | コメント (0)

ゼロデッキ

とりあえずWHF東京大会を以って、ゼロデュエルは一旦終了したので我が家のデッキ紹介。

まずは一番勝率の良かったデッキから。

4xチッタ・ペロル
4xコッコ・ルピア
3x紅神龍ガルドス
2xフレミングジェット・ドラゴン
4x紅神龍バルガゲイザー
2xアルティメット・ドラゴン
1xボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
2xバルキリー・ドラゴン
2xインフィニティ・ドラゴン
3xデーモン・ハンド
3x地獄スクラッパー
追加
1xインフィニティ・ドラゴン
3xアクア・サーファー
3x戦攻竜騎ドルボラン
2x超竜バジュラ
1xボルシャック・大和・ドラゴン

インフィニティ次第なギャンブルデッキですが、そこそこ勝率は高かったです。
 
 
 
さらにもう1個。
これはWHFの2日目に現場で構築したデッキ。

1xボルベルグ・クロス・ドラゴン
3xバジュラズ・ソウル
2x大勇者「ふたつ牙」(デュアル・ファング)
2x紅神龍ジャガルザー
1xヘリオス・ティガ・ドラゴン
4x地獄スクラッパー
2x鳴動するギガ・ホーン
4x母なる大地
3x無頼勇騎ウインドアックス
4x無頼勇騎ゴンタ
4x青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
追加
3x停滞の影タイム・トリッパー
2x解体人形ジェニー
2x魔刻の斬将オルゼキア
1x魔龍バベルギヌス
1xスケルトン・バイス
1xロスト・ソウル

ザキラや黒城だらけの環境には、軽いビートダウン&ハンデスは刺さったようです。

| | コメント (0)

死んだ・・・

行ってきました連日WHF!

流石にあの混雑に二日続けて身を投じるとグッタリです。さらに追い討ちをかけるように帰りの東海道線で2時間近く缶詰になりました。(隣を走っている京浜東北線の蒲田-大森間で人身事故があったため)
やはり何かが起こる我が家のWHF!

収穫のほうは、KYOとRYUが頑張ったお陰でザキラプロモは9枚集まりました。いや本当に頑張ってましたよ! なんといっても勝率5割程度なので(^^;
 
 
とりあえず結果報告のみ。続きは覚えていたら明日以降にでも。

| | コメント (2)

いよいよWHF

昨日書いたとおり土曜日はKYOと二人で出撃します。

当日の予定は、まずはザキラデッキを購入!(何回並びなおすんだろうか・・・) その後はおおせ先生に沢山サインを貰うためにウズマジンブースに居ると思います。フブキとも対戦してみたいしねぇ!

日曜日は3人で出撃。まあ、この日はずーっとRYUの面倒を見てるでしょう。ってか天気予報が雪って・・・・

これまでのイベントでは緊急呼び出しをくらったり、何事も無く過ごせたことはないのですが、今回はどうでしょう?


ひさびさにAki-papa様やあつあつ様と合えるかな?
 
 
追記:
こんなオヤジと会いたい人なんかいないと思いますが、風貌をご紹介。
チビ、ヒゲ、デブの三拍子。さらにだらしなくのばした髪。
格好はおそらくフロンターレのベンチコートに、黒のコカコーラネックフォルダーをぶら下げていると思います。

| | コメント (0)

マジか・・・

なんで、この土曜日に学校行事があるんだよっ!

という訳で、19日は私とKYOだけでWHFに行くことになりました・・・・
HDMでザキラプロモいっぱい獲るんだと張り切っていたRYU・・・ ていうかお前、ずっと前から学校だって知ってただろ?
さらに私が風邪をぶり返してしまい現在発熱中。まあ這ってでも行くつもりですが・・・なんか我が家は公式イベントと縁がないなぁ。
 
 
さてWHFに向けてプロキシだらけのザキラデッキを調整していたんですが、これ強いですねぇ。我が家で一番勝率の高いKYOの勝舞デッキが、コテンパンにやられちゃいます。三神合体が強いのは当然ですが、ヘヴィの「まず俺を倒してみな?」効果がウザすぎですね。

| | コメント (0)

面白い!

現在、むちゃくちゃ嵌っているカードがあります。

ミラクルとミステリーの扉
呪文 水/自然 コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から進化クリーチャー以外のクリーチャーを1体相手に選ばせ、バトルゾーンに出す。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。 
dm vault様より転載

Deadman様の「The Fool On The Hill」を参考に(パクって)、資産に合わせてイジってみましたが、使ってみて凄く楽しい! ナスゲートが好きな私にとっては、同じようにコストを踏み倒して飛び出てくる大型クリーチャー軍が本当に楽しい!

グラディアン・レッド・ドラゴンやベルザローグが2ターン目に出てくると痛快ですよ!
 
 
 
帝国大劇場別館様によると大阪WHFではウズマジンのフリースペースは無かったとのこと・・・・ マジかー。ウズマジンで時間を潰そうと思っていたのに・・・・

| | コメント (0)

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

先日の青大和に続き、本日羽根キング降臨!!!!
残るはウンペラー(笑)こと金エンペラー!!
お早いお越しをお待ちしております!!

また遊戯のデュエリトコレクションからは、昼間にシングル購入したアームド・ドラゴンLv10がっ! まずヨドバシでデュエリストコレクションを購入し、別の店で、たまたま安めのシングルを見つけたので購入したんですよ。で帰宅後、デュエリストコレクションを開封したら同じものがでてきたと。嬉しいといえば嬉しいですが、先に開けとけば余計な出費が・・・・
 
 
 
今日までの大会結果は

土曜日
CK蒲田店
ゼロデュエル 20数名

KYO:1没
RYU:1没
私:2位


トイザらス川崎高津店
デュエルロード 18名

KYO:1没
RYU:3回戦負け
私:準優勝
 
 
日曜日
YS川崎店
ゼロデュエル 9名

KYO:3位
RYU:4位
私:優勝

HS川崎店
ゼロデュエル 9名

KYO:3位
RYU:2位
私:圏外

明日でゼロデュエルも終了! がんばるぞー!

| | コメント (0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついに、ついに我が家にも26弾シークレットが降臨してくれました。しかも、3種の中で一番欲しかった『ボルシャック大和ドラゴン』が!!!! いやー、本当に嬉しいです! これを突破口に是非残りの2枚も降臨してくれないかなぁ(懇願)
 
 
喜びつつ週末予定

土曜日
トイザらス川崎高津店
CK蒲田店
DM宮前平店
YS溝口店
ジャンボリー

終日トイザの予定でしたが、残念ながら午前のゼロデュエルは定員オーバーorz 15時のDRは予約できたので、午前中は蒲田行って、時間次第でトイザかジャンボリーか溝の口に行くつもりです。
 
 
日曜日
YS川崎店
HS川崎店

この日は両方で確定。
 
 
月曜日(祝)
アピタ長津田店
YS溝口店
ジャンボリー

久々のアピタなので終日アピタが有力だが、アピタ→溝の口も捨てがたい。まあ時間次第かな。
 
 
さあ、いよいよ今週末でゼロデュエルⅡも終了。1つでも多くプロモ取れるよう頑張るぞ!
 

| | コメント (0)

黒城

週末でゼロデュエルⅡも終了しますが、作り直すことにしたので、現状をUP

3 x 魔城の黒鬼オルガイザ
4 x 電脳封魔マクスヴァル
1 x 悪魔神ドルバロム
1 x 悪魔神バロム
2 x 凶星王ダーク・ヒドラ
1 x 英知と追撃の宝剣
2 x 従獄の凶獣ドルベロス
3 x アクア・サーファー
1 x アクアン
2 x 古の羅漢バグレン
4 x デーモン・ハンド
1 x サイバー・ブレイン
2 x エナジー・ライト
3 x デス・スモーク
1 x 悪魔神バロム・エンペラー
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 魔龍バベルギヌス
3 x 解体人形ジェニー
1 x 陰謀と計略の手
1 x ゴースト・タッチ
1 x スケルトン・バイス

殴るタイミングが難しいのと、ドローが少ないので、ハンデスされるとほぼ終了。オリゼキアループに持ち込めれば勝率は上がるが、トップ勝負になることも多し。

なんとか黒城プロモをあと1枚欲しいですねぇ。

| | コメント (0)

なんとか9枚目

昨日はエスパでDR、ゼロのダブル。

IYエスパ川崎店
DR
参加人数30人くらい

KYO:ネクラガーディアン
RYU:水単
私:ロマネ連ドラ

1回戦
KYO ? ○
RYU ? ○
私 ? ○

2回戦
KYO 除去ガーディアン? ×
RYU ? ○
私 ? ○

3回戦
RYU 牙バジュラズ ○
私 同系 ○

準決勝
RYU ? ○
私 牙デルフィン? ○

決勝
RYUとの親子対決。きっちり2ターンチャンピオンを繰り出してくるRYUだったが、3枚目のシールドからはスクラッパーが飛び出し、チャンピオン破壊。その後、バジュラにつないで殴りきり本年初優勝!
 
 
ゼロデュエル
参加人数:20?人

KYO:勝舞
RYU:白凰
私:黒城

1回戦
KYO 勝利 ×
RYU 黒城 ×
私 黒城 ○
ジェニーでゴリ押し。ノートリで勝利。

2回戦
私 白凰 ○
ロマネアルファだったらやばいなぁと思っていたけど、青白の通常構築のようで、ハンデスからバロムにつないで勝利。

3回戦
私 勝利 ○
ドルベロスが鬼。ドルバロム召喚したところで勝舞あり。

準決勝
私 I川さん@勝舞 ×
いい感じでコントロールできていたが、ドルバロムをハンデスされたのが痛かった。クリーチャー並べられ逆転負け。

3位決定戦
私 07関東大会チャンピオン@勝利 ×
同じくドルベロス等できっちりコントロールしていくも、ドルバロムを引けず、トップボルベルグで終了。

あ~くやしいぃぃぃぃぃ
 
 
 
本日
CK蒲田店
ゼロデュエル
参加人数:12名

KYO:勝舞
RYU:勝舞
私:白凰

1戦目
KYO ? ○
RYU ? ○
私 K田くん@黒城 ×
トリッパーつえぇorz

2戦目
KYO ? ○
RYU K田くん@黒城 ×
私 勝利 ○
バジュラズ引けないようで、こちらはムルムルで巨大化したブロッカー軍団で固め、最後はシリウスでゴリ押し

3戦目
RYU ? ○
KYOと親子対決
5ターンバジュラでは為すすべなし・・・

4戦目
KYO M木さん@勝利 ○
この試合はKYOが鬼回り。ルピア→バルガ→チッタ、バルガアタックでインフィニ→フレミングはクアトロブレイカー(笑)
RYU ? ○

全勝でKYOが優勝! 我が家9枚目の勝利プロモゲットとなりました。RYUは3勝1敗もオポ差で4位。
 
 
先日、ジャンボリーに行ったときに確認したんですが、2月16日から新しい(?)ゼロデュエルが2ヶ月間行われるそうです。その時にはザキラも加わって、また面白くなるでしょうね!

| | コメント (0)

大会初め

本日、ジャンボリーでのDR,ゼロデュエルのダブルに参加しましたが、運営を行いながらでしたので、ほとんど内容を覚えておりません(^^;

ジャンボリー
デュエルロード
参加人数:19名

KYO:ネクラガーディアン
RYU:水単
私:ロマネ連ドラ

1位:中学生@ヒューマノイド赤単速攻
2位:KYO@ネクラガーディアン
3位:小学生@連ドラ
 
 
ゼロデュエル
参加人数:18名

KYO:勝舞
RYU:白凰
私:黒城

全員圏外・・・・

まあ、こんなもんです。

| | コメント (1)

仕事初め

いつものようにゆっくりと正月を過ごし、本日より社会復帰です。 ただ流石に金曜日で今日休めば、さらに3連休ということもあって出社率は2割程度。なんか休日出勤のようです(笑)

このところ遊戯王ばっかり回している息子たち。以前私がコレクションしていた時に買っていたマスターコレクションvol1が大掃除のときに出てきたので開封。4枚のウルレアは見事に反っていました(笑) そのカードを嬉々としてデッキに組み込む息子たち。相変わらず私はルールが良く判らないので強いか弱いかはさっぱりですが、今のところ大会に出るつもりはないので、まったりやっていきます。
 
 
今週の予定

土曜日
ジャンボリー

日曜日
エスパ川崎店
 

続きを読む "仕事初め"

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

いつものように昼過ぎから活動開始の我が家。近くの神社に初詣に行き、おみくじじゃなくてコンビニでパック占い!

私:光物なし。だけどソードゲット
KYO:大和!!!
RYU:なぜか遊戯のパックを手にとり、カオス・ネオスのホログラフィック!!!!

なかかな良い年になりそうです。
(^o^)/
 

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »