« 雪・雪・雪 | トップページ | 延期・・・ »

いまさら

プラトさんのDuel Masterdを拝見して、Q&Aを見直してみた。

いやー結構間違ってたなぁ(^^;

プラトさんと同じく、リンクタイミングも間違ってたしねぇ。これまであったのは、リンクしたゴッドと、片割れ一体が場にいて、リンク側が破壊されたときに、場にない方を残して、もう一方とリンクとか普通にやってたよ。てか、これだったら先日の同系戦でヘヴィのリンク効果は使われなかったということじゃんToT
無知は悲しいねぇ・・・・

あと驚いたのは以下

Q.リンクされている自分のクリーチャーが1体あります。それよりパワーも大きくて「スレイヤー」付きの相手クリーチャーとバトルした場合、どうなりますか?(07.06.23)

A.リンクされている自分のクリーチャーはバトルに負け、破壊されます。ここで2枚のうち1枚を墓地に置きます。
その後、「スレイヤー」能力によって、ペアの残りの1枚も墓地に置かれます。
(公式HP 基本ルールQ&Aより)


これってイモブレがある状態でヘヴィメタル同士がバトルするとお互いのヘヴィ、メタル両方とも破壊されちゃうんですよね?
というかスレイヤーの効果とバトルでの勝敗は別っていうのが驚き!!

|

« 雪・雪・雪 | トップページ | 延期・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪・雪・雪 | トップページ | 延期・・・ »