« こんなことなら | トップページ | 大会結果 ~ 3/23 »

大会結果 ~ 3/22

22日 トイザらス川崎高津店

到着するなりデュエルターミナルに釘付けの息子たち。まあレッドアイズが出たから許してやろう。
しかも息子たちは家でも殆どDMを触らなくなったので、デッキ調整もままならず、私とRYUは、金曜日に私が作ったデッキで臨む事に。

まずはゼロデュエルから。

参加者6名

KYO:勝舞+青
RYU:勝舞
私:HDM

1回戦
KYO 勝舞 ×
RYU HDM ×
私 黒城 ○

この時点で私のプロモ確定(笑) 私の1回戦の対戦が長引いた為?か、先に終わった2人で準決勝が行われ、いきなり決勝戦に。(まあ賞品も変わらないしね)

私 HDM ×
抜いた10枚も追加した10枚も、ほぼ同じのミラーマッチ(笑) こうなるとプレイがヘボな私にはどうすることもできず一方的にボコられました。
 
 
DR - 1回目
参加人数:12名

私:黒ラン

1回戦 シード

2回戦
小学生@水単 ○
チャンピオンなしの青単。こちらブン回りでした。
それにしても彼の後ろで観戦していたお母様の視線が痛かった・・・・・

準決勝
ほっちゃん(小学生)@赤単 ×
YS溝の口の常連小学生。最近水単で結果を出しているので、今日も水単かなと思っていたら、火単かよ・・・・
あっさり5ターンキルされました・・・

3位決定戦
たいしょうくん(小学生)@ゼロフェニ ×
ゴッドルピア強すぎ・・・・ コンボを狙うのではなく、ただただ襲い掛かってくるルピア軍団を除去できず、しかもノートリで殴りきられました・・・・

1位 ほっちゃんくん@赤単
2位 M真くん@4cHDM
3位 たいしょうくん@ゼロフェニ

見事、YS溝の口の常連3人組でトップ独占。2位のM真くんはKYOの4cHDMを借りて、練習もせずに出場して、この結果。本当に強くなったなぁ。大会後、早速、自分用にデッキを作っていましたよ。
 
 
DR - 2回目
参加人数:7名

KYO:4cHDM
RYU:シータカラービート タッチ完全地球

2人とも順調に勝ち上がり決勝で兄弟対決。

ライフ→青銅→クーリャン→ミラージュの鬼回りのRYUの前に、なんとかHMまで繋いだKYOだったが、殴っておけば判らない状況で、KYOの選択はターンエンド。返しにWブレイカー3体並べたRYUが勝利。
 
 
空いた席で、M真くんとひたすら5神デッキを廻す。感想としては先にフレイム・アゴン出したもん勝ちなところが問題といえば問題かな。アゴン→ファラオ→インドラの順で先に出されたら、ほぼ詰み。最初のアゴンをどうにかしてバイバイしないと挽回は本当に難しい。

それと廻してて思ったのがWSみたいだなぁと。

ん?WS?
サピエントが居ればアゴン除去できるじゃん。

WSクルーーーッ?
 
 
 
ウズマジン
参加者は我が家だけだったので、まあ適当に(笑)

そういえば金銀キャンペーンは、とても応募状況が悪いとのこと。まあ銀を5枚集めるのは、なかなか大変だし、金も出ないしねぇ。しょうがないといえばしょうがない。

|

« こんなことなら | トップページ | 大会結果 ~ 3/23 »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなことなら | トップページ | 大会結果 ~ 3/23 »