« 揃った(^o^)/ | トップページ | ウズマジン »

イカロスがやってきた

今期の我が家の初プロモはRYUが手にしました。
 
 
まずは土曜日。KYOが赤ちゃんの頃&川崎高津店ができるまでは、よく行っていたトイザらス相模原店に初参戦!

トイザらス相模原店
参加人数:12名?

KYO:ネクラガーディアン
RYU:水単
私:ロマネ連ドラ

1回戦
KYO ○
RYU ○
私 不戦勝

2回戦
KYO ○
RYU ○
私 黒城改
事故りつつもインフィニ立てて、さあ行くぞと思ったら、返しにデモハン撃たれて、スクラッパで即死亡orz そのままアクアンやらバグレンでゴリ押しされ終了・・・・

準決勝
KYO 黒城改 ×
RYU ○
KYOはオルゼキアを引けなかったのが敗因。並べて次のターンにグロリアスというところでバロムエンペラーが飛んできた(笑)

3位決定戦
KYO ○

決勝
RYU 黒城改 ○
チャンピオン3体とかどんだけだよ(笑)
 
 
慣れない道を通った為、予定より大分遅くなったが、なんとか時間前にじゃんぼりーに到着。

じゃんぼりー
参加人数:24名

出場デッキは先程と同じ

1回戦
KYO 不戦勝
RYU ○○
私 不戦勝

2回戦
KYO ○○
RYUは私と親子対決
1本目はなんとかバジュラにつないで勝利するも、2本目3本目はこちらルピア引けず、RYUは2ターンパシとブン回りで敗戦。

3回戦
KYO ○○
RYU M山パパ様@竜ランデス ○×○
トリガー踏まない水単には為す術なし。

準決勝
兄弟対決となったが、家での練習もRYUの水単には苦労していたKYOのネクラガーディアン。そのままの結果となって2-1でRYUが決勝へ

3位決定戦
KYO シータカラー連ドラ ○×○

決勝
RYU パラディン様@ネクラガーディアン ×○×
オルゼキアつえー。1本取れたのはブースト前に殴りきったもの。
 
 
 
続いて日曜日。

トイザらス川崎高津店
参加人数:14名

KYO:4cWS
RYU:水単
私:4cHDM

1回戦
KYO 不戦勝
RYU 赤単 ×
私 不戦勝

2回戦
KYO I垣長男君@ネクラガーディアン ×
私 M本次男君@水単 ○
昨日の事故っぷりから連ドラを封印し、アマコンで出るつもりだったんですが、1回戦を拝見してて水単には勝てねぇということで、半分ヤケのHDMで。トリガーもあいまって、なんとか序盤を凌ぎ、ヘヴィコントロールで場を整えて最後は三神合体で〆

準決勝
I垣長男君@ネクラガーディアン ×
ヘヴィコンまでは繋いだんだけどね。ロストソウルが一歩届かずデルフィンだされてゴリ押しされました。

3位決定戦
M本パパ様@牙デルフィン ○
スケバイやトリプルマウス等のハンデスがタイミングよく上手く決まって展開を許さず、ヘヴィでゴリ押して勝利。
 
 
 
ウズマジンを楽しんだあと、YS溝の口店へ。
 
YS溝の口店
参加人数:16名

KYO:ネクラガーディアン
RYU:水単
私:アマコン

1回戦
KYO パラディン様@ネクラガーディアン ××
RYU HDM ○×○
私 M本長男君@ネクラガーディアン ○○
ガッツンダー&無限掌つえー

2回戦
RYU I垣パパ様@赤単 ×○×
私 M山長男君@竜ランデス ○××
1本目こそガッツンダーのロックが決まるも、あとは早々にバジュラの召喚を許し、押し切られました。
 
 
 
コロコロに載っていたのを見逃していたウズマジンのグレードアップ交換キャンペーン。どうやら50枚1口でおおせ先生サイン入り盾が貰えるらしいです。現在90枚近くの我が家。なんとか2口申込みたいなぁ。

あと2月16日からスタートするゼロデュエル。プロモはWHFの入賞プロモの方のザキラ版メタル・ザンギラスで確定のようです。WHFで息子たちが頑張ってくれたおかげで、既に1シート分ありますので、我が家はイカロスゲットに精を出そうと思います!

|

« 揃った(^o^)/ | トップページ | ウズマジン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れでした。
>パパ様曰く4ターンスケバイとトリプルマウスでドルボランが落とされたのが痛かったとのこと。

と書かれると言い訳が見苦しいので勘弁してください(笑)
もうトリプルマウスの時点では敗色濃厚でしたから(^^ゞ
次回から負けたときは相手を褒める感想を言う事にしよう(笑)
では、次回こそリベンジだ!

投稿: M本パパ | 2008/01/28 18:28

昨日はお疲れ様でした。

>では、次回こそリベンジだ!

いやいや、私がやっとリベンジを果たしたということで許してください(笑)

それにしてもHDMは面白いですねぇ。

投稿: krpapa | 2008/01/28 22:25

イカロスおめでとうございます
今日わたしのうちにもサンプルが届きましたw

投稿: hippo | 2008/01/29 00:49

 え?
 わざわざ修正してもらってすいません、そんなつもりで書いたわけでは無いですから(^^ゞ

 むしろ、次回負けた時には「いやー4ターン目でkrpapaさんの100万ドルの笑顔に見とれプレミスしたのが失敗でした」とか言いますから、絶対書いてくださいね(笑)
 
 もちろん冗談です(笑)

投稿: M本パパ | 2008/01/29 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揃った(^o^)/ | トップページ | ウズマジン »