« 大会結果 ~ 11/16 | トップページ | もう1ヵ月ないのか・・・ »

[BS] デッキ紹介 ~ 紫赤シェイロンデス ver1.1

昨日の大会で優勝した紫赤シェイロンデスをご紹介。
#枚数はご想像にお任せしますm(_ _)m

ガウルム
グリプ・ハンズ
シャ・ズー
デス・ハーデス
スケル・バイパー
ミストウィゼル
幻龍シェイロン
魔界七将デスペラード
ドラグサウルス
ドラグノ祈祷師
獅龍王レオン・ハウル
イビルオーラ
デッドリィバランス
バスタースピア
コールオブロスト
フレイムテンペスト
ストームドロー
サイレントウォール
百識の谷

祈祷師エンジンを「百識の谷」でさらに強化したバージョン。前回でも、まだまだドロー効果に満足できなかった私でしたが、今回はかなり良くなりました。
Lv2「百識の谷」であれば、毎ターン3枚ドローですから弱い筈がないですよね。
捨てる1枚もすぐに使わないスピリットとかにすれば祈祷師&コールオブロストのおかげで、いつでも回収可能で安心!

次弾で呪文回収のカードが出てくると、ますます祈祷師エンジンの虜になりそうです。
 
 
11/17 14:30修正
#ぱんだ様、ご指摘ありがとうございます。

百識の谷
[Lv1]『自分のドローステップ』ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、手札1枚を破棄する
[Lv2]『自分のドローステップ』ドローの枚数を+1枚する

Lv1の効果はレベルアップしても、そのまま引き継がれると勝手に判断し、Lv2では3枚ドローして1枚捨てると解釈していました。
正しくは公式FAQにもあるとおり、

BS01-099 百識の谷
>>Q.002 Lv2になったら、カード2枚をドローできるの?
>>A.002 いいえ、Lv1とLv2の効果は別のものとして扱ってください。この場合、Lv2になったらカード1枚を破棄する必要がなくなります

2枚ドローして1枚捨てる必要がなくなります。
 

●勝手にリンク追加
Battle Sporits Information Center
Battle Sporits Information Center blog
ぱんだ 様が運営されているBS情報総合サイト

|

« 大会結果 ~ 11/16 | トップページ | もう1ヵ月ないのか・・・ »

バトルスピリッツ」カテゴリの記事

コメント

Lv2の《百識の谷》でも、ドローは毎ターン+1なので2枚だと思うのですが…?
ちょっと気になりましたのでコメントをさせていただきました。

投稿: ぱんだ | 2008/11/17 14:01

ぱんだ 様>
ご指摘ありがとうございます!
レベルアップしてもLv1の効果を引き継ぐものだと勘違いしていました。
#ちゃんと事前に公式FAQを確認しとくんだった・・・

投稿: krpapa | 2008/11/17 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/43137612

この記事へのトラックバック一覧です: [BS] デッキ紹介 ~ 紫赤シェイロンデス ver1.1:

« 大会結果 ~ 11/16 | トップページ | もう1ヵ月ないのか・・・ »