« 間もなく開幕 | トップページ | ボルシャックは遠く(2) »

こっ、これはっ

ネギの舞台裏」様に新弾情報が載っていたので、特に気になったものを!

海神ブルー・ポセイドン
水文明 ゴッド アンコモン
コスト5 4000+
このクリーチャーはブロックされない
自分のターンの最初にドローする時、このカードにリンクしているゴッド1枚につき、さらに1枚引いてもよい。
G・リンク《天神シャイン・バルキリー》の右横または《黒神ダーク・インドラ》の左横。

黒神ダーク・インドラ
闇文明 ゴッド レア
コスト6 4000+
このクリーチャーが攻撃する時、このカードにリンクしているカード1枚につき、相手は自分自身のクリーチャーを1体破壊し、カードを1枚マナゾーンから墓地に置く。
このクリーチャーが破壊された時、他のゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
G・リンク《海神ブルー・ポセイドン》の右横または《炎神フレイム・アゴン》の左横。

これは強すぎ。この2体がリンクしてたらブロックできない、毎攻撃時に1マナ&相手選択の1体破壊。さらにフレイム・アゴン+無限掌なんかあったら一瞬でマナもバトルゾーンも壊滅するぞ・・・・ すげー。

炎神フレイム・アゴン
火文明 ゴッド アンコモン
5マナ 4000+
このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき「パワーアタッカー+2000」を得る。
G・リンク《黒神ダーク・インドラ》の右横または《地神エメラルド・ファラオ》の左横。

これらがレア以下というのも、とてもいいですね。

はっ・・・・( ̄□ ̄;)

ということは、お子様に大人気のゴッド(HDM)だらけの現状が、より加速することになるんだな・・・・

うーむ(笑)
 

ダーク・インドラの効果について

このクリーチャーが破壊された時、他のゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。

リンクしていないときは問題ないとして、リンク時は1体のクリーチャーとなるわけですよね? その時に、リンク相手のクリーチャーを破壊して、即座に回収ってできるんですかね?

|

« 間もなく開幕 | トップページ | ボルシャックは遠く(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間もなく開幕 | トップページ | ボルシャックは遠く(2) »