« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

大会結果 ~ 4/29

昨日から喉が痛かったので、「ありゃ、風邪引いたかな」と思っていたら今朝は微熱中年に・・・・

寝かせてくれぇという父の願いも息子らには聞き入れれてもらえず、アピタ長津田店へ

アピタ長津田
11時 DR(レギュラー)
参加人数:18名?

RYU:シータビート

1回戦
vs ドラゴン? ○

2回戦
vs 緑単 ×
モスキート→ギフト+メイフライで殴ってくる相手をトリガースパイラルゲートのみでは耐え切れず、ゴリ押しされ負け
 
 
ウズマジンは、5人で開催され、KYOが優勝。これで、私の分のグレードアップカードが50枚溜まった。どんなカードが送られてくるかなぁ。シャガラだったら嬉しいな。
 
 
 
大急ぎで帰宅し、昼食後にYS溝の口店へ。

イエローサブマリン溝の口店
参加人数:41名

溝の口店初の40人越え(笑) なんでも予約用紙が2枚存在していたようで、やむなく全員を参加させた模様。

KYO:4cゴッド
RYU:シータビート
私:ドロマーイニシエート

1回戦
KYO vs 赤黒ドラゴン ○
RYU vs グラデビ ○
私 不戦勝

2回戦
KYO vs ? ○
RYU vs ? ○
私 vs エルアンドレ+ジャックバイパー黒単 ○
以前、CK蒲田店で、フリーでこのタイプのデッキを使っているのを見て以来。ブロッカーを何度除去してもワラワラ沸いてくるのは正直かなり辛かった。ペトローバでゴリ押ししてなんとか勝利

3回戦
KYO vs ? ○
RYU vs M口くん@4cアルカ王 ×
私 vs 青黒パペット? ×
ピエールで動けなくなり、ジェニーでこつこつ殴られ押し切られ負け

4回戦
KYO vs M本パパさま@4cHDM ○

準決勝
KYO vs 青黒パペット ○

決勝
KYO vs M口くん@4cアルカ王 ×○○
 
 
 
優勝賞品として+1ドリームパックがなんと4パックも!
出血大サービスでしたね。

| | コメント (1)

大会結果 ~ 4/27

本日はトイザらス巡り(笑)

トイザらス相模原店
プラス1パックを2つ買ったらキラが5枚(影虎、ルッピー、完全地球、ファラオ、メンドーサ)も! 気分良く大会スタート。

参加人数:16名

KYO:赤単
RYU:牙マルコ
私:クローシス3神

1回戦
KYO ○
RYU ○
私 ? ○
1枚足りなくて、友達から借りて参加した子。どんなデッキだったか覚えてないや・・・申し訳ない。

2回戦
KYO ○
RYU HDM ×
私 ? ○
最後、トドメに行こうとしたらスパスパ踏んだのは覚えている(^^;;

準決勝
KYOとの親子対決。2ターンエルジージョスタートのKYOだったが、なんとかアゴン+インドラまで凌いで制圧。

3位決定戦
KYO HDM ○

決勝戦
私 大学生@赤黒ドラゴン ○
ハンデスが刺さりまくって、動きを止め、アゴン+インドラで制圧開始。そのまま殴りきり、今期初優勝!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
 
 
マックで昼食後、川崎高津店へ移動。

到着するとちょうど13時の部が終了したところ。

1位 O野さん@イニシエート
2位 M真くん@野生王国改
3位 ?

14時からの7名参加のウズマジン大会は1-2フィニッシュ。またまた気分良く15時からの大会スタート。

参加人数:7人

KYO:赤単
RYU:牙マルコ
私:シータランデス

1回戦
KYO S水長男くん@WS ×
RYU S水パパさん@クローシス3神 ×
私 不戦勝

準決勝
私 S水パパさん@クローシス3神 ×
ライフもブロンズも引けずに、早々にアゴン+インドラに制圧され、静かに最後のときを待ちましたorz

3位決定戦
私 小学生@野生王国改 ×
普通にビートされ、殴りきられましたorz
  
 
 
では本日使用したクローシス3神デッキをご紹介。

4 x 炎神フレイム・アゴン
4 x 黒神ダーク・インドラ
2 x 海神ブルー・ポセイドン
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 解体人形ジェニー
1 x エメラル
1 x クゥリャン
1 x アクア・スーパーエメラル
1 x スペース・クロウラー
1 x パクリオ
3 x アクア・サーファー
2 x クリムゾン・ハンマー
1 x 炎晶バクレツ弾
3 x 地獄スクラッパー
1 x ゴースト・タッチ
1 x スケルトン・バイス
1 x インフェルノ・ゲート
1 x デビル・スモーク
3 x デーモン・ハンド
1 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
1 x 陰謀と計略の手
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄

| | コメント (1)

大会結果 ~ 4/26

ヨドバシで構築済みデッキと+1を1箱購入し、おもちゃとホビーのジャンボリーへ
ジャンボリーは、残念ながら今月末で閉店。本日が最後のDM大会開催日となりました。

おもちゃとホビーのジャンボリー
参加人数:18人

KYO:赤単
RYU:牙マルコ
私:シータランデス

1回戦
KYO ? ○○
RYU 小学生@ドラゴン主体の5色デッキ ○○
私 M原くん@赤緑ドラゴン ○××

2回戦
KYO H川弟くん@シータビート ○××
RYU ? ○○

3回戦
RYU ? ○○?

準決勝
RYU H川弟くん@シータビート ○○

決勝
RYU M山さま@4cゴッド ×○○
1戦目は、インドラ+アゴンでがっちりロックされ完敗。2戦目、3戦目はインドラを出される前にゴリ押し。

RYUが今期初優勝。いいなぁ、バルガザルムス・・・
 
 
 
大会後、常連の子たちとトレードや、今後の大会参加はどうするといった話で盛り上がる。親と一緒にこられている子たちはいいけど、地元の子たちは「友達の家で・・・」と寂しい回答がほとんど。もったいないねぇ。がんばってご両親を説得して川崎YSや、エスパとかに行けるといいね。おじさんたちは待ってるよ。
 

| | コメント (2)

びっくり!!

ましまろ様の『The card has no name』にて開催されていたP-1グランプリのガチ部門で最優秀賞に選ばれました。

P-1GP 表彰式!!!

私が応募したのは以下のカード

フェアリー・ハニービー
◆種族:ジャイアント・インセクト
◆文明:自然
◆マナ:2
◆パワー:1000
◆テキスト:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次に召喚するクリーチャー1体は支払うコストが3少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。
◆フレーバーテキスト:『さあ、いくわよ!』フェアリー・ハニービー
◆発生マナ数:1
◆レアリティ:ベリーレア


脳内で緑単にハマっていて、ジャイアント・インセクトに2マナのクリーチャーが欲しかったのと、ギフト+メイフライのような強力コンボが、もう1つ別の手段で実現できないかなぁ?と思ったのがきっかけでした。

いやあ、本当に嬉しいなぁ。しかも、ましまろ様が実物カードにして下さるので、それも凄い楽しみ。
あっイラストは、書くのが面倒でしたら若槻千夏がハチのコスプレをしたCM画像か、ミツバチハッチの妹のアーヤの画像でもOKなんで(笑)
 
 
 
 
1週間遅れで戦国武闘会~初陣の前売り券を購入。ちょっと売り切れが心配だったけど、確保できて一安心。あとは当日仕事が入らない事を祈るのみ。

| | コメント (1)

シータランデス

今週末使用したシータカラーのランデスデッキを公開。
5神やHDMに勝つにはハンデスかランデスということで、今回はランデスを選択。また少しでも早くミルドに繋ぐために、大好きな宝剣を捨ててまで黒を抜いたシータカラーで。

4x フェアリーライフ
4x 青銅
1x 母なる大地
4x 母なる紋章
2x ミルドガルムス
2x ザールベルグ
1x クリムゾンチャージャー
3x バジュラズソウル
1x バジュラ
3x 地獄スクラッパー
1x ボルベルグクロスドラゴン
1x クリムゾンワイバーン
2x エナジーライト
1x ストームクロウラー
1x サイバーブレイン
2x トリプルブレイン
3x アクア・サーファー
1x ウインドアックス
2x 天変
1x ドルボラン

最速、4ターン目にミルドを出せるが、赤単には無力orz
まあしょうがないか・・・・

| | コメント (0)

大会結果 ~ 4/19,20

新環境&デュエルロード・オリジンと大会名を変えての最初の週末。

まずは土曜日

おもちゃとホビーのジャンボリー
参加人数:14名

RYU:牙マルコ
私:シータランデス

KYOは学校行事の為、不参加

1回戦
RYU ? ○○
私 黒ランデス?@I川さん ○○

2回戦
RYU 赤単 ○×○
私 赤黒青HDM@M山さん ○○

準決勝
RYU 連ドラ ○××
私 白単@H川さん ×○×

3位決定戦
RYUとの親子対決となった為、話し合いの結果(笑)でRYUの勝ちに。

1位 白単
2位 連ドラ
3位 牙マルコ
 
 
続いて日曜日

イエローサブマリン溝の口店
参加人数:16名

KYO:赤単
RYU:牙マルコ
私:シータランデス

1回戦
KYO ? ○○
RYU HDM ○××
私 4色コントロール? ○○

2回戦
KYO HDM@M本さま ○○
私 ドラゴンビート@H川くん ○○

準決勝
親子対決・・・  というか本日KYOが使った赤単は私が使うつもりで組んでいたデッキだったので、中身バレバレ(笑) しかし、弱点を突く間もなくボコられました・・・

3位決定戦
私 イニシエート@O野さま ○×○

決勝戦
KYO アルカ夫妻コン@Nさま ○×○
 
 
今期の初プロモはKYOに持ってかれました・・・うむむ
バルガザルムスかっこいいー。
でも2位3位のプロモがなくなったのは、モチベーション的にすごくダウンですねぇ。昨日今日と運良く準決勝まで残りましたが、負けたとたん激しくヤル気がなくなりましたね。まだあまりプロモボルシャックが出てない我が家でもそう感じましたから。なんとか次期には2,3位にもプロモカードを是非!
#そうそう2枚パックからザシャックがでました。若干中身が変わっているかも?

| | コメント (0)

どうしてかな?

公式ページの大会予定と実際の大会予定が合わないケースに何度か遭遇したことがあるが、先月くらいからその頻度が多くなっている気がする。(気のせい?)

これまで経験したものだと、店側が申請時に日付や曜日を間違えて申請してしまった為に実際の日時と異なっていたとか、まあ事前に確認していれば問題のないものだったが、最近では、大会自体予定されていないとか、違うTCGの大会が開催されますとかあった。まあ年度が替わったりして店舗も事務局も忙しい時期だとは思うが、頑張って欲しいな。

| | コメント (0)

なぜ日程表がない?

コロコロから大会日程表がなくなってしまったので、週末の予定が定まらず、そわそわ・・・・

と思っていたら、公式で発表になってました(^^;
 
 
やはりプロモは優勝者のみですね・・・・
 
 
以下、予定表の説明より転載
----------------------------------
《デュエルロード オリジン賞品》
*ティーチング参加賞:プロモカード 1人1枚
*大会参加賞:コロコロ伝説付録カードスペシャルパック 1人1パック
*大会2位・3位:参加賞+さらにコロコロ伝説付録カードスペシャルパック1パック
*大会優勝者:参加賞+さらにコロコロ伝説付録カードスペシャルパック1パック+プロモカード1枚

| | コメント (0)

パシフィック・チャンピオン

勝手に連動企画(笑)
#コメントですまそうかな?と思ったんですが、いろいろ書きたくなったので。

我が家のパシチャンと言えば、最初に使用したのは私なんです。といっても次男’s御用達の水単ではなく、赤黒青のチャンピオンバジュラズという謎デッキだったんです。
 
チャンピオンかメルニア等のブロックされないクリーチャーで殴るんですが、それをダブルクローやバジュラズといったクロスギアでサポートするというものでしたね。当時、どっかのページからパクってきて、資産に合わせて改造したものを息子たちとスパーした結果では、かなりいい感じだったので愛用していたのですが、今となってはエスパでmaze君のメイデンデッキにボコられた記憶だけが残っています(笑)

その後、パシチャンはあまり使われなかったんですが、M本家次男くんの水単に心酔したRYUからの「水単作って」御願い攻撃に屈し、シェイパーなどの水単必須カードを買い集め、水単を使い始めたRYU。そしてトイザらスでの初優勝から、それまでのドラゴン使いのRYUから水単男に代わって現在に至っています。

昨日の現殿堂ルール下の最後のDRでRYUが水単を使い、M本家長男くんと同系対決ができたのは良い思い出になりました。
ただ帰り道には「今日M山次男くんが使ってたデッキ作って」と見事なフォローワーぶりを発揮していましたが(笑)
 
 
 
コロコロ新号に、来週からの優勝プロモは「バルガザルムス」と掲載されていたので、てっきりアミトアキの頃のような入賞者全員が同じプロモの時代に戻るのかぁと思っていたんですが、軍曹殿の「ケロっとデュエルマスターズ」に、1位のみプロモが貰えて、2位以下は賞品なしということが・・・・・

これは辛いなぁ。

| | コメント (2)

再び降臨

新殿堂適用前の最後の週末。沢山お世話になった「母なる大地」を使い納めしようかとも思いましたが、敢えて新しいデッキで!

まずは土曜日

★おもちゃとホビーのジャンボリー
ゼロデュエル
参加人数:7名

KYO:勝舞
RYU:勝舞
私:HDM

優勝:HDM
2位:HDM
3位:HDM
4位:RYU@勝舞

見事にHDMが上位独占(笑)
 
 
デュエルロード
参加人数:11名

KYO:グージェネ
RYU:シータビート
私:クローシス3神

1位 HDM
2位 赤単ドラゴン
3位 ジャックヴァルディ
4位 RYU@シータビート
 
 
続いて日曜日

★IYエスパ川崎店
参加人数:30名超

東京地区の方々も多くこられていました。

KYO:グージェネ
RYU:火単
私:クローシス3神

1回戦
KYO ○
RYU WS ×
私 グラデビ ○

2回戦
KYO ×
私 赤白ドラゴン ○

3回戦
キンアル ○

4回戦
WS ○
スケバイ→アゴンがかなり刺さったようで、以降はアゴン単体で除去を繰り返す。なかなかインドラを引けなかったが、出した時点で相手投了。

準決勝
赤単速攻 ×

3位決定戦
赤単速攻 ○

1位 赤単速攻
2位 キンアル
3位 私@3神

かなり赤単比率が高かった大会。それでも子供らとのスパーリングで赤単対策は取っていたので、それなりに自信があったんですけどね・・・ 準決勝のときはスパエメがなかなか来ず、押し切られた。それでも3決で赤単に勝てたから、まあまあかな。

KYOが2枚目のボルシャックを引き当てました。
 
 
ウズマジン大会がなくなったので、またも2人だけでやってきたモンちゃんとほっちゃんを駅まで送って、帰宅。大急ぎで食事を済ませYS溝の口へ。

★YS溝の口
参加人数:30人?

KYO:アマコン
RYU:水単
私:クローシス3神

1回戦
KYO ○
RYU ○
私 ? ○
ああ、デッキタイプが思い出せない・・・ ドロマーカラーだったような・・

2回戦
KYO ×
RYU M本長男くん@水単 ×
私 M本パパさま@HDM ×

最後まで観戦してなかったので詳細は不明。
決勝卓はアルファ、黒ラン。3決は水単、シータビートでした。

そして私が初のボルシャックを引きました(^o^)/
 
 
 
以下、今回使用したクローシス3神を。

続きを読む "再び降臨"

| | コメント (0)

P-1グランプリSpring開催中

ましまろ様の『The card has no name』にて開催中の「P-1グランプリSpring」!!
オリジナルカードを考えてみようという企画で、優勝者には、賞品として優勝したオリジナルカードをましまろ様自ら現実化したものをプレゼントだそうです。

応募締め切りが週末となっていますが、皆さん気軽に参加されてみては?
 
 
 
●ファンサカ

川崎外しを敢行しようかと思ったけど、できませんでした・・・・
まあ心中かな・・・・

| | コメント (1)

・・・・・・

これはもう残留すら難しいかもしれん。

川崎044
イースタンリーグ
12088位/15275クラブ

この状況で、どうやって7500位以上を目指せと・・・・

| | コメント (0)

Wii fitはじめました

メタボ検診に備えるために「Let’s悪あがき」

その検診自体、もう来週なので、時既に遅しというか、いまさら感が思いっきり漂っていますが(笑)
 
で、ジョギングにハマって昨日は、走りまくって、今朝から足首が痛い・・・・
だけど三日坊主にならないよう頑張ります!
 
 
 
日曜日は久々に家から一歩も外に出ず。PS2のDMやったりWii fitやったりと、まったりと過ごしました。一応町田のゲーマーズに予約してたんだけど、土曜日に9枚目のイカロスをゲットしたため急激にモチベダウン。KYOもRYUも行きたいと言わなかった為、このような日曜日となりました。まあ、たまには、こんな休みも必要。
 
 
 
Yahooファンタジーサッカー

なにそれ?

| | コメント (0)

大会結果 ~ 4/5

宮前平→川崎のダブルも考えたけど、最近、宮前平は大勢が集まるようなので川崎のみに。

丸井が工事中?の為、現在ルフロン3Fで仮営業中のYS川崎店。移転後に行ったことがなかったので、店を探していると、「おっあったあった。って、えっ?」と店前のデュエルターミナルに興じる見知った2人の小学生が・・・・ モンちゃん、ほっちゃん、なんでここにいるんだ(笑) 聞くと2人だけではじめて来たらしく、行動力のある5年生(あっもう6年生か)だ。

YS川崎店
参加人数:7名
いつもはスイスドローなのに、今日はトーナメント・・・しかも1本勝負

KYO:4cHDM
RYU:赤単
私:クローシスヴァルディ

1回戦
KYO 不戦勝
RYU 赤単 ○
私 モンちゃん@4cHDM ×
ヴァルディ引かないは、殴ったシールド3枚中、2枚からサーファートリガーとかどんだけ・・・

準決勝
兄弟対決 シールド0にされるも、なんとかHMを降臨させたKYOが勝利。

3位決定戦
RYU モンちゃん@4cHDM ○

決勝
KYO 赤単 ○
エメラルでトリガー仕込んだおかげで、相手の展開を遅らせ、HM降臨。ここで相手投了し優勝!!
 
 
 
 
モンちゃん等がホビステの場所を教えてというので、ちょっと寄り道。その後、大急ぎで帰宅して、いつものフロンターレ観戦。
 
 
寒かった・・・・
 

| | コメント (0)

デッキ紹介

新殿堂&ゼロデュエル終了まで2週となり、我が家のゼロデュエルは恐らく終了ということで、ゼロデッキを2つ御紹介!

HDM
3 x 龍神ヘヴィ
2 x 黒神龍ドボルザーク
4 x ブラッディ・ドラグーン
3 x 邪魂創世
3 x 龍神メタル
3 x ゴッド・ルピア
1 x 破壊神デス
3 x デーモン・ハンド
2 x 炎獄スマッシュ
2 x クリムゾン・チャージャー
4 x 封魔魂具バジル

1 x 超竜バジュラ
1 x スケルトン・バイス
1 x 魔龍バベルギヌス
3 x 解体人形ジェニー
2 x ロスト・ソウル
2 x 凶星王ダーク・ヒドラ

ロストソウルの1枚を獄門に変えたり、ギガクローズにしてみたり、ヒドラ増量したりとやってみましたが、我が家では、この形で落ち着きました。
 
 
勝舞
3 x 紅神龍バルガゲイザー
1 x バルキリー・ドラゴン
2 x アルティメット・ドラゴン
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
4 x デーモン・ハンド
3 x 地獄スクラッパー
2 x インフィニティ・ドラゴン
3 x 紅神龍ガルドス
4 x コッコ・ルピア
4 x チッタ・ペロル
1 x トット・ピピッチ
2 x フレミングジェット・ドラゴン

4 x 龍神ヘヴィ
1 x 魔龍バベルギヌス
2 x 超竜バジュラ
2 x 炎獄スマッシュ
1 x スケルトン・バイス

こちらはRYUが良く使ってたデッキ。ヘヴィ1枚をロストに変えることもありました。
 
 
 
この2個と以前ご紹介したデッキを少し調整した4つを使いまわしていました。
#結局、黒城デッキは作り直そうと壊したまま、パーツはそれぞれ他のデッキへ(笑)
 
 
 
ゼロデュエルでは、いろんな事があったなぁと思っていたら、まだ出場予定があったのを思い出した(笑)

| | コメント (0)

いまさらですが

「PS/2 デュエル・マスターズ 邪封超龍転生」を先日○ックオフで購入し、プレイし始めました。

いやー面白いねぇ。今では殿堂入りしてしまったカード達も4積みできるので、それらのカードが殿堂入り前に、どれだけ猛威をフルっていたか判るのもイイ(笑)
#対戦相手にスケバイ連打されたときは泣きそうになりましたsad
初めてボルバルブルーとかプレイしましたよ(笑)

こんな面白いゲームの続編が出てないなんて、本当にもったいない。是非是非、WiiかDSで続編を!!>関係者各位
 
 
 
 
あと昨日ウズマジンの極道ギャンブラー認定盾が届きました!
てっきり中のカードはコゴローで統一かと思っていましたが、1つ1つ別のサイン入りカードが入っていましたよ。
#我が家は防衛コード「スラッシュ」と工作コード「ジュットク」でした。

私の分の盾まであとグレードアップカードが9枚となったので、来月くらいには申請できるかな? ただヨーカドー系列でのマジンギャンブル併催がなくなってしまったので、トイザらスがダブると先に伸びそうですが・・・・
 
 
 
ファンサカ・・・
聞かないでください・・・・

| | コメント (0)

金銀キャンペーン

Kingin

下旬以降に発送とあったので、毎日楽しみに郵便受けを覗いていたんですが、本日到着。思ったよりもキレイで、それを見たRYUの第一声。

「使えるカードなんだ」

(笑)

グレードアップカードみたいなのが送られてくると思っていたようで、いい意味で期待を裏切ってくれました。しかし、使えるとなると、やはり4枚づつ欲しい訳で.... なんとか集めないとなぁ。さすがにこのカードがショップに出回る可能性は低いだろうしね。
 
残るゴッド盾はいつ来るのかなぁ。こちらも同じ時期から発送といっていた筈だけど。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »