« 大会結果 ~ 5/24 | トップページ | 明日だったか »

大会結果 ~ 5/25

雨で外出がおっくうになるも、デュエルマスターズチョコ探しを兼ね、アピタ長津田店へ。

アピタ長津田(レギュラー)
参加人数:9名

運動会シーズンの為か少ない参加数。13時からは予約2人とか・・・

RYU:シータビート

1回戦
vs 青黒白ブロッカーデッキ ○
早々に大和までつないで、ロウバンレイで焼きつつ〆

2回戦
vs 同系 ×
先攻をとられ、1マナクロスギアを連発する相手に翻弄されたか? ガーデナーを連発し、マナを増やすアシストをしてしまう。終盤、こちらシールド1枚で相手シールド、クリーチャー共に0にすることはできたが、序盤のマナ増やしサポートがひびいて、ラウゼス2体で特攻してきた相手を止められず終了。
 
 
 
狙いのチョコも入手できず、大急ぎで帰宅し、雨があがるのを待ってYS溝の口店へ。

イエローサブマリン溝の口店
参加人数:21人?

KYO:4cゴッド
RYU:シータビート
私:リースカラードラゴン

1回戦
KYO vs 青白ソード ○○
RYU vs 4cゴッド@パラディンさん ××
私 vs ブーストアルファ ○××
1本目は相手山札の消費が激しく、途中からマリエルをアルファ召喚まで我慢して出したところ除去手段がなく、そのまま山札切れで勝利。2本目は先にデルフィンまでつなぐも、不用意にシリウスと相打ちを取りにいってしまい、形勢逆転。3本目はバルホルスをなかなか越えられず時間切れで投了。

2回戦
KYO vs 黒青赤ヘヴィループ@Nさん ○○

3回戦
KYO vs 4cHDM@M本ママさん ○○

準決勝
KYO vs ブーストアルファ ○○
2本目はシールド0まで追い込まれ、リンク完成後もトリガーヘブンズやサーファーにおびえながらのプレイになったが、なんとかノートリで押し切った。

決勝
KYO vs 4cHDM@M本パパさん ○×○
なんでこう若いやつはトップが強いんだろうか・・・・ トップアゴンとかインドラとか・・・ その引きの強さをちょっとでも親父に分けてくれよ・・・
しかし2本目にパパさんが意を決して殴り始めたときのフェアリーライフ、サイバーブレインのトリガーは、若くしてオヤヂの風格が(笑)
 
 
 
来週は戦国武闘会ですね。入場特典プロモを貰いに行くだけになりそうな感じですが、行くからにはしっかり楽しんでこようと思います!

|

« 大会結果 ~ 5/24 | トップページ | 明日だったか »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大会結果 ~ 5/24 | トップページ | 明日だったか »