« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

予想通り・・・・

今月のケロケロエースに載っていた12月のバトルスピリットのイベントですが、予想通りギャラクシー・マスター関東大会と同日のようです。

まあ、ぶつけて来るだろうなぁとは思っていましたが、現実となると・・・・やっぱ残念ですねぇ。

せめて前日の土曜日とかにはならなかったんでしょうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応募完了

「ロックオン・ヒーローズ キャンペーン」の応募をやっと完了。
前々回くらいから1家族1口当選の感じなので、送ろうと思えば大量に送れるところをぐっとこらえて1人3口づつ。決して、はがき代が勿体無かったからではありませんぞぉ(笑)

今月末で締め切りですから、まだの方お忘れなく~。
 
 
 
今週末からいよいよ公式大会が始まりますね。我が家は旅費を捻出できず残念ながら東京大会のみですが、どんなデッキタイプが上位にくるかワクワクドキドキですよ。

遠征されるかたは頑張ってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 10/25,26

土曜日はバトスピのイベントがあったので、RYUを引きつれエスパ川崎店へ。

ギャラクシーバトル ~ コギャラクシーと対戦!

開始までティーチングコーナーでまったり過ごし、受付番号1番で対戦(笑)
まずはRYUが緑赤タッチ白で。

コ「師匠に怒られるよぉ ToT」
R「\(*^▽^*)/」

続いて私がシェイロンデスで。
んでシャッフルしていると、さりげなくデスペラードをデッキから見せるコギャラクシー。

私「そんなん入れちゃ駄目ですよ(笑)」
コ「( ̄ー ̄)ニヤリ 」



コ「師匠に怒られるよぉ ToT」
私「\(*^▽^*)/」

その後、フリーを楽しんだ後、溝の口へ移動。

イエローサブマリン溝の口店
BSチャレンジバトル
参加人数:10名

全員1没orz
 
 
 
日曜日(26日)

アピタ長津田店
レギュラー:12名

1回戦
RYU vs白単 ○

2回戦
RYU vs緑単 ×
2ターンメイフライ&3ターンキリンでノートリではなす術なし。

1位 赤単
2位 緑単
3位 たぶん青黒
 
 
昨日に引き続き、溝の口へ移動。

イエローサブマリン溝の口店
参加人数:9名

1回戦
KYO vsゼンアク ○×○
RYU vsドロマーキング ○○
私 vsバキュームロック ○○

2回戦
KYO 不戦勝
RYU vsO野次男くん ×○×
私 vsヘブンズアルファ ×○○

準決勝
KYO vsO野次男くん ×○×
私 vsO野さん ×○×

既にフロンターレの試合の開始時間を過ぎていたので、KYOを3位にして退散。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 10/18,19

新殿堂対応が間に合わず(笑)、宮前平は断念。

イエローサブマリン溝口店
参加人数:12名

全員圏外
私はM本次男くんにスト負け。RYUはM本ママさんにスト負け。KYOは2回戦で優勝者にスト負け。

+1ドリームパックは3パック購入し、ヘヴィ、ヘヴィ、ルシファー。
メッ、メタルはどこっ(ToT)
 
 
続いて17時からのバトルスピリッツの大会にも参加。
 

チャレンジバトル
参加人数:9名

KYO:緑紫
RYU:緑赤
私:紫緑

1回戦
私 vs 準緑単 ×
序盤はいい感じでコントロールしていたが、ドローカードを全く引けず、先に手札切れ。トップも温く、押し切られてしまいました。

優勝:RYU@緑赤
2位:準緑単
3位:KYO@紫緑
4位:白赤ビート
 
 
 
19日
トイザらス相模原店
参加人数:13人

KYOは部活の為、不参加。

優勝:私
2位:RYU

「リョウマジャイアント」ゲット!
 
 
いったん帰宅して、昼食後トイザらス川崎高津店へ移動。

トイザらス川崎高津店
参加人数:10人

優勝:私
3位:KYO
RYUはスケルハンターを除去れず、1没

自分でもびっくりの本日2枚目の「リョウマジャイアント」ゲット!

勢いに乗って+1ドリームパックは10パック購入!
ヘヴィ4、メタル3、ルシファー3と満遍なく降臨。おまけにバイケンまで出てきて満足。
 
 
以下、私のへっぽこバトスピデッキを公開。

続きを読む "大会結果 ~ 10/18,19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になってた事

いやあ取り越し苦労でよかった。
ってかアウトソーシングしてるのに舐めすぎですよね(^^;
 
 
何の事かって?

先日、公式大会の登録内容の、ちょっとした間違いに気づいて最初のは後でキャンセルすればいいやと、再登録したんですよ。そしたら受付番号が16xx番!

えっ? 定員1024名じゃないの?

既にキャンセルが600名も出てる訳ないし、まさか現地で並ばないといけないの・・・・・・・・


((((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
 
 
 
 
んで、心配しててもしょうがないので事務局コール。


『その番号は会場共通の通し番号です。』


よかったぁぁ

 
 
 
 
 
 
話は変わって、今週末から優勝プロモが変わりますね。(コロコロに載ってる?)
久々にデッキ投入率が高そうなカードですよ。
#ミルドガルムス、スケルハンター以来?

RYUは、まだ獲ってもいないのに「デッキに入れるんだ」と宣言してました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 10/11~13

いつも簡易報告なのですが、公式終わるまでは、より一層簡易で(^^;

10/11
トイザらス相模原店
参加人数:16名

KYO:3位
RYU:2位
私:優勝

優勝賞品パックから男前ウルスが出てきて、より幸せ
 
 
トイザらス川崎高津店
参加人数:16名

RYU:2没
私:1没

クリーチャーはウンリュウ4枚だけというデッキにボコられましたorz

優勝はM山家包囲網を突破したM本パパ様。
 
 
 
10/12
イトーヨーカドーエスパ川崎店
参加人数:2?名

KYO:2没
RYU:2没
私:準優勝
 
 
 
あとバトルスピリッツの公認大会へ

イエローサブマリン溝口店
参加人数:13名?

KYO:赤紫
RYU:赤緑
私:紫緑

1回戦
vs紫緑 ×○×
全戦ジャンケンで負け(笑)、先行スタート。1本取れたのはデス様でゴリ押し。

KYOは順調に勝ち上がるも決勝で準紫単にがっちりコントロールされ2位フィニッシュ。
RYUは1回戦で白の強固な防御壁を敗れず1没。
 
 
 
10/13
カードキングダム蒲田店
参加人数:14名くらい
2セットダウンの変則トーナメント

KYO:赤紫
RYU:赤緑紫ウィニー
私:準紫単

1回戦
vs紫赤白?@小学生 ○
構築の紫をベースにしたようなデッキ。紫同士だと時間がかかるが、デス様からゴリ押し。

2回戦
vs赤緑@小学生 ○
そうそうにコントロールするも、BSは相手手札がある限り、不用意に殴れないのが辛い。相手手札が尽きたところで一斉攻撃。

3回戦
vs同系@F澤くん ×
先にデス様召喚するも、返しにデス様喰らって場を立て直せないまま押し切られたorz

4回戦
vs緑赤 ×
テス様召喚で一旦場をリセットするも、こちらの手札が続かず、再び相手に展開され終了。

KYOは3勝1敗で4位入賞!
RYUは1勝2敗で圏外。

優勝:準紫単@F澤くん
2位:準緑単
3位:たぶん準紫単

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 10/05

昨日は、フロンターレ・ホームゲーム観戦の為、大会はなし。
 
 
10/05
カードキングダム蒲田店
レギュラー
参加人数:7名

RYU:アルカ夫妻

準決勝でF澤くんのゼンアクにロックされ敗退。3決でブロッカー主体デッキに危なげなく勝利し3位入賞。
 
 
 
イエローサブマリン川崎店
参加人数:16名
1マッチスイスドロー

KYO:ボルコン
RYU:アルカ夫妻
私:ロマネサイン

1戦目
KYO vs? ○
RYU vs? ○
私 vs赤緑黒ドラゴン

ロマネでブーストしたあと、アポカリでリセット。飛び出たグールでゴリ押し。

2戦目
KYO vs赤単速攻 ×
RYU vs? ○
私 vs青黒バロム ○
バロム召還にギャラクシーが間に合ったのが助かった。アポカリでリセット後、ギャラクシーでゴリ押し。

3戦目
KYO vs赤緑黒ドラゴン ○
RYU vsロマネHDM ×
私 vs赤単速攻 ○
2ターンナスオを決められたのが強かった。グールの一斉攻撃で〆

4戦目
KYO vs? ○
RYU vs青黒バロム ○
私 vsロマネHDM ○
ナスオを引けず立ち上がり苦しむも、相手もHDMを引けずに膠着。終盤、モーリッツとキリューで特攻し、相手メタルへのロマネ自爆からのSAグージェネ軍団で〆

おくればせながらキッド期初優勝!
うれしいよ~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無事完了

PC3台体制で無事ギャラクシー・マスターの3人分のエントリーを完了しました!

さあ、あとはデッキを決めて、じっくり育てていくだけ。初めての公式大会だし、がんばるぞー。
#これで仕事が入ったら・・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »