« 渋滞・・・ | トップページ | 寂しいなぁ »

ボルシャックは遠く・・・

土日の2日連続で対戦相手に大先生ボルシャックを引かれるという仕打ちを受け、打ちひしがれている我が家。まあ、ある意味強運なのかもしれんが、前後賞はないわけで・・・・

それでもRYUが優勝してくれたんで、良しとしましょうhappy01

M山次男君が牙ビートを使っているのに刺激を受け、牙デルフィンを選択したRYU。 

1回戦 ? ○
ナイフ→青銅→牙の鬼回りから押し切った。

2回戦 シータカラー連ドラ ○
またも鬼回りで、バザガジールで制圧しつつ、押し切った。

3回戦 5色ゴッド ○
一時はシールド0まで追い込まれるも、ザーディアを回転して場を整え、デルフィン+バジュラズで殴りきった。

決勝 赤単 ○
ブレイズスタートの相手に対し、RYUもナイフスタート。しかもファーストブレイクでサーファーがトリガーし、エルジージョにお帰り願う。牙は引かなかったが、順調にブーストが効いて、7マナまで増やすがシールド0。相手の場にはタップされたタイラーのライター。こちらにはサーファー、青銅、ヘリオス。7マナで手札には大地、ボルクロ、ナイフ。ボルクロをマナにおいて、ナイフ召喚→大地でナイフをボルクロへ。ライターを殴るんだろうなぁと思っていたら、特攻を選択したようで、シールドを割りに行くRYU。見事ノートリで逆転勝利となりました。
 
 
それにしても大先生ボルシャックが欲しいなぁ。
 

|

« 渋滞・・・ | トップページ | 寂しいなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋滞・・・ | トップページ | 寂しいなぁ »