« 大会結果 ~ 3/23 | トップページ | 大会結果 ~ 3/29,30 »

大会結果 ~ 3/27

春休みに入った為?か、YS溝の口店で開催されたデュエルロードに行ってきました。

YS溝の口店
参加人数:10名
マッチ戦スイスドロー

KYO:4cグージェネ
RYU:シータビート
私:クローシス・ヴァルディビート

1戦目
KYO ? ○○
RYU ? ○○
私 ドロマーアルカ夫妻A ×○○
ヘブンズベースの夫妻デッキ。トリガーヘブンズで飛び出た、シリウス軍団に一気に押し切られ敗戦。2戦目からはガレック、ロウバンレイの届くまで我慢してからの一斉攻撃で勝利。

2戦目
KYO ネクラ守護者 ×○×
RYU ドロマーアルカ夫妻B ×○×
私 ユニバース ○○
イノセント→ユニバース→ユニバースのコンボデッキ。ヴァルディで種を潰しつつ、速攻で押し切った。

3戦目
KYO ? ○○
RYU ネクラ守護者 ○×○
私 ドロマーアルカ夫妻B ○○
エルカイオウなどの軽量ブロッカーからアルカ夫妻に進化するタイプ。1戦目は序盤から順調に殴り、ノートリで押し切ったが、2戦目はヴァルディを全く引かず、ボーンキラーで殴るも、4ターン目にノーブルをジェネレートされ、ピタリと止まってしまった。エグゼでチマチマ殴るも、これもエルカイオウで止まり、苦しくなったが、相手もなかなか夫妻を引かないようで5ターンほど膠着。しかしトップでヴァルディを引き、ノーブル破壊で特攻。ラッキーなことに、またもノートリで勝利。

久々の優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

1位 私@ヴァルディビート
2位 ドロマーアルカ夫妻B
3位 RYU@シータビート

ボルシャックは引けなかったけど、RYUの参加賞パックから「ボルフェウス」が降臨。

その後、デュエルターミナルを楽しみ20時頃に帰宅。腹ペコ&疲れました。

|

« 大会結果 ~ 3/23 | トップページ | 大会結果 ~ 3/29,30 »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。この大会でアルカ夫妻デッキで2位になったものです。実はこの大会でDR初勝利、そして初入賞でした。その時のボルシャックは大切にとってあります。
しばらくは学校がありDR出られませんが、今度会った時はよろしくお願いします。

投稿: デュエマファン | 2008/04/09 16:18

こんにちわ。この大会でアルカ夫妻デッキで2位になったものです。実はこの大会でDR初勝利、そして初入賞でした。その時のボルシャックは大切にとってあります。
しばらくは学校がありDR出られませんが、今度会った時はよろしくお願いします。

投稿: デュエマファン | 2008/04/09 16:19

間違って2つあげてしまいましたすいません。

投稿: デュエマファン | 2008/04/09 16:20

デュエマファン 様

おお、こんにちは!
なんと、あのデッキ構築力&プレイングで
初勝利&初入賞だったとは。
また我が家に大きな壁がひとつ増えた・・

溝の口には、大体参加してますので、また
お会いしたら、こちらこそ宜しくです!


投稿: krpapa | 2008/04/10 10:46

krpapa様 
 
返信ありがとうございます。

余談ですが、僕の友達がDMをつい最近始めてパックを初めて2つ買ったらなんとボルシャック大和ドラゴンのシークレットが当たったみたいです。ちょっぴり悔しかったけどそれをきっかけにやり始めたのでよかったです。

投稿: デュエマファン | 2008/04/10 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大会結果 ~ 3/23 | トップページ | 大会結果 ~ 3/29,30 »