« 黒ラン | トップページ | 大会結果 ~ 7/5,6 »

どうなんだろ?

28弾先行発売時に、「むちゃくちゃ強ぇ~」と、我が家の赤単速攻に即座に投入されたカードがあります。

ライラ・ラッタ
クリーチャー
文明:火
種族:ファイアー・バード 
パワー:3000 
コスト:2
■このクリーチャーが攻撃された時、自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 
 
 
2マナ3000という十分なパワーに、準手札補充とも言える効果を持ったクリーチャー。でも現在我が家の赤単速攻からは姿を消しました。
 
 
なぜ?
 
 
ST付クリーチャー満載の赤単に勝てなくなったからです。(カウンター型赤単速攻?)
 
 
5神対策として最近人気の双神兵カミカゼ、ブラッドのカッター、ムラマサのコンセントといったシールド・トリガー付クリーチャーは、その殆どがライラ・ラッタよりパワーが少ない為、同系の殴り合いになったらパワーのでかいライラが大きく有利に感じるでしょう。
でも実際は・・・・


これらの低パワークリにライラが攻撃を受け、トリガーを封じられた状態で、安全にシールドが割られ、トドメを刺されてしまうのですorz

こちらのシールド残数と相手クリーチャーの数が上回った時点で、ほぼ即死確定です。これはヤバイです。手札が増えて「ヤッホォ~ぃ」どころじゃないです。
じゃあ、ライラで殴らなければいいじゃんとなるでしょう。

だけど殴らない(殴れない?)クリーチャーの為にスロットを割くことは赤単速攻にとってどういう事でしょうか?



・ 
 
こういう事から我が家の赤単速攻からはライラは抜けてしまった次第です。
 
 
 
 
 
でもライラは別のデッキで4積みの大活躍してます。
やっぱパワー3000は強いよ!(^o^;

|

« 黒ラン | トップページ | 大会結果 ~ 7/5,6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーもはじめまして遊び人といいます。
確かにライラは強いですね。
俺もつかってます。
よかったら俺のブログ見てください。
DMの動画とかもはってるんで。
URLからどうぞ
これからもがんばってください。

投稿: 遊び人 | 2008/07/04 12:24

遊び人 様

コメントありがとうございます。
ブログの方も拝見させて頂きました。
動画とかすごいですね!
今後とも宜しくお願いします!

投稿: krpapa | 2008/07/06 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/41723822

この記事へのトラックバック一覧です: どうなんだろ?:

« 黒ラン | トップページ | 大会結果 ~ 7/5,6 »