« うむむむ・・・・ part.2 | トップページ | やはり1人1賞か・・ »

大会結果 ~ 5/17,18

まずは17日(土曜日)から

マクドナルドの戦略に見事にハマってハッピーセットを4つ購入。

スピノ×2、ティラノ×2

orz
  
 
  
傷心のままCK蒲田店へ。
到着するとポケモンカード大会の真っ最中。満員御礼で、フリーもほとんどできず、入れ替わるようにDM非公認大会スタート。

カードキングダム蒲田店(DM非公認:オープン)
参加人数:17人

KYO:4cゴッド
RYU:シータビート
私:ドロマーマルコ

1回戦
KYO vs ? ○
RYU vs ? ○
私 vs 白単 ○
シンプルなダイヤモンド型の白単。バウンスを繰り返しながら、ちまちまと殴っていくが、中盤以降は膠着。そのまま時間切れとなったが、シールド残数でからくも勝利。

2回戦
KYO vs ? ○
RYU vs ? ○
私 vs 青黒ドラゴンコン ○
聞くところによると幼稚園生らしいが、とてもプレイングが丁寧で、判らないカードとかを見るときにも「見せてもらっていいですか?」と、とても紳士なお子様。1回戦とおなじく序盤から、ちまちま殴るも、マスクヴァルや、ヘヴィ単体での除去で、なかなか展開できずに時間切れ。またまたシールド残数でからくも勝利。

3回戦
KYO vs 赤緑ビート@K田くん ×
RYU vs 4cゴッド ○
私 不戦勝

ここで残り3人となり、総当りで決することに。

まずはRYUとの親子対決。
3ターン目にゴンタで殴られるもトリガーヘブンズゲート。シリウス2体出したところで勝負あり。

RYU vs 赤緑ビート@K田くん ×
後手を踏んでしかも、トリガー踏みまくりでは勝てるはずもなく・・・

私 vs 赤緑ビート@K田くん ○
相手の事故り気味に乗じて、ヘブンズまでつなげたところで勝負あり。ロウバンレイを引かれなくて良かった(笑)
 
 
優勝賞品のパックから「パーフェクト・アース」が降臨。
 
 
 
日曜日

先週に続いて青い鳥へ。CK蒲田店常連組が先週のリベンジだぁとRYUを囲む(笑)

青い鳥 (レギュラー)
参加人数:16人

RYU:シータビート

1回戦
vs ? ○

2回戦
vs 青黒コントロール@F澤くん ×
早々にビューティシャンやマスクヴァルを展開され、ヒドラを立てられてからは一方的な展開に。見事にリベンジされちゃいました。
 
 
 
1位 パンダビート@K田くん
2位 連ドラ?
3位 青黒コントロール@F澤くん
 
 
またまたヨーカドーめぐりをしながら帰宅。なんとかベンケイが40枚揃ったので裏スリを作れる(笑)

|

« うむむむ・・・・ part.2 | トップページ | やはり1人1賞か・・ »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うむむむ・・・・ part.2 | トップページ | やはり1人1賞か・・ »