« P-1グランプリSpring開催中 | トップページ | パシフィック・チャンピオン »

再び降臨

新殿堂適用前の最後の週末。沢山お世話になった「母なる大地」を使い納めしようかとも思いましたが、敢えて新しいデッキで!

まずは土曜日

★おもちゃとホビーのジャンボリー
ゼロデュエル
参加人数:7名

KYO:勝舞
RYU:勝舞
私:HDM

優勝:HDM
2位:HDM
3位:HDM
4位:RYU@勝舞

見事にHDMが上位独占(笑)
 
 
デュエルロード
参加人数:11名

KYO:グージェネ
RYU:シータビート
私:クローシス3神

1位 HDM
2位 赤単ドラゴン
3位 ジャックヴァルディ
4位 RYU@シータビート
 
 
続いて日曜日

★IYエスパ川崎店
参加人数:30名超

東京地区の方々も多くこられていました。

KYO:グージェネ
RYU:火単
私:クローシス3神

1回戦
KYO ○
RYU WS ×
私 グラデビ ○

2回戦
KYO ×
私 赤白ドラゴン ○

3回戦
キンアル ○

4回戦
WS ○
スケバイ→アゴンがかなり刺さったようで、以降はアゴン単体で除去を繰り返す。なかなかインドラを引けなかったが、出した時点で相手投了。

準決勝
赤単速攻 ×

3位決定戦
赤単速攻 ○

1位 赤単速攻
2位 キンアル
3位 私@3神

かなり赤単比率が高かった大会。それでも子供らとのスパーリングで赤単対策は取っていたので、それなりに自信があったんですけどね・・・ 準決勝のときはスパエメがなかなか来ず、押し切られた。それでも3決で赤単に勝てたから、まあまあかな。

KYOが2枚目のボルシャックを引き当てました。
 
 
ウズマジン大会がなくなったので、またも2人だけでやってきたモンちゃんとほっちゃんを駅まで送って、帰宅。大急ぎで食事を済ませYS溝の口へ。

★YS溝の口
参加人数:30人?

KYO:アマコン
RYU:水単
私:クローシス3神

1回戦
KYO ○
RYU ○
私 ? ○
ああ、デッキタイプが思い出せない・・・ ドロマーカラーだったような・・

2回戦
KYO ×
RYU M本長男くん@水単 ×
私 M本パパさま@HDM ×

最後まで観戦してなかったので詳細は不明。
決勝卓はアルファ、黒ラン。3決は水単、シータビートでした。

そして私が初のボルシャックを引きました(^o^)/
 
 
 
以下、今回使用したクローシス3神を。


クローシス3神

4x アゴン
4x インドラ
2x ポセイドン
1x エメラル
2x タイムトリッパー
2x クゥリャン
2x スーパーエメラル
2x ジェニー
1x パクリオ
1x スペース・クロウラー
3x サーファー

1x ゴーストタッチ
2x クリムゾンハンマー
1x エナジーライト
1x サイバーブレイン
1x スケルトンバイス
1x クリムゾンチャージャー
1x 陰謀と計略の手
1x インフェルノゲート
2x デビルスモーク
2x デーモンハンド
3x スクラッパー

|

« P-1グランプリSpring開催中 | トップページ | パシフィック・チャンピオン »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« P-1グランプリSpring開催中 | トップページ | パシフィック・チャンピオン »