« スマブラかよ | トップページ | いまさら »

雪・雪・雪

昨日はけっこう降りましたねぇ。南国育ちの私は雪が降る(積もる)と学校休みだったので、朝から外出が億劫になりましたが、いつものように外出(笑)

まずは土曜日から

おもちゃとホビーのジャンボリー
参加人数:22名

KYO:ネクラガーディアン
RYU:水単
私:4cHDM

1回戦
KYO ○○
RYU 不戦勝
私 小学生@赤黒HDM ×○○
1本目はブーストなし、トリガーなしで、小型で押し切られた・・・ 2本目は2ターン双月から順調にブーストし、HDM召喚で勝利。3本目も同じ展開。

2回戦
KYO ○○
RYU ○○
私 小学生@? ○○
対戦相手の顔は覚えているけど、デッキが思い出せない・・・・ 2回ともHDM降臨したはず。

3回戦
KYO ○○
RYU 小学生@ダイヤモンドソード ○××
小型ブロッカーを並べて何度もダイヤモンド・ソードが飛んできたそうです。
私 小学生@黒城改 ○○
1本目はバロムエンペラーの降臨を許し、苦しい展開になるも、トリプルマウス2体とヘヴィが残り、返しに大地2枚でHDMを召喚し逆転。2本目はマクスヴァルを出せない相手に対し、双月→スケバイ→トリプルマウスが決まり、次ターンにヘヴィ&大地経由メタルでゴリ押しして勝利。

準決勝
KYO 小学生@ダイヤモンドソード ○○
私 M山パパ様@シータドラゴンビート ○×○
事故り気味のパパ様に対し、順調にブーストし、ヘヴィメタルでゴリ押し。

決勝
KYOとの親子対決 まあ1本獲ったけど、オルゼキアループの前に沈黙・・・・
 
 
 
日曜日

雪の為、外出を渋る私だったが、結局出撃。当初行くつもりだった蒲田は、駅からの徒歩が嫌だと頑なに拒んで大井町へ。10時40分頃に到着したときにはキャン待ち5人目だったが人もまばらで『余裕?』と思っていたら50分あたりからワラワラと集結。結局キャンセル4人で参加ならず。
ただ第2の目的だったウズマジンは思惑通り我が家のみで開催されグレードアップカードを総取り(笑) これで97枚となり、2口申込みがほぼ確実になった。
#来週エスパでウズマジンがあるので全員参加すれば100枚!

その後、川崎に移動。

YS川崎店
参加人数:12名

使用デッキは昨日と同じ

1戦目
KYO ○
RYU 5色?ドラゴン ×
私 青白黒キンアル ○
トリッパーを出され苦しい展開になるも、スケバイから相手の動きが止まり、青銅連打でスクラッパに繋ぎ形勢逆転。しかしマリエルをペトられ、大型に頼ることができないと判断し、青銅やトリプルマウスでゴリ押し。結局ノートリで押し切った。

2戦目
KYO ○
RYU ×
私 HDM改 ○

3戦目
KYO 赤黒緑HDM ×
RYU ○
私 5色?ドラゴン ○
ルピアが出てこないドラゴンには勝てるでしょう。早々にヘヴィメタルを降臨させ、相手のアタックを封じて勝利。

4戦目
KYO 青白黒キンアル ×
RYU ○
私 赤黒緑HDM ×
互角のブーストだったが、ブロッカーの数が響いた結果。

1位 赤黒緑HDM
2位 赤黒緑青HDM@私
3位 青白黒キンアル

イカロスゲットならずToT

|

« スマブラかよ | トップページ | いまさら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スマブラかよ | トップページ | いまさら »