« 親父バトンSG | トップページ | 我が家にも »

好かれているようです

アレス・ヴァーミンガム?
なにそれ、おいしいの?
 
 
いやー、全くあたりませんねぇ・・・・

一方スカイガルーダやパーフェクトギャラクシーには大層好かれているようで(^^;
またサンマイダーはお約束のように3枚降臨(笑)

というか今回ソウルアドバンテージやデバウラ伯といった人気レアカードの封入率が凄く低いような。
 
 
さて土日の大会結果を・・・・

21日
イエローサブマリン溝の口店
リミット10パーティ 12名

主なレアカード
KYO:
パーフェクトギャラクシー(2枚:1枚は白凰ver)
ソウル・アドバンテージ

RYU:
ロレンツォ
フェルナンド
デ・バウラ伯

私:
バリアント・バデス

スイスドローで対戦し、全員圏外でした。
 
 
 
22日
引地台温水プール内チャコ
DRO 16名

このところ2位が続いているので、そろそろトンネルを抜けたいところだが・・・

KYO:4神
RYU:赤単
私:黒ラン

1回戦
KYO ? ○
RYU ? ○
私 5色? ○

2回戦
KYO 5色ランデス@M口くん ×
RYU ? ○
私 赤黒白ビート ○
1回戦のときに隣でヴァルボーグをぶん回していたのを見ていたので、かなりヤバイなあと思っていましたが、赤と引かないようで、そうそうにマナロックして、ボルザードでマナを削りながらゴリ押し。

準決勝
RYUとの親子対決。事故にも助けられ、序盤を凌ぎ、マナをコントロールするも、ソードも撃ちつくし、1マナで召喚してきたブレイズクローを除去できずに終了。

3位決定戦
私 5色ランデス@M口くん ×
序盤はソードを連発し、食い下がるも、最後までトリッパーを除去できずに押し切られ負け。

決勝戦
RYU シータビート@I川さん ×
トリガーサーファーのみだったそうだが、ジャガルザーからの特攻をノートリで防ぎきれず逆転負け。
 
ああ、また2位だぁ。トンネルは長いようです。

あとDROが開催された引地台温水プール内チャコはチャコという喫茶店(軽食?)で初めて行われた場所で、駄菓子等の売店コーナーではDM、遊戯王などのTCGも販売していました。デュエルも喫茶店のテーブルでしたので広くて快適でした。ただ喫茶店の本営業前に大会を開催するので、スタート時間が早いのが難点でしょうか?
でも本日もいっぱい参加していた地元の子らにとっては良い時間帯なのかもしれませんね。大会後にプールで一泳ぎも良さそうでした。

|

« 親父バトンSG | トップページ | 我が家にも »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/41617668

この記事へのトラックバック一覧です: 好かれているようです:

« 親父バトンSG | トップページ | 我が家にも »