« 待ち遠しい | トップページ | 好かれているようです »

親父バトンSG

ケロっとデュエルマスターズ」の軍曹殿より打診がありましたので、フライング?かつ速攻で廻したいと思います(笑)

【親父バトンSG(セカンド・ジェネレーション)】

過去の回答された方の内容などは、京都の親父デュエリスト・ポコ丸さんのサイト「人生カウントダウン」にてご覧いただけます。

以下の質問内容をコピペして使ってもらってもよろしくってよ(笑)

================

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。
krpapa
神奈川県川崎市
44歳

2.お子さんの学年は?
KYO(中学生)
RYU(小学生)

3.子供と現在楽しんでいるTCGは?
DMのみ。
DMとウズマジン。
このところ子供たちは遊戯王比率が高い(ToT)

#14:18修正
#あぁ、ウズマジンを忘れてしまった・・・・

4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

コロコロで大会参加スタンプを集めるとカード1枚プレゼントキャンペーンをやっているのを発見

ムシキング大会がない時に、たまたま近所のカードショップで大会があることを知る

ジャンクデッキでKYOが出場し、当然ボコボコにされる

ムシキングがそうであったように強いカードを手に入れれば、なんとかなると思い、インターネットで情報収集し、ショップやオークションでカードを買い漁る。

それなりに自信をもってKYOを送り出すも、惨敗

あとは一気に転げ落ちました(笑)

遊戯王はコレクターとして初期のころから集めていたので、下地はあったのかもしれません。

5.それはいつ頃のことですか?
2006年夏

6.奥様のご感想は?
とても頭を使い、そしてコミュニケーションが大切なので、それまでのムシキングよりは歓迎していたようです。
まあ始めた当初は、またお金のかかるゲームを増やしてと怒られましたが(^^;

7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】
1から作り上げる能力など持ち合わせていないので、vaultや大会会場で見かけたデッキを自分なりにチェンジ。
特にチューターやアクアンなどは結局1,2枚しかドローできず「がっかりアクアン」とかになってしまうことが良くあるので、トリプルブレインなどの確実なものをチョイスする傾向はあります。

【プレイング】
某店長のような楽しい(ちょっとうるさい?(笑))プレイを心がけてはいますが、やはりピンチやうまくいかないときは寡黙に・・・・(^^;

【大会】
その時に一番気に入っているデッキで参加してます。ですのでガチの時もあれば、ネタの時も

8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?
自転車で行ける距離にあるYS溝の口店には良く出場しています。
成績は、メンバーや組合せに恵まれたときに、たまに勝てるくらいです。

9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?
多分一人でも参加してるでしょう。

10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、
 その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

直接交流はないのですが・・・・
DMの地域活性化に尽力されている teaf 様へ渡したいと思います。

DMとPapaとChoo
http://plaza.rakuten.co.jp/teaf8818/

|

« 待ち遠しい | トップページ | 好かれているようです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミスをカバーしていただいてかんしゃです。
DM歴は同じくらいなんですねhappy01

投稿: ケロロ軍曹 | 2008/06/19 14:15

バトンの方確かに受け取りました(^^)

この様なイベントには以前から常々参加したいと思っておりましたので、とても嬉しかったです。

ありがとうございます(^^♪

こちらもリンク貼らせて頂きましたので、今後とも交流お願いいたします

投稿: teaf | 2008/06/19 15:28

軍曹殿>

いえいえ~。
回ってきそうな雰囲気を感じつつ、各ブログを拝見しておりましたので、心の準備はできていましたから(笑)

teaf様>

バトン受け取っていただきありがとうございます。
WHF等でお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: krpapa | 2008/06/19 17:11

 バトン受け取っていただき、ありがとうございます。

 グログは以前から拝見させていただいておりましたのでうれしかったです。

 リンクも張らせていただきました。これからも、よろしくお願いします。

投稿: ポコ丸 | 2008/06/20 00:36

初めまして 京都のアウゼスと申します~
突然 コメントいたしまして申し訳ありません。
この度 ポコ丸さんの親父バトンSGで 観覧させていただいた所 
何と! 私のブログを、リンクしてもらっていたのに気づかなくて 申し訳ありませんでした~

失礼とは思いましたが 遅くなりましたが私のブログにリンクさせてもらいました。

もし良かったら これからのお付き合いよろしくお願いいたします~ (^o^)

投稿: アウゼス | 2008/06/21 21:55

ポコ丸 様

こちらこそ楽しく拝見させて頂いておりました。これからも宜しくお願い致します。


アウゼス 様

ご連絡もせず勝手にリンクして申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: krpapa | 2008/06/22 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/41577595

この記事へのトラックバック一覧です: 親父バトンSG:

« 待ち遠しい | トップページ | 好かれているようです »