« 再び降臨 | トップページ | なぜ日程表がない? »

パシフィック・チャンピオン

勝手に連動企画(笑)
#コメントですまそうかな?と思ったんですが、いろいろ書きたくなったので。

我が家のパシチャンと言えば、最初に使用したのは私なんです。といっても次男’s御用達の水単ではなく、赤黒青のチャンピオンバジュラズという謎デッキだったんです。
 
チャンピオンかメルニア等のブロックされないクリーチャーで殴るんですが、それをダブルクローやバジュラズといったクロスギアでサポートするというものでしたね。当時、どっかのページからパクってきて、資産に合わせて改造したものを息子たちとスパーした結果では、かなりいい感じだったので愛用していたのですが、今となってはエスパでmaze君のメイデンデッキにボコられた記憶だけが残っています(笑)

その後、パシチャンはあまり使われなかったんですが、M本家次男くんの水単に心酔したRYUからの「水単作って」御願い攻撃に屈し、シェイパーなどの水単必須カードを買い集め、水単を使い始めたRYU。そしてトイザらスでの初優勝から、それまでのドラゴン使いのRYUから水単男に代わって現在に至っています。

昨日の現殿堂ルール下の最後のDRでRYUが水単を使い、M本家長男くんと同系対決ができたのは良い思い出になりました。
ただ帰り道には「今日M山次男くんが使ってたデッキ作って」と見事なフォローワーぶりを発揮していましたが(笑)
 
 
 
コロコロ新号に、来週からの優勝プロモは「バルガザルムス」と掲載されていたので、てっきりアミトアキの頃のような入賞者全員が同じプロモの時代に戻るのかぁと思っていたんですが、軍曹殿の「ケロっとデュエルマスターズ」に、1位のみプロモが貰えて、2位以下は賞品なしということが・・・・・

これは辛いなぁ。

|

« 再び降臨 | トップページ | なぜ日程表がない? »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松本大先生が当たれば勝ち組w

投稿: ケロロ軍曹 | 2008/04/14 23:14

参加賞のパックも、そろそろ飽きてきたので、中身を一新して欲しいなぁと思ったり・・・

いや単にファイヤーブレードを引きまくっているだけなのですが・・・orz

投稿: krpapa | 2008/04/15 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び降臨 | トップページ | なぜ日程表がない? »