« 雪が積もってるねぇ | トップページ | 連休最終日 »

やっと獲れた

予告どおり終日エスパにいました。11時DR、12時ウズマジン、14時DR、15時ウズマジンと誰かしら参戦したんで、本当に濃厚な一日でした。


まずは11時のDR。直前にKYOが午後にでると言い出して、「じゃあ、自分で変更しておいで」というと、なぜか私と入れ替えてた。突然名前呼ばれて、デッキも持ってなかったため大慌てでフリーをしていたKYOを捕まえてデッキをブン取り参加。

IYエスパ川崎
参加人数:30人弱?

RYU:牙デルフィン
私:4cHDM

1回戦
RYU 赤単速攻 ×
私 黒城改 ○
ライフ→青銅→マウスの鬼回り。早々に三神合体で〆

2回戦
私 白凰改 ○
相手がバトルゾーンにクリーチャーを召喚したのはヘブンズ→シリウス2体が初めて。しかし、その次のターンには三神合体で〆でした。

3回戦
私 謎ビート ○
バロムエンペラーがマナにいたりする割には種が少ない印象だったので、確実に種を潰し、メタルの大地サイクルでマナを削って、三神合体で〆

準決勝
私 連ドラ? ○
ロマネはいなかったが赤緑白。青銅やルピアでビートしてくるも、スクラッパーやヘヴィで凌いで、三神合体で〆

決勝
私 オルゼコン ○
お互い3ターン青銅スタートも、こちらのマウスで相手のマウスを落としたところから流れがこちらに。メタル→青銅+ヘヴィ→デスの最高の回りで〆
やったーイカロスゲット!!
今期初優勝です!
 
 
続いて12時のマジンギャンブル。
参加者:4名

結果:
KYO 準優勝
RYU 4位

この時点でグレードアップカード100枚達成!
 
 
 
昼食のあと、14時のDR

KYO:4cHDM

1回戦
グラデビビート ○

2回戦
? ○

3回戦
赤黒青HDM ×
飛行男やヘヴィをヒドラでループするタイプ。序盤から飛行男のハンデスが痛かったようだが、それ以上に緑とヘヴィを引かなかった模様。
 
結果、圏外。優勝はKYOを破ったHDM使いの方
 
 
 
さて開催の危ぶまれた15時のマジンギャンブル
参加人数:4人

貸し出しデッキ相手に全勝で優勝。
 
 
明日もほぼ今日と同じスケジュール。死ぬな、これは・・・・

|

« 雪が積もってるねぇ | トップページ | 連休最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪が積もってるねぇ | トップページ | 連休最終日 »