« 大会結果 ~ 6/29 | トップページ | どうなんだろ? »

黒ラン

ネタもないので公開。
 
 
黒ラン 08.06.29 DRO使用バージョン

4 x ラブ・エルフィン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x 氷牙レオポル・ディーネ公
2 x ボルザード・ドラゴン
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x 魔光帝フェルナンドVII世
1 x 母なる大地
4 x マナ・クライシス
1 x サイバー・ブレイン
1 x スケルトン・バイス
3 x トリプル・ブレイン
3 x 焦土と開拓の天変
2 x デーモン・ハンド
1 x ソウル・アドバンテージ
3 x 地獄スクラッパー
4 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x ロスト・ソウル

ランデスを呪文に頼っているので、スペルデルフィン等の呪文封じをくらうと、かなり厳しい。そういえばCK蒲田で、ラブエルフィンに転プロ撃たれて、かなり焦りましたよ(笑) その時はたまたま1枚目でボルザードが飛び出て事なきを得ましたが(笑)

それと一旦手札が切れると、かなり回復が苦しい。これは呪文デッキにとっては致命的な弱点かと。ナイト主体で組みなおしてみるかなぁ。
 
 
 
さっき気づいたんですが、DM公式ページから「ウズマジン」へのリンクが消えていますね・・・・
ちょっとだけ期待していたアピタでもマジンギャンブルやってなかったし・・・・・
まだ今月のスケジュール更新されてないし・・・・

本当におわっちゃうの?

|

« 大会結果 ~ 6/29 | トップページ | どうなんだろ? »

デュエルマスターズ デッキ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです

先攻でエルフィン→マナクラ→転変→トリブレ(又はボル白)→エタソと行くと、相当気持ち良さそうですね。あ~決めたい(笑)

私も2→4のランデスを、これまでに何度もトライした事が有るのですが、私の場合マナクラは大勢が判明した後にしか手札に来ない(号泣)ので、
2→3→5(要はブースト厚く)の型で落ち着いております。
ボルザードが意表をついていますね
それでは♪

投稿: ぱんだぱぱ | 2008/06/30 19:15

最初は、CKの動画「ラブソード」をパクって化身ベースだったんですが、私には上手く回せなくて(^^;

5神、先週までのナイトにはランデスが刺さったので、なんとか使ってましたが、5神が見事なまでに消えたのと、ナイトにランデス対策が入ったのと、速攻が増えすぎた為、黒ランには、再び暗黒時代が・・・

悲しい環境です(笑)

投稿: krpapa | 2008/07/01 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/41694153

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラン:

« 大会結果 ~ 6/29 | トップページ | どうなんだろ? »