« 大会結果 ~ 1/24,25 | トップページ | 勘違い »

大会結果 ~ 1/29

近場での今月最後のショップバトルということで行って来ました。

イエローサブマリン溝の口店
参加人数:10名

全員ミカコン

1回戦
KYO vs紫緑 ○
RYU vs紫単 ○
私 vs白緑 ○

2回戦
KYO vsMさん@ミカコン ○
RYU 不戦勝
私 不戦勝

3回戦
KYO vs私@ミカコン ○
RYU vsT川くん@ミカコン ○

3位決定戦
私 vsT川くん@ミカコン ○

決勝戦
兄弟対決でKYOの勝ち

なんとかレオンハウル期の最後を優勝で〆ることができました!

さらにKYOは、この優勝で950ポイントとなり、Aランカーまで残り50。是非次回の大会で決めて欲しいものです。
 
 
 
現時点での私のミカコンをご紹介。

ミカファールx3
コリスタルx
ピヨンx
トリックスターx

マジックブックx3
タイムリープx
ダブルドローx3
セブンスクリムゾンx
フレイムテンペストx
コールオブロストx
バスタースピアx1
サイレントウォールx
ドリームチェストx
ストームドローx
ライフチェインx
イビルオーラx
マインドコントロールx

鏡の回廊x1
封印された魔導書x1

とりあえず環境が変わるまでは、詳細の枚数はご勘弁。

最近の流行と異なるのは多分マッチュラが入っていないことかと。最初はマッチュラも入ってたんですけど、試行錯誤を繰り返すうちにマッチュラが抜けてしまいました。

抜けた大きな理由としては、スピリットが増えることでマジックブックで最大限に引く可能性が減ってしまうことです。
さらにマッチュラの使いどころも悩んだ部分。対ミカコンで序盤に出せたら良いですが、そうでない場合には腐ってしまうことも少なくない。また優秀なブロッカーという役割もありますが、01などの速攻相手に4コア使って対処するより、ウォールやテンペスト等を撃てるコアを残しておくほうが結果的に安定してミカにつなげることが多く出来たので、この判断です。


少しでも参考になったら幸いです。

|

« 大会結果 ~ 1/24,25 | トップページ | 勘違い »

バトルスピリッツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/43895813

この記事へのトラックバック一覧です: 大会結果 ~ 1/29:

« 大会結果 ~ 1/24,25 | トップページ | 勘違い »