« 我が家にも | トップページ | 大会結果 ~ 6/28 »

本当に終了なのか?

25日16時現在 未だオフィシャルページの更新なし・・・・

そうウズマジンですよっ!

マジンギャンブルが確実に行われていたイトーヨーカドー系列が止め、そしてトイザらス系列もなくなり、どこに行けば大会があるのだぁ~と調べたくても、オフィシャルが更新されないのでは・・・・・

寂しいのう。
 
 
 
話は変わって、最近DMの動画も多くなってきていますね。CKや「一城なつき」様の動画も好きですが、ラジオの頃から拝聴している「わかやまん」様の動画も大好きでよく観ています。

baseわかやま

そこで最新の動画を拝見しててルールの解釈に1つ気になったことがあったので事務局に聞いてみました。

魔光神ルドヴィカII世
■このクリーチャーは、このターンに自分が唱えた呪文1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■G・リンク《魔光神レオパルドII世》の左横。
■このクリーチャーは、リンクしている時「W・ブレイカー」を得る。 

質問:
ルドヴィカがリンクした状態のとき、デュアルザンジバルのようなナイト呪文を唱えました。この時ナイト呪文は、その効果を繰り返すことができますが、ルドヴィカの追加ブレイクは繰り返した回数分、増えるのでしょうか?

回答:
いいえ。唱えた呪文は1枚なので、追加ブレイクは1枚となります。
 
 
がっかりしたような、すっきりしたような(笑)

まあ、これでフランツがいる状態で レオパルド(ルドヴィカサーチ)→ルドヴィカ+ソウルキャッチャーでいきなりQブレイクはなくなった訳ですから良かったと言えばよかったのでしょうか?

|

« 我が家にも | トップページ | 大会結果 ~ 6/28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めましてbaseわかやま管理人わかやまんと申します
いつも動画見て下さいまして有難うございます。
そしてラジオまで・・・大変有り難い限りです


さて、この度動画の不明点について
なるほどナイトマジックは完全に見逃しておりました
何度ナイトマジックしようが1回分にしかならないのですね・・・
確かに、少し残念ですね

しかしあの動画の中ではこっちがどう足掻いても無理でした(笑
たとえブレイク1枚減ろうが相手の手札に呪文まだまだありましたから


わざわざ事務局にご確認して下さったそうで、
有難うございました。
今後も数だけは他に負けぬように配信していきたいと考えていますので
どうか宜しくお願い致します。

投稿: わかやまん | 2008/06/27 01:06

わかやまん 様
コメントありがとうございます。

>たとえブレイク1枚減ろうが相手の手札に呪文まだまだありましたから

本当にナイトデッキ強いですね。画像を拝見してても、その強さが伝わってきていましたよ。

お忙しいとは思いますが、これからも画像、そしてラジオも期待していますので頑張ってください。

投稿: krpapa | 2008/06/27 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/41645314

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に終了なのか?:

« 我が家にも | トップページ | 大会結果 ~ 6/28 »