« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

大会結果 ~ 8/31

昨日とはうってかわり日中はいい天気でしたね。

そうそう今日は長津田へ行ったんですが、246をエドはるみさんが走っているようで、上り車線はすごい混みようでした。

見れたかって?

「あ~、あそこに今いるんだな」という人だかりならありましたよ。
 
 
アピタ長津田店
参加人数:19名 レギュラー

RYU:赤緑速攻

1回戦 不戦勝
2回戦 vs赤単速攻 ○
3回戦 vs赤白ドラゴン ×
ということで圏外。

1位 赤単速攻
2位 赤白ドラゴン
3位 青黒グール
 
 
 
エドはるみ渋滞に巻き込まれ移動に倍の時間がかかって危うかったが、なんとか溝の口に到着。

イエローサブマリン溝の口店
参加人数:26?人 レギュラー

RYU:ドロマーアルカ夫妻

1回戦 vs? ○
2回戦 vs白単 ○
3回戦 vsドロマーPG ○
準決勝 vs赤単 ○×○
決勝 vsO野次男くん@赤緑速攻 ×○○

1位 RYU@ドロマーアルカ夫妻
2位 O野次男くん@赤緑速攻
3位 赤単速攻

今期初優勝のRYUは、夏休みの最後の最後に絵日記の題材ができました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 8/30

天気が悪かったら止めるとつもりだったけど、幸いにも外にでたときは雨が降ってなかった。

カードキングダム蒲田店
参加人数:31名?

KYO:ボルコン
RYU:クローシスドラゴン
私:黒緑サイン

1回戦
KYO vsドロマー転プロ ○
RYU vsシータビート ×
私 vsシータビート ○

2回戦
KYO vs? ○
私 vsドロマーアルカ夫妻? ○
キング出されたら終わるので、ナスオやジェニーで積極的に殴り、ゴリ押し。

3回戦
KYO vs? ○
私 vsデュエマファンくん@シータビート ×
ノートリでは無理っ。

準決勝
KYO vsドロマーソード ○
4ターン目にマリエル立てて、スケルハンターで殴ってきた相手が、ラッパー踏んづけて場壊滅。宝剣をグルグルして、ホワイトで安全に殴りきった。

決勝
KYO vsデュエマファンくん@シータビート ○
シールド0まで追い込まれるも、ベガ→PGで盛り返し、ホワイトで〆

1位 KYO@ボルコン
2位 デュエマファンくん@シータビート
3位 赤白黒緑WS
 
 
フリーやトレードを楽しんだあと一旦帰宅。バトルスピリッツのケロケロ杯が行われる為、自転車で溝の口へ。これが大失敗で本日一番の雷雨に見舞われ、カッパを着ていなかった私は全身ズブ濡れ。寒かったら大会出るの止めようかなと思ったが、幸いにも冷房が効いてなくて快適快適。

イエローサブマリン溝の口店
参加人数:8名(大人4人+子供4人)

スイスドロー1戦目
KYO vs女性 ○
RYU vs子供 ○
私 vs男性 ○

スイスドロー2戦目
KYO vs RYU KYOの勝ち
私 vs子供 ○
体験会も経験しているらしき小5くらいの子。プレイングもしっかりしていて普段は何をプレイしているのか聞けばよかったな。

スイスドロー3戦目
KYO vs 私 KYOの勝ち
RYU vs 女性 ○

なんとか家族で上位独占でき専用カードケースとバトスピの原画をもらうことができました。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

うがーーーー

なんかもうPC修復するの疲れたよ・・・・
 
 
 
話は変わって、オータムチャレンジですが我が家の参戦はかなり微妙な情勢に。

まず春の時のような順位を決定するような大会がないという点。シクレ武者がもらえるとあったので、てっきり春のように大会優勝者がもらえるとおもったら抽選会の賞品だったんですね・・・・

それとなんといっても先立つものが(^^;
新弾発売、リミット10と続いたあとですからねぇ。

まあそれでもイエスマンやキサナドゥと対戦したいというのはあるので、帰省を兼ねて「鹿児島」というのもアリかな?
#もちろん旅費は両親もちで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 8/24

昨日の惨敗を受け、それぞれ調整して臨んだDROでしたが・・・・

ディスクメイト宮前平店
20数名

KYO:ブーストPG(プラトさんPG改)
RYU:ロマネサインPG
私:ロマネサインHDM

1回戦
KYO vs? ○○
RYU vs? ○○
私 vs赤白ドラゴン ○○

2回戦
KYO vs? ○○
RYU vsシータバジュラズ ○×○
私 vs赤黒ドラゴン ○××

3回戦
KYO vs赤黒ドラゴン ○○
RYU vs白青ダイヤモンド ××

準決勝
KYO vsNさん@ボルコン+PG ××

3位決定戦
KYO vs? ○○
 
結果は
1位 Nさん@ボルコン+PG
2位 白青ダイヤモンド
3位 KYO@ブーストPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 8/23

遅まきながらPGにハマった我が家。プラトさんのデッキをパクったものと、ロマネサインにPGつっこんだものでCK蒲田店へ。

カードキングダム蒲田店
参加人数:25名

KYO:プラトさんPG
RYU:ロマネサインPG
私:ロマネサインHDM

1回戦
KYO 不戦勝
RYU vs赤緑速攻 ○
私 vs赤白ドラゴン ×

2回戦
KYO vsヘヴィループ ×
RYU vsK田くん@? ○

PGとは相性よさげなヘヴィループなのになぜ?と思われるかもしれませんが、マナが溜まる前にダークルピアとアクアンで殴りきられました(笑)

3回戦
RYU vs4cWS ×

アポカリを引いてくるのを願っていましたが、願いは叶わず。
ということで全員圏外・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 8/21

昨日は、ひどい雷雨でしたねぇ。
あんなに全身ビショ濡れになったのは久々ですよ。


イエローサブマリン溝の口店
クロス
参加人数:20名

KYO:エンドレス
RYU:ネバエン
私:ネバエン

1回戦
KYO vs? ○×○
RYU H川くん@ネバエン ××
私 エンドレス ○○

2回戦
KYO vs? ○○
私 vsネバエン ○○

3回戦
KYO vs? ○○
私 vsネバエン ○○

準決勝
親子対決 談合を持ちかけるも拒否されガチ勝負に!
1戦目 ポップ→コッコ→大和で瞬殺
2戦目 ヘヴィループまでネバられたら勝機なし
3戦目 1戦目と同じ

3位決定戦
KYO vsS司さん@ネバエン ○○

決勝戦
私 vs 小学生@ネバエン ○×○
1戦目 ポップ→コッコ→大和で瞬殺
2戦目 シールド0まで追い込むも、武者レジェンドでムキムキになったムシャルピアにボコられて乙
3戦目 1戦目と同じ
 
 
優勝記念に追加した10枚をご紹介。

2x ポップ・ルピン
4x コッコ・ルピア
3x ボルシャック・大和・ドラゴン
1x 超竜バジュラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ遠征

16日は静岡から遠征されたぱんだぱぱ家に会うためにDM宮前平へ。

ディスクメイト宮前平店
クロス
参加人数:20人くらい

KYO:エンドレス:圏外
RYU:ネバーエン:圏外
私:ネバーエン:2位

実際にはベスト4になった時点で、全員YS溝の口へ参加するメンバーだった為、協議の末、終了(笑) 溝の口の大会終了後に再開して以下の結果に。

1位 M山長男くん@エンドレス
2位 私@ネバーエン
3位 M本次男くん@ネバーエン
 
 
YS溝の口店
参加人数:いっぱい(笑)

KYO:赤緑速攻:圏外
RYU:グラデビ:圏外
私:ロマネHDM:圏外
 
 
17日は先月行けなかったラーメンスクエアの大会に参加する為、立川へプチ遠征。

ラーメンスクエア
参加人数:54名

KYO:サインロマノフ
RYU:イニシ
私:ロマネHDM

マッチじゃなかったのが残念ですが、6セットのスイスドローは久々で、十分堪能できました。また噂どおり盛り沢山の賞品でしたね。また行きたくなる大会でした。

結果?

KYO ×○×○××
RYU ○××○○×
私 ×○×○○×

KYOは前日にこしらえたデッキで臨むも惨敗。でも8の倍数の順位になって、特別賞を貰ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盆休み

うちは24時間操業のため、盆休みとか皆無。その分、申請すればほぼ100%休みは取れるのですが、世間が休みのときは休みたいものです。

相変わらず家のPC環境が改善しないので、週末の結果すら報告しなくなっていますが・・・・(^^;

9日
YS溝の口店
KYO:赤緑速攻:優勝!
RYU:天門ナイト:2没
私:ロマネサインHDM:1没

10日
YS川崎店
KYO:赤緑速攻:圏外
RYU:天門ナイト:圏外
私:ロマネサインHDM:圏外

12日
YS溝の口店
KYO:赤緑速攻
RYU:天門ナイト
私:ロマネサインHDM

1回戦(?)
KYO ?@S井さん ○○
RYU 5色コン? ○××
私 ヘヴィコン@小学生 ○○

2回戦
KYO ? ○○
私 4cHDM@M本長男くん ○○
1戦目は先にHMリンクされるがトリガーサインから逆転。2戦目はナスオで特攻(笑)

準決勝
KYO グラデビ@O野さん ×○×
私 5色コン? ○○

3位決定戦
KYO 5色コン? ○○

決勝
私 グラデビ@O野さん ××
トリガーサインからのルンバ召喚も、次ターンにはアスティマートでサヨウナラ・・・・・
 
 
 
次はいつ更新できるだろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いねぇ

メインPCは壊れたままです・・・
使い辛い古いノートPCで頑張ってます・・・

さて相変わらず週末はDRO,クロスデュエルに参加。

土曜日
ディスクメイト宮前平店
参加人数:10名

KYO:エンドレス 2位
RYU:エンドレス 4位
私:ネバエン 3位

日曜日
カードキングダム蒲田店
DROレギュラー
参加人数:8名

RYU:赤緑速攻 2位
 
 
イエローサブマリン川崎店
参加人数:7名

KYO:エンドレス 4位
RYU:エンドレス 2位
私:ネバエン 3位
 
 
とりあえず赤黒どちらのプロモも3枚づつ集まったので、これからクロスは選択肢がなかったときに参加することに。というか我が家にキッドは、まだ1枚しかないので・・・・
 
 
ということで、私が使用していたネバーエンディングヒーローデッキをご紹介。

1 x 聖霊龍騎セイント・ボルシャック
4 x エンドラ・パッピー
2 x フレイムバーン・ドラゴン
2 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
2 x 聖霊龍騎アサイラム
2 x 紅神龍ジャガルザー
2 x スーパー・スパーク
1 x バリアント・スパーク
2 x 地獄スクラッパー
2 x ムシャ・ルピア
2 x 光神龍セブンス
3 x 神令の精霊ウルテミス
3 x アンビシャス・ドラゴン
2 x ポップ・ルビン

4 x コッコ・ルピア
2 x 龍炎鳳エターナル・フェニックス
2 x ボルシャック・大和・ドラゴン
1 x 超竜バジュラ
1 x 無限掌

よいアンタップキラーがないかなぁとファイルを探していたら目に止まったのがエタフェニ。自軍のドラゴンが全てアンタップキラーになるし、なんといっても破壊されたら、赤クリーチャーを墓地から回収できるというオマケがとてもマッチ。さらにポップ→コッコ→大和の勝ち筋も搭載しているので、1位にこそ1回もなれていませんが、そこそこ勝率はよかったですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »