« 大会結果 ~ 11/2 | トップページ | デッキ紹介 ~ 紫赤シェイロンデス »

レオン・ハウル ゲット!

本日、YS溝の口店の平日バトスピ大会へ参加。

イエローサブマリン溝の口店
参加人数:8名
1マッチ スイスドロー

KYO:紫緑シェイロンデス
RYU:緑単
私:紫赤シェイロンデス

1戦目
KYO vs 赤紫 ○
RYU vs アンノウン ○
vs 赤単 ○
序盤、1ターンでロクケラトプス2体、ゴラドン1体出された時は負けを覚悟したが、返しにデスハーデスを出したところ動きが止まってくれて、ミストウィゼルのブロック破壊からの3ドローで手札を肥し、徐々に優位に。最後は相手の手札が切れたところで総攻撃して〆

2戦目
KYO vs RYU KYOの貫禄勝ち
vs 紫緑 ○
序盤緑のスピリットでビートしてくるところをなんとか凌いで場を作っていくが、魔帝の墓標を出されたところで一気に不利に。サイレントウォールを連打し、切り抜けたところでシェイロンデスを繰り出す。返しにシェイロンを2体だされたら詰みだったが、シェイロンを引けなかったようで、そのままゴリ押して勝利。

3戦目
RYU vs 紫緑 ○
vs KYO ×
途中までKYOのデッキにデスペラードが入っていることをすっかり忘れてプレイしてしまい(出されて気づくとかか、もうボケが始まっているのか・・・)、デスペラード召還で一気に形勢逆転。そのまま押し切られましたorz

結果
優勝 KYO@紫緑シェイロンデス
2位 私@紫赤シェイロンデス
3位 RYU@緑単
4位 赤単

やっと1枚目のレオン・ハウルが我が家にやってきました。
Leon
バトルスピリッツ公式ページより転載

早速、レオン・ハウルデッキを作ってみましたが、作成者(私)がへっぽこなので微妙な出来に・・・・
練りこんだらご紹介しますね。(いつになることやら(笑)

|

« 大会結果 ~ 11/2 | トップページ | デッキ紹介 ~ 紫赤シェイロンデス »

バトルスピリッツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/43013401

この記事へのトラックバック一覧です: レオン・ハウル ゲット!:

« 大会結果 ~ 11/2 | トップページ | デッキ紹介 ~ 紫赤シェイロンデス »