« ぐったり | トップページ | PCが・・・・ »

大会結果 ~ 7/13

昨日は9時過ぎに就寝して、朝の9時まで12時間睡眠をとって疲労回復(嘘)

老体に鞭を打ちながらバルガザルムス期最終日のDROに参加してきました。

イエローサブマリン川崎店
参加人数:15名
1マッチスイスドロー

KYO:赤緑速攻
RYU:赤単速攻
私:天門ナイト

1戦目
KYO I川さん@赤単 ○
RYU ? ○
私 小学生@青白黒ソード? ○
1ターン目のウェバリスにグラデビか?とビビるも、いろんな種族のブロッカーが飛び出てくる。スレイヤーが出てこないのを祈りつつ天門からシリウスを展開して殴りきった。

2戦目
KYO ? ○
RYU 小学生A@赤白黒ドラゴンビート ×
私 大学生?@シータ牙ドラゴン ×
天門までつないで、うまく大型ブロッカーを展開できたところでのクリムゾンワイバーンorz それからもなんとか凌いで再び天門からシリウスとバルホルスを出すも、返しにドルボラン出されて押し切られ終了。

3戦目
KYO 小学生A@赤白黒ドラゴンビート ○
RYU ? ×
私 小学生B@赤白黒ドラゴンビート ○
事故った相手(6ターンバルガスタート)に対して順調にナイトを展開し、天門連打のあとシリウスで一斉攻撃。

4戦目
KYO 大学生?@シータ牙ドラゴン ○
RYU ? ○
私 小学生A@赤白黒ドラゴンビート ○
ジェス→ポップルピン→コッコルピアと順調な相手に対し、アヴァラルドでデバウラ2体とフランツ1体を山札下に葬られ苦しい展開。それでもルピアが天門を踏んでくれたお陰で、なんとか踏ん張れる。その後はバウラ→宝剣を繰り返し、マナを削ったあとで一斉攻撃。最後のシールドからスーパースパークが飛び出し、一気にトドメまではいけなかったが、次のターンに〆

1位 KYO@赤緑速攻
2位 大学生?@シータ牙ドラゴン
3位 私@天門ナイト

なんとか9枚目のバルガザルムスをゲットできて1シート埋めることができました! そして私とKYOのプロモパックからはボルシャックが降臨。いやー、良い最終日となりました。
 
 
 
 
ちょっとだけWHF回顧。

現実に目の当たりにすると悲しいですね。回を追うごとに縮小されていたウズマジンブースですが、今回は影も形もなし。

うぬぬぬぬ。

もし本当に終りなら、是非金銀キャンペーンのカードとかプレゼントしてくれませんかね?
 

あと同じようにどこにあるのか判らないくらい冷遇されていたムシキングと恐竜キング。ムシはまだしも恐竜も同じ扱いとは・・・ もうヤル気ないのかな? こちらも凄く残念。

|

« ぐったり | トップページ | PCが・・・・ »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/41827806

この記事へのトラックバック一覧です: 大会結果 ~ 7/13:

« ぐったり | トップページ | PCが・・・・ »