« モチベーションが上がらない・・・・ | トップページ | [BS] 手違い? »

[BS] 改善なのか?

本日からバトスピメンバーズ限定の裏Xレア「レオン・ハウル」プレゼントの応募が始まりましたね。

キャンペーンページの内容は修正されていませんが、実際の応募画面では以下のように変更になっています。
 
 
応募ポイント数
100ポイント→30ポイント

応募期間
12月4日~2009年2月26日

12月4日~2009年31
 
 
あちこちのブログ等で書かれていた「抽選で100ポイントは酷すぎる」との意見が反映されたのは好印象ですが、引き下げるならなぜ参加賞ポイントの10ポイントにしないのかと・・・・
 
 
 
あとイベントで行われるガンスリンガー大会にも、かなりの不安が・・・
当初噂になっていたレオンハウルゲットには7連勝が必要!というのは間違いで7勝すればよいのですが、いったいどのくらいの入場者数を予想されているのでしょうか?

7勝するまで頑張ってよいなら、勝つまで頑張る人が多数でしょうし、仮に時間制となった場合、一体何分で区切るのでしょうか?

ただでさえ同系対決の場合、長引きがちなのにシェイロンデス同士だったら・・・・・・制限時間1時間とかだったら7勝するのは至難の業かと。
ガンスリンガーでシェイロンデスなんか使うなよと言われるかもしれませんが、現時点で安定して勝利が見込めるデッキを使いたくなるのが道理。

なんか時間使ったわりに1枚も獲れなかったよdespairとなる確率が、我が家がショップバトルで優勝する確率より高そうな気がするのはなぜ?

|

« モチベーションが上がらない・・・・ | トップページ | [BS] 手違い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10ポイントにしてしまうと、さすがに現段階での優勝賞品としての価値が下がり過ぎてしまうので、30ポイントはまだ妥協の範囲かなぁ、と思います。

2月からショップバトルでの賞品も変わりますので、それからレオンが容易に入手出来るようになっても悪くはないかと考えています。レオンが支配的なわけでもないので、そうなればまだ許せる範囲かと。


ガンスリンガーは、過去の例を考えると、負けたら列に並ばなければならないので、勝つまでやる、と言うのは多分不可能です。
実質、勝ち続けないと厳しいのは確かではないかと(^^;


シェイロンデスは、現環境だとかなり早いデッキだと考えています。勝つにせよ負けるにせよ、プレイ速度が適切であればそれほど長い時間はかかりません。
二弾でどうなるかはわかりませんが(^^;

投稿: ぱんだ | 2008/12/04 17:25

ぱんだ 様>
まあ基本全員配布だろ?と考えている親父の戯言だと思ってください(^^;
全員配布なら多少ポイントが高くても良いと思いますが、抽選であれば、参加するための敷居は低い方が良いと考えていますので!

ガンスリンガーについてはおっしゃるとおりだと考えていましたが、公式の「入れ替え」という言葉が妙に引っかかってしまい、あのような表現となってしまいました。

それにしてもシェイロンデスが早いんですかっ!?

私はどんなに頑張っても10分を切ったことがないんですけど(^^;

もっと精進せねば・・・・

投稿: krpapa | 2008/12/04 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/43317304

この記事へのトラックバック一覧です: [BS] 改善なのか?:

« モチベーションが上がらない・・・・ | トップページ | [BS] 手違い? »