« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

大会結果 ~ 3/29,30

今回は結果のみ。って、いつもか

29日(土)

ジャンボリー
参加人数:12名

KYO:4cグールジェネ
RYU:シータビート
私:クローシス・ヴァルディビート

全員1没orz

上位レシピは

1位ドロマー守護者+アルカ王
2位水単
3位クローシス・ヴァルディビート
 
 
現在、ジャンボリーは閉店セールの真っ最中で、遊戯やDMの100円クジが熱いです(笑) DMの場合は、大会プロモカードが2枚スリーブに入ったクジで、スリーブに番号が書いてあると、ザキラデッキのパーツや、大会プロモパック等が当たるんですが、私とKYOは番号なし。しかしRYUが5番に当たり、メタル1枚ゲット。さらにクジの2枚のうち1枚が「ザキラ入りメタルザンギラス」!! ありがたやー!
 
 
 
30日(日)

アピタ長津田店

ゼロデュエル
参加人数:14名?

KYO:HDM
RYU:勝舞

1位:KYO@HDM
2位:RYU@勝舞
3位:HDM
 
 
デュエルロード
参加人数:20数名

KYO:青単
RYU:赤単

1回戦
KYO 不戦勝
RYU 連ドラ? ○

2回戦
KYO M本長男くん@赤単 ×
RYU 連ドラ ○
M本長男くんのデッキが赤単だと知り、4cHDMから変更したKYOでしたが、トップ火炎流星弾の連続に撃沈(笑)

3回戦
RYU シータビート ○

準決勝
RYU 青黒ドラゴンコントロール ×
ことごとくトリガーを踏んづけ、余裕でメタルザンギラスまで繋がれたため万事休す。

3位決定戦
RYU M本長男くん@赤単 ○
ほぼミラーマッチの状態で、先攻を勝ち取ったRYUが、そのまま殴りきった。

1位 M本次男くん@水単
2位 青黒ドラゴンコントロール
3位 RYU@赤単
 
 
 
大急ぎで帰宅し、フロンターレの試合観戦。久々の勝利で冷たい雨も我慢できました!happy01
 

| | コメント (0)

大会結果 ~ 3/27

春休みに入った為?か、YS溝の口店で開催されたデュエルロードに行ってきました。

YS溝の口店
参加人数:10名
マッチ戦スイスドロー

KYO:4cグージェネ
RYU:シータビート
私:クローシス・ヴァルディビート

1戦目
KYO ? ○○
RYU ? ○○
私 ドロマーアルカ夫妻A ×○○
ヘブンズベースの夫妻デッキ。トリガーヘブンズで飛び出た、シリウス軍団に一気に押し切られ敗戦。2戦目からはガレック、ロウバンレイの届くまで我慢してからの一斉攻撃で勝利。

2戦目
KYO ネクラ守護者 ×○×
RYU ドロマーアルカ夫妻B ×○×
私 ユニバース ○○
イノセント→ユニバース→ユニバースのコンボデッキ。ヴァルディで種を潰しつつ、速攻で押し切った。

3戦目
KYO ? ○○
RYU ネクラ守護者 ○×○
私 ドロマーアルカ夫妻B ○○
エルカイオウなどの軽量ブロッカーからアルカ夫妻に進化するタイプ。1戦目は序盤から順調に殴り、ノートリで押し切ったが、2戦目はヴァルディを全く引かず、ボーンキラーで殴るも、4ターン目にノーブルをジェネレートされ、ピタリと止まってしまった。エグゼでチマチマ殴るも、これもエルカイオウで止まり、苦しくなったが、相手もなかなか夫妻を引かないようで5ターンほど膠着。しかしトップでヴァルディを引き、ノーブル破壊で特攻。ラッキーなことに、またもノートリで勝利。

久々の優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

1位 私@ヴァルディビート
2位 ドロマーアルカ夫妻B
3位 RYU@シータビート

ボルシャックは引けなかったけど、RYUの参加賞パックから「ボルフェウス」が降臨。

その後、デュエルターミナルを楽しみ20時頃に帰宅。腹ペコ&疲れました。

| | コメント (5)

大会結果 ~ 3/23

23日 YS溝の口店

クゥリャンCCが1枚30円だったので、思わず買占め(笑)

参加人数:20?

KYO:4cHDM
RYU:シータカラービート
私:4cゴッド

1回戦
KYO ぱんだぱぱ家長男くん@ネクラ守護者 ××
RYU ぱんだぱぱ様@3cHDM ×○○
私 ぱんだぱぱ家次男くん@赤緑ドラゴン ○○

家族対抗戦ですかっ(笑)
ルピアをクリムゾンやブレード・ワームで除去しつつ、アゴン→インドラで、除去&マナ破壊を繰り返して殴りきった。

2回戦
RYU M本家長男くん@火単 ××
私 M本家次男くん@水単 ×○×

また家族対抗戦ですかっ(笑)
アゴン→インドラに繋げられた1回のみ勝利。あとの2回は、それ以前の問題でした・・・・

1位 M本家長男くん@火単
2位 ぱんだぱぱ家長男くん@ネクラ守護者
3位 M本ママ様@WS
 
 
ぱんだぱぱ様そして長男くん、次男くん。これまで遊んでくれてありがとう。そして新しい環境でも頑張ってね。またお会いしましょう!

| | コメント (1)

大会結果 ~ 3/22

22日 トイザらス川崎高津店

到着するなりデュエルターミナルに釘付けの息子たち。まあレッドアイズが出たから許してやろう。
しかも息子たちは家でも殆どDMを触らなくなったので、デッキ調整もままならず、私とRYUは、金曜日に私が作ったデッキで臨む事に。

まずはゼロデュエルから。

参加者6名

KYO:勝舞+青
RYU:勝舞
私:HDM

1回戦
KYO 勝舞 ×
RYU HDM ×
私 黒城 ○

この時点で私のプロモ確定(笑) 私の1回戦の対戦が長引いた為?か、先に終わった2人で準決勝が行われ、いきなり決勝戦に。(まあ賞品も変わらないしね)

私 HDM ×
抜いた10枚も追加した10枚も、ほぼ同じのミラーマッチ(笑) こうなるとプレイがヘボな私にはどうすることもできず一方的にボコられました。
 
 
DR - 1回目
参加人数:12名

私:黒ラン

1回戦 シード

2回戦
小学生@水単 ○
チャンピオンなしの青単。こちらブン回りでした。
それにしても彼の後ろで観戦していたお母様の視線が痛かった・・・・・

準決勝
ほっちゃん(小学生)@赤単 ×
YS溝の口の常連小学生。最近水単で結果を出しているので、今日も水単かなと思っていたら、火単かよ・・・・
あっさり5ターンキルされました・・・

3位決定戦
たいしょうくん(小学生)@ゼロフェニ ×
ゴッドルピア強すぎ・・・・ コンボを狙うのではなく、ただただ襲い掛かってくるルピア軍団を除去できず、しかもノートリで殴りきられました・・・・

1位 ほっちゃんくん@赤単
2位 M真くん@4cHDM
3位 たいしょうくん@ゼロフェニ

見事、YS溝の口の常連3人組でトップ独占。2位のM真くんはKYOの4cHDMを借りて、練習もせずに出場して、この結果。本当に強くなったなぁ。大会後、早速、自分用にデッキを作っていましたよ。
 
 
DR - 2回目
参加人数:7名

KYO:4cHDM
RYU:シータカラービート タッチ完全地球

2人とも順調に勝ち上がり決勝で兄弟対決。

ライフ→青銅→クーリャン→ミラージュの鬼回りのRYUの前に、なんとかHMまで繋いだKYOだったが、殴っておけば判らない状況で、KYOの選択はターンエンド。返しにWブレイカー3体並べたRYUが勝利。
 
 
空いた席で、M真くんとひたすら5神デッキを廻す。感想としては先にフレイム・アゴン出したもん勝ちなところが問題といえば問題かな。アゴン→ファラオ→インドラの順で先に出されたら、ほぼ詰み。最初のアゴンをどうにかしてバイバイしないと挽回は本当に難しい。

それと廻してて思ったのがWSみたいだなぁと。

ん?WS?
サピエントが居ればアゴン除去できるじゃん。

WSクルーーーッ?
 
 
 
ウズマジン
参加者は我が家だけだったので、まあ適当に(笑)

そういえば金銀キャンペーンは、とても応募状況が悪いとのこと。まあ銀を5枚集めるのは、なかなか大変だし、金も出ないしねぇ。しょうがないといえばしょうがない。

| | コメント (0)

こんなことなら

フロンターレの試合観戦をパスして、DR行けばよかった・・・・

と嘆いてもしょうがない。さあ次だ!次っ!

#なんでも行こうと思っていた宮前平は、あのスペースに50人超の参加者が集まったとか・・・ 遊戯アーケードの客もいただろうし、雨も降っていたから、店内は凄い状況だったでしょうね。こっちはこっちで行かなくて良かったかも(笑)
 
 
 
んで、昨日は午前中を使って新弾購入。欲しかったパーフェクトアースが1枚はゲットできたので、まあ満足。ロマネの時は、ずーっと引かなかったので、それの二の舞だけは避けたかったんですよ(笑)

エンペラー・マルコ 2枚
暗黒凰ゼロ・フェニックス 1枚
超聖竜ボルフェウス・ヘヴン 3枚
ミラクル・ルンバ 0枚
星龍パーフェクト・アース 1枚

バイオレンス・ヘブン 8枚
龍炎凰インフィニティ・フェニックス 4枚
地神エメラルド・ファラオ 3枚
バロン・ゴーヤマ 3枚
聖鎧亜クイーン・アルカディアス 5枚

こんな感じでした。

レアで欲しかった「緑神龍バルガザルムス」と「獰猛なる大地」は3枚づつしか出なかったのが残念といえば残念。

そういえば我が家は新大地の効果を勘違いしていました。

【獰猛なる大地】
自然文明 呪文
コスト8
■進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はそれをバトルゾーンに出す。その後、バトルゾーンから自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、持ち主のマナゾーンに置く。
#[西日暮里駅東口]様より転載

これまでの「母なる~」と異なりマナゾーンの枚数は関係ないんですね・・・・ 完全に勘違いしてました。これならHDMデッキで、大地を使うより1ターン早くマナのデスを引っ張りだせる訳ですね。なかなか面白いことができそうだなぁ。

| | コメント (0)

緊急事態

イースタンリーグ
 12174位/15063
リーグ共通
 46694位/72654

残留ラインが7500位なのに、この体たらく・・・・・
しかもファンサカ始めて初めての資金元金割れ・・・・
昇格なんて口が裂けても言えねぇ・・・
 
 
昨日、新弾をフラゲしに行ったら、既に完売。なんか初版生産数が少ないらしいので、明日には確実に買っとかないとね。って、また来月には+1が出るし、財布が軽い時期が続きそうです。

| | コメント (0)

本当?

ヤフオクに出品されている27弾のシークレット。

ボルメテウス・武者・ドラゴン』の絵柄違い
#オークション > おもちゃ、ゲーム > ゲーム > トレーディングカードゲーム > デュエルマスターズ で「武者」 で検索すれば、すぐに見つかるかと・・・
 
 
 
新弾にもシークレットがあったというのも驚きですが、もう再録ですかっ。

| | コメント (2)

5枚揃った

なんとか銀のエンジェルじゃなくて銀の『プロト4「バラード」』が5枚揃ったので、早速発送。どんなカードが送られてくるのかなぁ?

それにしても金の『ギガンテ クリムゾンバラード』は、まだお目にかかった事がないし、他にもまだ入手してないカードがいっぱい。中でも週末のホビスタで紹介されていた『吹き荒れろ、轟風扇!』は是非入手したい一枚!

吹き荒れろ、轟風扇!
ブルー・ユニオン 5MP 呪文
バトルゾーンにあるマジンを1体選び、持ち主の準備ゾーンに移動する。

DMでいうナチュラルトラップみたいな効果。ただDMと違って準備ゾーンにある2枚以上重なったマジンは所有者のターン終了時には、またバトルゾーンに出てくるんだけどね。そういう事では、手札にもどすという方が近いかな? まあ、いいや(笑)

ただ1つ惜しいのは、青だってこと。元々青にはキングドラゴンのようなブロックされない能力があるので、相手マジンを除去する必要性が他の文明より無いんだよね。それを考えるとほぼタップキルしか戦術がない緑には絶好な能力だったので、本当に残念。

| | コメント (0)

ボルシャックは・・・・

KYOが引いたぁぁぁ
 
 

昨日YS溝の口店で、ついについにやってくれました。

本当に良かった。良かったよぉ。

DM宮前平店で売っていたので、思わず買いそうになったのを我慢したのが良かったのかな?
 
 
 
大会結果? 
ゼロとDRに参加して全員圏外でした。

それにしてもYS溝の口は人多すぎでしたねぇ。あのスペースに30人弱はないでしょ。

| | コメント (0)

スタートダッシュ失敗

川崎044 66fp
イースタンリーグ  8848/14378位
リーグ共通     30073/62326位

ぐあぁぁぁぁsad
 
 
 
 
さらに世間を騒がせている新殿堂について。
(詳細は『来々軒 第2支店』様を参照)

我が家にとって大きな環境変化だったサファイアのプレ殿入りより、いや比べ物にならないくらい大きな波がやってきそうです。

これまで揃ってメタを必死に追いかけてきたので、例えば全員連ドラを使いたいと思えば、バジュラ等のキーカードは最低でも6~9枚必要な訳です。バカなオヤジは必死でこれを集めて回る訳ですね(^^;

母なる大地
正直数えたくないなあぁ・・・ 銀枠含めれば余裕で30枚超

超龍バジュラ
10枚は確実・・・・

アクア・ハルカス
これも10枚はあったはず

パシフィック・チャンピオン
9枚

呪紋の化身
5枚くらい

魂と記憶の盾
これも数えたくないな・・・・

インフェルノ・ゲート
8枚くらい

インフィニティ・ドラゴン
いっぱいorz
 
 
でも今のところは処分するつもりはなし。必要だったから増えていったカードたちだし、プレ殿したら裏スリにしちゃえばいいしね(笑)

ただ今朝、ガキ共にこの話をしたら一様にorzとなっていましたね。最近こそ使用頻度は落ちてきたけどRYUは初優勝をチャンピオン水単で掴んだし、KYOも最も結果を出した4色WSには大地4積み+カースだったからね。そして私はナスゲー→ボルコン→連ドラと・・・・
残り1ヵ月、これまでの感謝とともに、このカードたちを使い倒してみますかね。

| | コメント (0)

ボルシャックは遠く(3)

ここまで引けないと逆に清々しい気分です。orz
 
 
土曜日
ジャンボリー 2?名
KYOは学校行事の為、不参加。

RYU:牙デルフィン
私:ジャックビート

2回戦で親子対決となったが、事故り気味のRYUをジャックで押し切り勝利。準決勝でI川さん@ネクラ守護者にストレート負けを喫し、3位決定戦へ。

常連中学生@HDM
1本目
チッタコンボで壊滅され、最後はHDM降臨で負け

2本目
ちまちまとゴンタ+エグゼドライブで殴りきった。

3本目
アニマベルギスでWブレイカーとなったゴンタが暴れまくって勝利。

3位~。

ちなみにこの日の入賞者の合計年齢が100歳を軽く超えました(笑)
 
 
 
日曜日
IYエスパ川崎店 3?名

KYO:赤単
RYU:牙デルフィン
私:ジャックビート

全員1没orz
 
 
ウズマジン 4名
KYOが優勝。グレードアップカードも順調に溜まっています(^^)/

| | コメント (0)

切替

今週末のJリーグ開幕に合わせて、応援モードに切り替えるためにデザインを変更。

愛するフロンターレは戦力が充実している今期こそ優勝したいねぇ。いろんなサイトを見てみても、フロンターレを候補にあげるとこは多いけど、こういう時に思い出すのが最初の昇格を果たした1999年の新潟との開幕戦。岩本テルを獲得しJ2スタートの年にFC東京とともに優勝候補に挙げられていたフロンターレ。さらに98年は2戦2勝の新潟相手ということで楽勝ムードの等々力だったが、結果は現在チームメイトのGK吉原に完璧に守られ0-1の完封負け。

「緑?フッキのチームでフッキいないから楽勝でしょ?」という99年の開幕戦と似た雰囲気で、とても嫌な予感がするんですが・・・

とまあネガってもしょうがないので、今年も頑張って応援しよう。

ちなみに購入したtotoビッグの予想は「引き分け」 これだけだと当りそうな感じですがG大阪、浦和など、昨年上位のチームがほぼ全部「負け」の予想だったので、当りクジではなさそうですorz
 

| | コメント (0)

2008ファンタジーサッカー開幕

いよいよ開幕したファンサカ!soccer

早速フロンターレを確認すると・・・

川島 4100万
寺田 4000万
伊藤 3600万
井川 1400万
中村憲 9000万
谷口 3000万
山岸 4200万
森 2500万
テセ 2900万
ジュニーニョ 1億1000万
フッキ 5800万

計:5億1500万

4億スタートなんで、フロンターレで染められない・・・

うーむ、こまったぞ。

続きを読む "2008ファンタジーサッカー開幕"

| | コメント (0)

おやつスリーブ

以前から欲しかったんですが、やっと通販で購入。早速、フォーラムスリーブを使ったデッキに重ね満足。1回大会で使うごとに2~3枚は裂けてたからねぇ。これで一安心です。
つぎにお気に入りのスリーブに重ねて満足。しかしデッキケースに入れようとすると入らないorz まあフォーラムスリーブも若干斜めにしないと入らなかったので当然と言えば当然なのですが・・・・ 1mmくらいカットしないとな。

でもでも、これでなかなか開けれなかったスリーブも使えるからOKhappy01

| | コメント (0)

ボルシャックは遠く(2)

駄目だ。全く引ける気がしねぇorz

土曜日
YS溝の口店

KYO:3位
RYU:1没
私:1没

大会後、しばらく回した後、ウズマジン新弾を買いにトイザらスへ。
入り口でポケモンレンジャーバトナージの体験会をやっていたので、早速食いつく子供たち。なんかグレッグルのイラストの描かれたビニール袋を貰ってました。そして本題のウズマジンは3パックで1パック分キャッシュバックセールをやってまして、4パック買うつもりだったのが6パック購入でき、念願のレクス2枚目が出てきました。
 
 
日曜日
町田に行くか、国分寺に行くか悩んだ末、ウズマジンのシングルが購入したかったので、初の国分寺へプチ遠征。

KYO:1没
RYU:4位
私:1没

RYUは出かける前から「プラトさんとデュエルしたい」と言っていたら、1回戦でいきなり願いが叶う(笑) よかったねぇ~

またお邪魔しますね>プラト様
 

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »