« ボルシャックは・・・・ | トップページ | 本当? »

5枚揃った

なんとか銀のエンジェルじゃなくて銀の『プロト4「バラード」』が5枚揃ったので、早速発送。どんなカードが送られてくるのかなぁ?

それにしても金の『ギガンテ クリムゾンバラード』は、まだお目にかかった事がないし、他にもまだ入手してないカードがいっぱい。中でも週末のホビスタで紹介されていた『吹き荒れろ、轟風扇!』は是非入手したい一枚!

吹き荒れろ、轟風扇!
ブルー・ユニオン 5MP 呪文
バトルゾーンにあるマジンを1体選び、持ち主の準備ゾーンに移動する。

DMでいうナチュラルトラップみたいな効果。ただDMと違って準備ゾーンにある2枚以上重なったマジンは所有者のターン終了時には、またバトルゾーンに出てくるんだけどね。そういう事では、手札にもどすという方が近いかな? まあ、いいや(笑)

ただ1つ惜しいのは、青だってこと。元々青にはキングドラゴンのようなブロックされない能力があるので、相手マジンを除去する必要性が他の文明より無いんだよね。それを考えるとほぼタップキルしか戦術がない緑には絶好な能力だったので、本当に残念。

|

« ボルシャックは・・・・ | トップページ | 本当? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボルシャックは・・・・ | トップページ | 本当? »