« 大会結果 ~ 7/26,27 | トップページ | 盆休み »

暑いねぇ

メインPCは壊れたままです・・・
使い辛い古いノートPCで頑張ってます・・・

さて相変わらず週末はDRO,クロスデュエルに参加。

土曜日
ディスクメイト宮前平店
参加人数:10名

KYO:エンドレス 2位
RYU:エンドレス 4位
私:ネバエン 3位

日曜日
カードキングダム蒲田店
DROレギュラー
参加人数:8名

RYU:赤緑速攻 2位
 
 
イエローサブマリン川崎店
参加人数:7名

KYO:エンドレス 4位
RYU:エンドレス 2位
私:ネバエン 3位
 
 
とりあえず赤黒どちらのプロモも3枚づつ集まったので、これからクロスは選択肢がなかったときに参加することに。というか我が家にキッドは、まだ1枚しかないので・・・・
 
 
ということで、私が使用していたネバーエンディングヒーローデッキをご紹介。

1 x 聖霊龍騎セイント・ボルシャック
4 x エンドラ・パッピー
2 x フレイムバーン・ドラゴン
2 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
2 x 聖霊龍騎アサイラム
2 x 紅神龍ジャガルザー
2 x スーパー・スパーク
1 x バリアント・スパーク
2 x 地獄スクラッパー
2 x ムシャ・ルピア
2 x 光神龍セブンス
3 x 神令の精霊ウルテミス
3 x アンビシャス・ドラゴン
2 x ポップ・ルビン

4 x コッコ・ルピア
2 x 龍炎鳳エターナル・フェニックス
2 x ボルシャック・大和・ドラゴン
1 x 超竜バジュラ
1 x 無限掌

よいアンタップキラーがないかなぁとファイルを探していたら目に止まったのがエタフェニ。自軍のドラゴンが全てアンタップキラーになるし、なんといっても破壊されたら、赤クリーチャーを墓地から回収できるというオマケがとてもマッチ。さらにポップ→コッコ→大和の勝ち筋も搭載しているので、1位にこそ1回もなれていませんが、そこそこ勝率はよかったですよ。

|

« 大会結果 ~ 7/26,27 | トップページ | 盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
我が家は息子に『エンデリ』を使用されていて、自動的に私が『ネバエン』になっているのですが、どうしたら『ヒーロー性』を維持しつつ華麗に(笑)勝てるのかずっと悩んでいました。

エタフェニは全く頭になかったですねぇ…
インフィニティフェニックスよりコストが低いのも魅力的なので、我が家も(私も(笑))試してみたいと思います(^^ゞ

万年トレード要員だった『エタフェニ』に遂に日の目を見る日が来るのか?!
※でもトレードに出さなくて良かったです(笑)

投稿: teaf | 2008/08/05 07:31

連続カキコでスミマセン^^;

『エタフェニ』は実戦で使った事がないので、効果を良く知らない(曖昧な)部分があります。

エタフェニが除去された時、進化元のカードも墓地から回収出来るのでしょうか…?

もしそうだったら、この環境だとかなり強いですよね(^^)

投稿: teaf | 2008/08/05 09:25

teaf 様

>エタフェニが除去された時、進化元のカードも墓地から回収出来るのでしょうか…?

回収できますよ。ヘヴィループとかと同じ理由ですね。
これで進化を含んでくれたら最強ですが、殿堂級になってしまいますね(笑)

投稿: krpapa | 2008/08/05 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/42063910

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いねぇ:

« 大会結果 ~ 7/26,27 | トップページ | 盆休み »