« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

最強デッキ

DM人気を舐めていました。
すいません m(_ _)m

9時半頃にメッセに到着すると、凄い行列。えっ?今日WHFなのと見間違うばかりの人人人・・・・ 50分ほど並んで、やっと入場すると既にリミット10の受付は終了。さらに射的などのアトラクションも2時間待ちとか・・・・そして、それに参加するプレイ券購入の列が1時間・・・ 
 
 
わっはっはっはっはっは。
 
 
舐めとんのかいっ (-_-メ
 
 
んで、最強デッキをチェックし、買うもの買って帰宅。

疲れた・・・
 
 
 
 
それではお待ちかね(?)の最強デッキのレシピを!

『切札勝舞』
1 x 超聖龍ボルフェウス・ヘヴン
1 x 翔竜提督ザークピッチ
1 x 龍聖霊ウルフェウス
1 x エルメテウス・雷撃・ドラゴン
2 x 聖霊龍騎アサイラム
1 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
1 x ボルシャック・大和・ドラゴン
1 x 星龍パーフェクト・アース
2 x 勇騎聖者ジェット・アール・イー
2 x 神門の精霊エールフリート
2 x 青嵐の精霊バルキア
4 x ムシャ・ルピア
2 x ポッピ・ラッキー
4 x ダーク・ルピア
2 x ロッポ・ロッポ
2 x ポップ・ルピン
2 x 光波の守護者テルス・ルース
1 x ラスト・バイオレンス
2 x 武者ザンゲキ剣
2 x スーパー・スパーク
3 x 母なる紋章
1 x 母なる大地
 
『ザキラ』
1 x 暗黒凰ゼロ・フェニックス
1 x 破壊神デス
3 x 龍神メタル
2 x 神滅竜騎ガルザーク
3 x 黒神龍ドボルザーク
3 x 龍神ヘヴィ
4 x 封魔魂具バジル
4 x コッコ・ルピア
4 x ブラッディ・ドラグーン
4 x ゴッド・ルピア
1 x バイオレンス・ヘヴン
1 x 連龍毒
4 x デーモン・ハンド
2 x デビル・スモーク
3 x 邪魂転生

『デュエルジャッカー・ショー』
4 x 黒神ダーク・インドラ
4 x 海神ブルー・ポセイドン
4 x 炎神フレイム・アゴン
1 x パクリオ
2 x 解体人形ジェニー
1 x パルピィ・ゴービー
4 x ゴッド・ルピア
1 x ロスト・ソウル
4 x 地獄スクラッパー
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
4 x デーモン・ハンド
3 x アクア・サーファー
1 x サイバー・ブレイン
1 x スケルトン・バイス
1 x クリムゾン・チャージャー
2 x エナジー・ライト
1 x 無限掌
1 x ノーブル・エンフォーサー

『Dr.ハギー』
2 x 蒼神龍ザウム・ポセイダム
1 x 漆黒戦鬼デュランザメス
1 x 蒼神龍メルローズガルブ
2 x 黒神龍グールジェネレイド
2 x 魔龍バベルギヌス
2 x 黒神龍ハルヴェルド
2 x 龍神ヘヴィ
2 x 黒神龍バグラザード
4 x 黒神龍ギランド
4 x ダーク・ルピア
2 x 封魔メールワスプ
2 x アクア・サーファー
4 x デーモン・ハンド
1 x インフェルノ・ゲート
2 x 邪魂転生
1 x 転生プログラム
2 x アクア・スーパーエメラル
4 x エマージェンシー・タイフーン

『D・M開発部 カルト軍団A』
3 x ボルシャック・大和・ドラゴン
4 x バロン・ゴーヤマ
4 x グレイト・カクタス
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x ダンディ・ナスオ
4 x ビクトリー・アップル
4 x シャーマン・ブロッコリー
4 x 怒髪の豪腕(レイジ・アーム)
4 x 地獄スクラッパー
4 x デーモン・ハンド
1 x 母なる大地

『D・M開発部 カルト軍団T』
新能力「マナ進化」を利用して重量級クリーチャーを楽々召喚! 相手のシールド・トリガーは完全に沈黙だ!
2 x 無双竜機ゾルバラード
2 x 剛撃雷炎アムドゥル
2 x ボルメテウス・レッド・ドラグーン
2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
4 x ロイヤル・ドリアン
3 x コッコ・ルピア
4 x ブレードグレンオー・マックス
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 地獄スクラッパー
4 x 母なる紋章
1 x 母なる大地

ブレードグレンオー・マックス
火 3マナ クリーチャー 4000
フレイム・モンスター
■マナ進化-火のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、相手のタップされているパワー3000以下のクリーチャーを1体、破壊する。

密林の総督ハックル・キリンソーヤ
自然 3マナ 進化クリーチャー 5000
ドリームメイト
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい、そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
自分のクリーチャーは、それよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。
 

| | コメント (3)

戦国武闘会

いよいよ明日になりましたねぇ。

我が家も明日の天気(降水確率90%)が突然晴れになって運動会が開催されない限り、明日31日に出撃致します。
#ネギさま予定変更となってしまい申し訳ないです。

また先日も書いたとおりフロンターレの試合が15時から等々力であるので、午前中のみの参加となりそうですが、そのぶん濃密に楽しんでこようと思います。

イベント公式ページ

そうそうDM射的の参加費がプレイ券2枚ではなく、3枚のようです。

| | コメント (0)

怪しくなってきた

5月31日がRYUの運動会の為に、6月1日出撃予定だった戦国武闘会ですが、週間予報だと土曜日が『雨』・・・

こうなると戦国武闘会には31日に行けばいいだけなのですが、31日にはフロンターレの試合があるので、14時くらいには帰宅しとかないとまずい。

ということは12時くらいには幕張を出ないと間に合わない。

当日の開催連絡を待ってから外出しないといけないので、だいたい10時前に幕張到着。
 
 
滞在時間、2時間か・・・・・
 
 
 
イベントを全部回るのはおそらく不可能だけど、ケースやスリープといった限定品を購入するくらいなら余裕かな・・・・

| | コメント (0)

大人買い

食玩モノを、こんなに大量に購入したのはポケモンキッズ以来だなぁ(笑)

箱買いだとダブりが多いと聞いていたのだが、どうせ数買えばダブるんだしと、店にあるものを全て購入。

P43/Y6
鎮圧の使徒サリエス
illus.Hisashi Momose/HIROAKI KUDOU
天界に危機が迫る時、空を切り裂き、雲を突き抜け、鎮圧の使徒が現れる!
保有枚数:3枚

P44/Y6
フォーチュン・ボール
illus. Miya/HIROAKI KUDOU
僅かな傷口から、そこに眠るあらゆる知識が吸い取られていく。
保有枚数:1枚

P45/Y6
飛行男
illus. Iron Pot/HIROAKI KUDOU
墜落したらただでは済まさない。それがヘドリアン魂。
保有枚数:2枚

P46/Y6
封魔ガルマジアス
illus. Masaki Hirooka/HIROAKI KUDOU
終焉の刃がもたらすのは、全てを包む終焉のみ。
保有枚数:3枚

P47/Y6
トット・ピピッチ
illus. Toshiaki Takayama/KEITA HATTORI
大きな翼には、もっと大きな勇気を! 本当の切り札は実は彼なのだ。
保有枚数:1枚

P48/Y6
ボルシャック・ドラゴン

保有枚数:0枚

P49/Y6
青銅の鎧
illus. Yusaku Nakaaki/HIROAKI KUDOU
マナの輝きよ、世界と我が剣に宿れ!
保有枚数:2枚

P50/Y6
無頼勇騎ゴンタ

保有枚数:0枚

P51/Y6
鎮圧の使徒サリエス
illus.Hisashi Momose/HIROAKI KUDOU
天界に攻め入った者は、まずサリエスが放つ光の障壁を突破しなければならない。
保有枚数:1枚

P52/Y6
フォーチュン・ボール
illus. Miya/HIROAKI KUDOU
ちょっとでも隙を見せれば、そいつによって頭の中の知識が全部奪い尽くされるだろう。
保有枚数:3枚

P53/Y6
飛行男
illus. Iron Pot/HIROAKI KUDOU
放って置くと、泣きを見るぜ!
保有枚数:2枚

P54/Y6
封魔ガルマジアス
illus. Masaki Hirooka/HIROAKI KUDOU
終焉の後に続く者は無く、終焉の前に立ちはだかれる者もいない。
保有枚数:1枚

P55/Y6
トット・ピピッチ

保有枚数:0枚

P56/Y6
ボルシャック・ドラゴン
illus.Ryota Yuki/KEITA HATTORI
燃え上がる爆炎は闘士の証。敗れていった友の悲しみを怒りに変える!
保有枚数:2枚

P57/Y6
青銅の鎧
illus. Yusaku Nakaaki/HIROAKI KUDOU
世界をマナで満たすため、彼らは今日も戦い続ける。
保有枚数:3枚

P58/Y6
無頼勇騎ゴンタ
illus. Haccan/KEITA HATTORI
心を燃やし尽くし、体は唸りをあげる。まさに、文明を越えた種の誕生だった。
保有枚数:3枚
 
 
残るはボルシャック、ゴンタ、ピピッチの絵違い。ブロンズはどちらも4枚づつ欲しいなぁ。
 
 
しかし、それにしてもボルシャックがホイル加工されていなかったのが、とても残念。ベリーレアのマークがなくぞ・・・・

| | コメント (0)

明日だったか

Choco


デュエルマスターズチョコの発売日が、てっきり1週間ずれて24日だと思い込んでいた私・・・・

K先生の「For Beginner 高知」にもゲット情報が書かれていたので、大手スーパーやコンビニをチェックしつつ「ありゃ~、どこにも売ってねぇToT」と悲しみにくれていました。

再度ググってみると、発売日27日の文字が!!

そりゃあ、どこにも売ってないよな(^^;
#今日あたり、売ってるかも?
 
 
 
 
商品画像はFoods Newsより転載
http://foodsnews.com/articles/view/5536

| | コメント (2)

大会結果 ~ 5/25

雨で外出がおっくうになるも、デュエルマスターズチョコ探しを兼ね、アピタ長津田店へ。

アピタ長津田(レギュラー)
参加人数:9名

運動会シーズンの為か少ない参加数。13時からは予約2人とか・・・

RYU:シータビート

1回戦
vs 青黒白ブロッカーデッキ ○
早々に大和までつないで、ロウバンレイで焼きつつ〆

2回戦
vs 同系 ×
先攻をとられ、1マナクロスギアを連発する相手に翻弄されたか? ガーデナーを連発し、マナを増やすアシストをしてしまう。終盤、こちらシールド1枚で相手シールド、クリーチャー共に0にすることはできたが、序盤のマナ増やしサポートがひびいて、ラウゼス2体で特攻してきた相手を止められず終了。
 
 
 
狙いのチョコも入手できず、大急ぎで帰宅し、雨があがるのを待ってYS溝の口店へ。

イエローサブマリン溝の口店
参加人数:21人?

KYO:4cゴッド
RYU:シータビート
私:リースカラードラゴン

1回戦
KYO vs 青白ソード ○○
RYU vs 4cゴッド@パラディンさん ××
私 vs ブーストアルファ ○××
1本目は相手山札の消費が激しく、途中からマリエルをアルファ召喚まで我慢して出したところ除去手段がなく、そのまま山札切れで勝利。2本目は先にデルフィンまでつなぐも、不用意にシリウスと相打ちを取りにいってしまい、形勢逆転。3本目はバルホルスをなかなか越えられず時間切れで投了。

2回戦
KYO vs 黒青赤ヘヴィループ@Nさん ○○

3回戦
KYO vs 4cHDM@M本ママさん ○○

準決勝
KYO vs ブーストアルファ ○○
2本目はシールド0まで追い込まれ、リンク完成後もトリガーヘブンズやサーファーにおびえながらのプレイになったが、なんとかノートリで押し切った。

決勝
KYO vs 4cHDM@M本パパさん ○×○
なんでこう若いやつはトップが強いんだろうか・・・・ トップアゴンとかインドラとか・・・ その引きの強さをちょっとでも親父に分けてくれよ・・・
しかし2本目にパパさんが意を決して殴り始めたときのフェアリーライフ、サイバーブレインのトリガーは、若くしてオヤヂの風格が(笑)
 
 
 
来週は戦国武闘会ですね。入場特典プロモを貰いに行くだけになりそうな感じですが、行くからにはしっかり楽しんでこようと思います!

| | コメント (0)

大会結果 ~ 5/24

皆様、エターナル・ギアの釣果はいかがですか?

我が家はドルバロム、アルファディオスは出てきましたが、欲しかったカオスワームやコートニーは全く出ずです。
 
 
 
本日は久々のオープンDRに参加するためにCK蒲田店へ。

カードキングダム蒲田店
参加人数:29名?

ジャンボリー常連組だった中学生コンビと久々の再会。

KYO:4cゴッド
RYU:シータビート
私:シータビート

1回戦
KYO vs 白単 ○
RYU vs 赤緑黒3神 ×
私 vs 白緑黒イニシ? ×
双月で殴るとトリガーヘブンズ。それで出てきたラ・バイルをなかなか除去できず、その隙にバルアスで殴りきられてしまいましたorz

2回戦
KYO vs 緑黒デモコマ ○

3回戦
KYO vs 5色?ビート ○

準決勝
KYO vs 赤緑白黒マスターチャ ○

決勝
KYO vs 青黒ヘヴィループ@I藤くん ○
 
 
1位 4cゴッド@KYO
2位 青黒ヘビィループ@I藤くん
3位 赤緑白黒マスターチャ/白緑黒イニシ?
 

| | コメント (0)

やはり1人1賞か・・

本日、ザキラスリーブが到着。先日のKYO宛のポスターに続き、RYU宛の賞品到着です。

KYOとRYUは、それぞれ5口以上は応募したので、ザキラスリーブは複数当たるだろうなと思っていたのですが甘かったですね(残念)

テルデッキ発売時のボル赤プレゼントのときは、2口応募して2口当選したので、かなり期待してたんですけどねぇ~
 
 
それでも、淡い期待をもって、しばらく郵便受けチェックは欠かせませんけど。
 
 
 
それにしても、ザキラスリーブはかっこいいですね。
 
 
コメント返し>

デュエマファン様
ザキラスリーブ当選おめでとう!
我が家は私名義で申し込んだ1口がヘヴィ賞に当たるのを願うのみ!!

| | コメント (1)

大会結果 ~ 5/17,18

まずは17日(土曜日)から

マクドナルドの戦略に見事にハマってハッピーセットを4つ購入。

スピノ×2、ティラノ×2

orz
  
 
  
傷心のままCK蒲田店へ。
到着するとポケモンカード大会の真っ最中。満員御礼で、フリーもほとんどできず、入れ替わるようにDM非公認大会スタート。

カードキングダム蒲田店(DM非公認:オープン)
参加人数:17人

KYO:4cゴッド
RYU:シータビート
私:ドロマーマルコ

1回戦
KYO vs ? ○
RYU vs ? ○
私 vs 白単 ○
シンプルなダイヤモンド型の白単。バウンスを繰り返しながら、ちまちまと殴っていくが、中盤以降は膠着。そのまま時間切れとなったが、シールド残数でからくも勝利。

2回戦
KYO vs ? ○
RYU vs ? ○
私 vs 青黒ドラゴンコン ○
聞くところによると幼稚園生らしいが、とてもプレイングが丁寧で、判らないカードとかを見るときにも「見せてもらっていいですか?」と、とても紳士なお子様。1回戦とおなじく序盤から、ちまちま殴るも、マスクヴァルや、ヘヴィ単体での除去で、なかなか展開できずに時間切れ。またまたシールド残数でからくも勝利。

3回戦
KYO vs 赤緑ビート@K田くん ×
RYU vs 4cゴッド ○
私 不戦勝

ここで残り3人となり、総当りで決することに。

まずはRYUとの親子対決。
3ターン目にゴンタで殴られるもトリガーヘブンズゲート。シリウス2体出したところで勝負あり。

RYU vs 赤緑ビート@K田くん ×
後手を踏んでしかも、トリガー踏みまくりでは勝てるはずもなく・・・

私 vs 赤緑ビート@K田くん ○
相手の事故り気味に乗じて、ヘブンズまでつなげたところで勝負あり。ロウバンレイを引かれなくて良かった(笑)
 
 
優勝賞品のパックから「パーフェクト・アース」が降臨。
 
 
 
日曜日

先週に続いて青い鳥へ。CK蒲田店常連組が先週のリベンジだぁとRYUを囲む(笑)

青い鳥 (レギュラー)
参加人数:16人

RYU:シータビート

1回戦
vs ? ○

2回戦
vs 青黒コントロール@F澤くん ×
早々にビューティシャンやマスクヴァルを展開され、ヒドラを立てられてからは一方的な展開に。見事にリベンジされちゃいました。
 
 
 
1位 パンダビート@K田くん
2位 連ドラ?
3位 青黒コントロール@F澤くん
 
 
またまたヨーカドーめぐりをしながら帰宅。なんとかベンケイが40枚揃ったので裏スリを作れる(笑)

| | コメント (0)

うむむむ・・・・ part.2

発表になったDR開催予定とにらめっこをして気づいた事。

『近場で大会のない週末がちらほら』

  
先月まで、ほぼ毎週DRが開催されていたジャンボリーは偉大だったなぁ・・・・・ 
 
 
んで、今度の土曜日は近場で大会がないため、東北ツアー行っちゃうか?と現実逃避を試みるも、ママの「そんなお金がどこにあるの(-_-メ)」攻撃に一蹴され断念。
 
 
ふぅぅぅぅぅ
 
 
最後のヨーカドー巡りでもやるかな・・・・

| | コメント (0)

Deck Builder for Duel Masters

気づくのが、かなり遅くなりましたが、Ima様作成のDeck Builder for DMがリニューアルしていました。インストーラで楽々だし、バージョンアップも自動化。そしてなんといってもカード画像取り込みまで自動化。


特にカードテキストのフリーワード検索が、とても使いやすくて、カード知識の乏しい我が家には、とても重宝しているソフトです。皆様も是非!!
 
 
 
Deck Builder for Duel Masters
http://www.tateyama.or.jp/~imachan/dm/
 
デュエル親子鷹

| | コメント (0)

うむむむ・・・・

コロコロ6月号に戦国武闘会の詳細が発表されていたんですが・・・・

激しくモチベーションダウンです。down

期待していた賞品が・・・・・・
 
 
 

●戦国武闘会(プレイ券:3枚)
1回戦の後、勝者と敗者の2ブロックにわかれて闘う3連戦。(レギュラー/オープン)
もらえるもの:
聖拳編第1弾、極神編(どれか)、限定プロモパックを各1パック。1勝するごとにプロモパック。

●戦国編リミット10パーティ(プレイ券:15枚)
その場で戦国編10パック開けて、出たカードでデッキを作り、いきなり戦う。(要:参加整理券)
もらえるもの:
プロモカード「牛若剣士トドロキ」1枚、ストレージボックス1個、戦国編第1弾10パック

●最強ティーチング教室(プレイ券:4枚)
ベスト・チャレンジャー・デッキを使ってルールを学習。終わったら初心者専用フリーコーナーで対戦。
もらえるもの:
聖拳編第1弾1パック、ティーチングブック1冊、ベストチャレンジャーデッキ1個

●パック釣り(プレイ券:3枚)
制限時間1分で、つりざおでパックを釣り上げる!
もらえるもの:
釣った中から2パック。釣れなくても拡張パック2個(選べない)

●DM射的(プレイ券:2枚)
ライフルでDMグッズを撃ち落としてゲット!
もらえるもの:
撃ち落としたDMグッズ全て。参加賞としてDMクリアファイル

●DM絵合わせ(プレイ券:3枚)
スロットマシンで絵を合わせる。そろった絵に応じてグッズがもらえる!
もらえるもの:
参加賞として聖拳編第1弾1パック。揃った絵柄によってDMグッズ

プレイ券:1枚100円
 
 

うむむむプロモパックって、思いっきり現行のDR参加賞パックの気がするのは私だけでしょうか?

せめて刃隠winnerを入手できる機会を作って欲しかったなぁ・・・・・

| | コメント (2)

行きたかったなぁ

知り合いの福島大会での活躍を聞き、月末の戦国武闘会へのモチベーションが高まってきた我が家。一番、期待が持てるRYUの調整の為に、レギュラー大会の「青い鳥」へ。
#単にオープン大会が近場でなかったからなんですが(笑)

30分前に着くと誰も居なくて、大会あるの?と不安になったが、なんとか開始前には14人集まりスタート

青い鳥
参加人数:14人

RYU:シータビート

1回戦 vs 赤黒ドラゴン ○
2回戦 vs 赤白緑パンダ ○
準決勝 vs ? ○
決勝戦 vs 赤緑パンダ@K田くん ○○

決勝戦はCK蒲田店常連小学生の強豪K田くんが相手。また決勝戦のみ2本先取だったが、RYUのトリガー運が凄まじく連勝。

大会後、同じく蒲田店常連のF澤くんのオービタル/アンダーワールドデッキとフリー三昧。

イトーヨーカドー巡りでベンケイを増やしながら帰宅

| | コメント (0)

オールデリートキャンペーン

あちこちのブログにて報告されていたオールデリートキャンペーンのメタル賞の「スーパーデュエリスト ホログラフィックポスター」! 我が家にも1つ届いていてました。happy01

どうせならザキラスリーブが良かったという贅沢は封印しときます(笑)
 
 
 
本日は久々にカードキングダム蒲田店へ行ってまいりました。
狙いはウズマジンの大会だったのですが、5人全員が持参デッキという嬉しい状況の中、なんとかKYOと私で1-2フィニッシュできました。

その後行われたDMの非公認大会(15人参加)では、KYOとRYUが1-2フィニッシュでした。

1位 4cゴッド@KYO
2位 シータビート@RYU
3位 シータバジュラズ
4位 スノーフェアリー
 
 
 
またまた大急ぎで帰宅して等々力競技場へ。後半には間に合いましたが、結果は残念・・・・
 
 
 
そうそうライカル弟くんがスプリングチャレンジ福島大会で優勝したようです。
おめでとう!!

| | コメント (3)

5/31は・・

RYUの運動会が予定されていることが判明・・・・・・・

まあ6/1に行けばいい訳ですが、雨天なら翌日(6/1)に延期されるんですよねぇ。
しかも31日が雨だったら、延期連絡が朝7時頃に連絡が入るので始発での幕張突撃は間違いなく無理。ということはフルに楽しむ事もほぼ不可能。ここはきっちり31日に晴れてもらうしかないようです。

(-人-)オネガイ

Yahooファンタジーサッカー

なにそれ? おいしいの?  ToT

| | コメント (0)

賞品到着

P-1グランプリの賞品が到着しましたので、ご紹介!

Card


このような素晴らしい賞品を作って頂いて、ましまろ様には感謝感謝です。
 
 
 
 
GWの大会結果は

4日
エスパ川崎店
全員1没

YS川崎店(非公認)
KYOが3位

1位 赤単@Nさん
2位 シータビート?@I藤くん
3位 4cゴッド@KYO

5日
YS溝の口店(レギュラー)
RYU 2回戦負け

1位 4cゴッド
2位 赤黒HDM
3位 ドロマーアルカ夫妻@M真くん
 
 
 
本日は家庭訪問に備えて大掃除。
クールポコ見にいけなかったよorz

| | コメント (1)

もう無理がきかない・・・

年齢になってきたのかなぁ(寂)

29日の無理がたたったのか、30日、1日とぐったりしていました。
#ああ、ジャンボリーの最終日に行けなかった・・・・
 
 
さて明日からGW後半がスタートする訳ですが、近場で大会があまりない為、ちょっと寂しい休日となりそうです。

3日 DRなし
4日 エスパ川崎
5日 YS溝の口レギュラー
6日 DRなし

そうそう6日には「ぬぁにぃ~、やっちまったなぁ」でおなじみのクールポコが川崎ルフロンにやってくるようです。かなりお気に入りの芸人さんなので、生で見れるチャンスを逃さないようにしないと!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »