« もう1ヵ月ないのか・・・ | トップページ | ショック・・・・ »

なんか先が見えたなぁ

以前から話題に上がっていた裏Xプロモの「獅龍王レオン・ハウル」のバトルポイントでの交換ですが、結局抽選となってしまいました。現在、大会優勝者しか手にすることができないレオン・ハウル。優勝はなかなかできないけど、頑張って大会に出てバトルポイントを貯めて手に入れるんだと期待していた方も多いと思います。

(´・ω・`)ガッカリ・・・

百歩譲って、抽選でもいいでしょう。でもそれなら必要ポイントを大会に参加しさえすれば手に入る10ポイントにすべきです。現在の100ポイントなんて優勝者ポイントと同じじゃないですかっ! これじゃあ応募するのは大会が数多く開催されている都市部の上位入賞者ばっかりになってしまいますよっ!

優勝賞品の希少価値を高めるのはいいんです。「僕、優勝したんだよ!」と友達に自慢できるものがあるのは目標にもなっていいですし。でも、それが優勝するために必須となるようなものでは本末転倒だと思うんです。
デュエルマスターズでも優勝者のみ手に入れることができるカードがあります。しかし、そのカード自体は一般に販売されているものを絵柄を変えたり、ホイル仕様にしたりして希少価値を加えています。つまりそのカードが必要と思った人は、優勝カードそのものではないけど同名の同じ能力を持ったカードを手に入れる手段が残されているのです。
イラストとかは違うけど手に入る。
かたや優勝するか抽選に当選しないと手に入らない。
この差は大きいですよ。

レオンハウルがないと勝てない

勝てないとつまらない

やーめた

という負のスパイラルにならないことを祈るのみ・・・・・・・
 
 
 
あと12月のイベントでは年齢によって大会が区分されていますが、この仕組みはできるだけ早急にショップバトルでも採用してほしいと思います。ナゾオトナが出れなくなるのは寂しいけど、本来子供たちのゲームだしね。

|

« もう1ヵ月ないのか・・・ | トップページ | ショック・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな所から、こんにちは~っ。
ブログリンク貼って頂いてたみたいで、ありがとうございますっ♪

そして遅くなりましたが…『レオン・ハウル』Getおめでとうございましたっ!!!


っんでもって、『Xキャンペーン第1弾』…バトスピポイントを使うって段階でガックリ来てましたが。

100ポイントって…この厳しさに、最近増えてきた子供プレイヤーが遠退かない事を願うばかりですね~っ。

今ならショップバトルも子供が半数ぐらいになってきたし、すぐにでも年齢のクラス分けして欲しいところですねっ。

…バン○イさんはショップに任せっきりみたいだし、現状をきちんと把握しているのかちょっと心配になってきました。

投稿: えきゅべる | 2008/11/24 17:14

えきゅべる 様>

クラス分けは早急にやって欲しいですよね。
もちろん強い小学生もいますが、勝つ喜びを味わう機会が増えるのはいい事だと思うので。

投稿: krpapa | 2008/11/26 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/43177429

この記事へのトラックバック一覧です: なんか先が見えたなぁ:

« もう1ヵ月ないのか・・・ | トップページ | ショック・・・・ »