« 大会結果 ~ 1/29 | トップページ | 大会結果 ~ 1/31,2/1 »

勘違い

最近、私の勘違いからカードの効果や解釈について、結果的に「」をついていることが多い。

大人相手なら、相手もすんなり受け入れてくれることは少ないだろうから、まだましとしても、子供相手に同じことをやってしまった場合、殆どの子たちは「大人が言っていることだから」と、そのまま受け入れてしまうだろう。
本当に気をつけなければ・・・・・・
 
 
 
私的間違えやすい表現
・このターン~

たとえばデス・ドラゲリオンのメテオバーン効果

このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚まで選び、自分の墓地に置いてもよい。そうした場合、そのターン、こうして墓地に置かれたカード1枚につきバトルゾーンにあるクリーチャーすべてのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される。)

これを私は「発動後にバトルゾーンに出てきたクリーチャーも含めて、クリーチャーすべてのパワーがそのターンの間、マイナスされる」と理解してました。だから効果発動時にドラゴンを破壊しても、出てきたグールジェネレイドはメテオバーンで2枚以上墓地に置いていたら、再び破壊されると思っていました。

違うんですね(^^;
 
 
 
老眼でテキストが読みにくくなった上に、読めても勘違いが多くては・・・・・
 
 
潮時かなぁToT

|

« 大会結果 ~ 1/29 | トップページ | 大会結果 ~ 1/31,2/1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/43902896

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

« 大会結果 ~ 1/29 | トップページ | 大会結果 ~ 1/31,2/1 »