« [BS] ちょっと考えてみた | トップページ | 大会結果 ~ 2/14,15 »

大会結果 ~ 2/11

ちょっと発熱っぽかったけど「明日休めばいいや」と予定通り出撃。

イエローサブマリン溝の口店
バトルスピリッツ ショップバトル
参加人数:10名?

KYO:ミカコン
RYU:紫+神速ビート
私:ミカコン

RYUはMさんに全く勝てないから「もうミカは使わないっ」と言い出し、独りでカードゲーム。のひとり様の作成した紫単カウンターデッキを参考につくったデッキで参戦。
私も、このところの神速比率の高さからマッチュラ型に変更して参戦。

1回戦
KYO vs緑単速攻 ×
RYU vsウィニー? ○
私 不戦勝

2回戦
RYU vs01? ○
私 vs紫単 ○
初手がミカ、ブック、ウォール、ピヨンだったため、先攻スタートでも問題なし。コンボスタートからマッチュラ→タイムリープループで手札を全て叩き落し、セブンスクリムゾンで相手バトルゾーンを一掃して〆。

準決勝
RYU vsミカコン ○
私 vs緑単速攻 ○
2ターン目に一気に展開してきたところをフレイムテンペストで一掃。ミカを引けない状態が数ターン続いたが、このハンドアドが最後まで効いた格好。

決勝
RYUとの親子対決。
もともと対ミカ用に作っていたデッキなので、「負けるだろうなぁ」と思っていたら、ミカもマジックブックも全く引けず瞬殺orz
 
 
RYUは、この優勝で「Aランカー」に昇格。羨ましい・・・・・
 
 
(続き)では本日RYUが使用したデッキをご紹介。
 

紫+神速ビート

フォッガー
スカルデビル
グリプ・ハンズ
シャ・ズー
バイ・パイソン
ダークウィッチ
シェイロン
イビルオーラ
マインドコントロール
千本槍の古戦場

マッハジー
マッチュラ
ストームドロー

サイレントウォール
ドリームチェスト
侵食されゆく銀世界

詳細枚数はご勘弁m(_ _)m

|

« [BS] ちょっと考えてみた | トップページ | 大会結果 ~ 2/14,15 »

バトルスピリッツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42395/44028550

この記事へのトラックバック一覧です: 大会結果 ~ 2/11:

« [BS] ちょっと考えてみた | トップページ | 大会結果 ~ 2/14,15 »