« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

[BS] 大会結果 ~ 03/29

ディスクメイト宮前平店
参加人数:14名
2本先取 変則スイスドロー(階段なし)

1戦目
KYO vs赤単 ×○×
RYU vs赤緑 ○○
私 vs紫緑シェイロンデス ○××
2本目3本目と相手の神のごときデスカットに沈むorz
初手にハウル、ジーク、テンペストが必ずあるってどういうことでしょうか・・・・

時間が押したということで、突然1本勝負に変更・・・・・・

2戦目
KYOと親子対決
赤使いの経験の差?でなんとか勝利。
RYU vsミカビート ×

3戦目
KYO 不戦勝
RYU 不戦勝
私 vs白単 ○

4戦目
KYO vs赤緑 ○
RYU vs? ×
私 vs白単 ○
 
 
 
1位 赤単
2位 ミカビート
3位 ?
4位 赤単@私

2位のミカビートは、マッチュラなしで、ソーンやウッズを使って相手を全て疲労させた後に鏡の回廊を張って一気に特攻するタイプ。おもしろいなぁと思ったのはカオスドローを採用しているところ。ソーンやウッズからのドローは見ていて爽快でした。こういうのもアリかも?

まあ凱旋門張られたら止まるんだけどね・・・
このデッキと対戦してみたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 03/28

本日はCK蒲田店でカードキングダム杯が行われました。
まずは13時開催のDROに予行演習を兼ねて参加。

カードキングダム蒲田店
デュエルロードオリジン
参加人数:30人

KYO:HDM
RYU:青単
私:グラデビビート

1回戦
KYO vs青緑ビート ○
RYU vs赤緑ビート ○
私 vs白黒ブロッカー ○
ハリセンモンが大活躍。

2回戦
KYO vs赤青速攻 ×
RYU vs? ○
私 不戦勝

3回戦
RYU vs準青単 ○
私 vs赤青速攻 ○
アスティマート強い!!!

準決勝
RYU vsロマネサイン@I切さん ○
私 vsロマネサイン ○
ゴーゴンシャックが3体並んで相手orz(笑) ダンリモスが引けずに膠着したところで時間切れ。なんとかシールド差で勝ち抜け

決勝
久々の親子対決。
はい、あっさり殴りきられましたよorz
 
 
 
思わぬ結果に舞い上がる私とRYU。いよーし、この調子で優勝盾もゲットだ!

カードキングダム蒲田店
カードキングダム杯
参加人数:32人

KYO:デスフェニ
RYU:青単
私:シータランデス

デッキ賞狙いでナーガデッキを作っていたのだが、前哨戦が好調だったので、どちらも狙えそうなこのデッキで。

1回戦
KYO vs赤白ドラゴン ×
RYU vsロマノフ ×
私 vsアンノウン ○
初手がザールベルグ×2、ミルドガルムス、サーファー、マナクライシスだったので思わず悶絶・・・・ しかも次に引いてきたのはバザガベルグ(笑) 流石に負けを覚悟したが、マナクラスタートから持ち直して勝利。

2回戦
私 vsシノビ? ○
早々に相手マナを0にしてロック完了。ボルホワで地道に殴って勝利

3回戦
私 vs赤青速攻 ×
先攻スクラッパーをマナにしたのを激しく後悔。結局2ターン目に出てきたポロンをどうする事もできずに終了。マナも0にしたのにねぇ・・・・

というわけで2勝したのでデッキ賞候補には残ったが、まあこんなデッキが選ばれる訳無く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらですが・・・

3連休の初日に予定が狂ったおかげで、なんか急に更新するのがおっくうになったが、結果だけでも書いとかないと・・・・

3/20
自宅の床下定期検査(ようはシロアリチェック)。私の歳より年寄りな我が家なんでメンテナンスは重要なんだが、これが予想以上に時間がかかって午後の大会予定が・・・
KYOだけでもと一人宮前平に行かせると「小学生大会だった」と(笑)

あ、そういえばDM新弾の発売日だったorz
 
 
 
3/21
イエローサブマリン溝の口店
BSショップバトル
参加人数:16名?

KYO:赤覚醒
RYU:ミカヴァリエル
私:赤単

結果
KYO:1没
RYU:2没
私:4位(Aランカー到達!)

準決、3決とミカヴァリエルに敗戦。でもまあミカ召喚から1キルなんでしょうがない。
 
 
 
3/22
イエローサブマリン溝の口店
デュエルマスターズ リミット10
参加人数:12名

はい、またも私はベリーレアすら引きませんでしたよorz

結果は全員2勝2敗で圏外。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] えっ! もっ、もう?

今週末には新弾も出るし、カーキンでも独自大会が開催されるし、新殿堂適用までの後一月の「エリザベス」期を楽しもうと思って、早速公認大会の開催予定をチェック!

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

プロモカード変わってるー!!!
 
 
 
#プラト様、mmotopapa様頂きました(笑)
 
 
 
RYUのお陰でなんとか3枚は確保してましたが・・・・・
KYOが知ったら多分ショックでかいだろうなぁ・・・・
#なんせリョウマ期から1枚も獲ってない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 03/17

自分は一度も触ったことがないデッキなのに、TVゲームに夢中で全く回してないRYUにブチ切れ。
親子喧嘩でスタートした本日の大会・・・・・

イエローサブマリン溝の口店
参加人数:14名

KYO:赤覚醒
RYU:ミカヴァリエル
私:赤単

1回戦
KYO vs紫単 ○
RYU vsアンノウン ○
私 vs赤紫 ○
プテラ+戦場で相手の場をロックしたかと思った返しに、マイコン打たれて、こちらもリセット(^^;;;;
紫入っているのを知ってて警戒しなかったプレミス。しかも、そのとき手札に凱旋門持ってたし・・・・

2回戦
KYO vs青単 ○
RYU vs青単 ×
フォクシンを放置しすぎで山札切れ負け・・・・・

私 vs赤緑 ×
久々にお会いした○さん。お気に入りだった緑かなぁ?と思うと赤主体のデッキに。それでもほぼ、こちらの思うとおりに進んで行ったが、相手の手札が0になったトップで「フォースドロー」を引かれ、一気に形勢逆転。そのまま数の暴力に屈しました・・・・・

3回戦
KYO vs赤緑 ×
敵討ちを託したが・・・・返り討ちに(笑)

3位決定戦
KYO vs青単 ○
 
 
1位 赤緑
2位 緑単
3位 赤覚醒@KYO
4位 青単

かなり伸びていた鼻をポキッと折られた我が家。帰りの道中はいつものように反省会でしたが、子供たちは夕食後もしばらく今日の参加デッキで敗戦相手のデッキタイプとスパーしてました。
この姿勢なら安心なんだけど、いったい何時まで続くのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 03/15

なんとか熱が下がったので、横浜まで出撃!

イエローサブマリン横浜ムービル店
BSショップバトル(ジュニア)
参加人数:11名

RYU:01

1戦目
vs粉砕tchミカヴァリエル ×

2戦目
vsアンノウン ○

3戦目
vs紫白? ○
階段で全勝者の一人を破ってしまったため、もう一卓が決勝戦に。

1位 粉砕tchミカヴァリエル
2位 緑神速
3位 01@RYU
4位 紫白?
 
 
 
さて待ちに待ったオープン戦。二俣川参加組も集まり定員いっぱいでスタート!

イエローサブマリン横浜ムービル店
BSショップバトル
参加人数:16名

KYO:赤覚醒
RYU:緑単
私:赤単

1戦目
KYO vs紫緑シェイロンデス ○
私 vs緑単 ○

2戦目
KYO vsミカ ×
私 vsタムさん@緑神速 ×

3戦目
KYO vs赤緑 ×
私 vsバニラデッキ ○

4戦目
KYO vs青単 ○
私 vs ミカヴァリエル+タイタス ×
 
 
RYUは1勝3敗。内容等まったく教えてくれませんでした。

1位 赤覚醒
2位 ミカヴァリエル+タイタス
3位 ミカヴァリエル+タイタス
4位 ?

このところ全くミカを見なかったので、凱旋門抜いたのが思いっきり裏目にでちゃいました・・・・
まあ、でもミカに当たったら事故だと思って、他のデッキタイプに負けないよう精進!精進!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 03/14

昨日から発熱と体の節々が痛くてたまらないので、今日はおとなしく自宅療養。
KYO一人で宮前平と溝の口のショップバトルへ出撃。
 
 
ディスクメイト宮前平店
参加人数:13人

KYO:赤単

結果、優勝。
 
 
 
イエローサブマリン溝の口店
参加人数:7人

KYO:赤単

結果、優勝。
 
 
 
帰ってきてから何のデッキ使ったの?と聞くと、「私の赤単」と・・・・・
勝手に持ち出しやがったなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 03/08

また寝坊してしまった・・・・・
もう3回くらい連続でエスパをドタキャンしているような気がする・・・・

という訳でトイザらスのみとなりました。

トイザらス川崎高津店
13時の部
参加人数:14名

私:いつものグラデビ

1回戦
vsアンノウン ○
相手はメールワスプスタートだったが、即座に薔薇城で除去。ダンリモスを待って一斉攻撃で〆

2回戦
vs? ○
駄目だ・・・・完全に対戦内容を思い出せない・・・・

3回戦
vsシノビビート ○
ダンリモスを引けず、苦労したがハンゾウがマナに行っていたので、アンブロッカブルを多く召還し地味に殴りきった。

決勝
vs赤単速攻@Hの内家長男くん ○
初手でウェバリス、メディカル、薔薇城があったので一安心。ウェバリスループで凌いだ後は、クリーチャーを並べてダンリモンからの一斉攻撃で〆

エリザベス期初優勝!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 
 
 
続いて15時の部にKYOとRYUが参戦

トイザらス川崎高津店
15時の部
参加人数:12名

KYO:4cHDM
RYU:水単

1回戦
KYO vs赤単速攻 ×
RYU 不戦勝

2回戦
RYU vsゼンアク ○

3回戦
RYU vs連ドラ ○

決勝
RYU vs赤緑速攻 ×
一斉攻撃を仕掛けるもスクラッパー2枚、流星弾を踏んづけては無理(笑)
 
 
会場の近くで安売りしていたウズマジンのスターターを購入してバトルに興じる子供たちが!!!
今からでも復活して4弾発売しませんか?>タカラトミー様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 03/07

本日は、ケロロ軍曹の映画公開日、Jリーグ開幕とイベント立て続けの忙しい1日でした。
 
 
まずは映画を見に行って、ケロロドラゴンを3枚捕獲!
いや~、効果が微妙過ぎて・・・・・
まあ3枚確保したんで、もう十分かな。
 
 
  
映画終了後、昼ごはんを食べる間もなく、ショップバトルへ。

イエローサブマリン川崎店
1セットスイスドロー
参加人数:12名
ナゾオトナは私とMさんのみ・・・・

KYO:ミカヴァリエル+タイタス
RYU:緑単
私:赤単

M家は粉砕対策としてデッキ枚数を増やしたそうだが、我が家は40枚のまま。なんとなくこの差がが勝敗を決したような気がする。

1戦目
KYO vs白? ○
RYU vs? ○
私 vsアンノウン ○

2戦目
KYOとRYUは兄弟対決。KYOはミカを引けずにRYUが瞬殺。
私vs緑神速@M家jr君 ○
一斉攻撃をテンペストでかわして、返しで〆

3戦目
KYO vs粉砕デッキ+ミカヴァリエル ×
1ターン目に凱旋門出されてストームドローが打てずに展開が遅れ、やっとドラグサウルス引いたときには返しにミカ出されたそうです(笑)
RYU vs緑神速@M家jr君 ○
私 vs赤単@Mさん ○
Mさんは3ターン目にダブルドローを引き切る大事故。その流れに乗じて押し切ることができた。

4戦目
KYO vsミカデッキ ○
RYUとの親子対決
プテラで除去しまくって勝利。

赤単で初優勝!!
ヤッター!!
ランカフォリンクス愛してるよぉ(笑)
 
 
1位 私@赤単
2位 RYU@緑単
3位 Mさん@赤単
4位 多分粉砕デッキ
 
 
 
大会終了時で既に16時過ぎ。大慌てで等々力に向かうも、到着は後半開始後。しかも着くなり点入れられるし。歩きで来たので、ママの自転車を奪い、先に車を取りに帰宅。
そうそう等々力出た途端、同点に追いつきましたよ・・・・
やっぱり私が行かない方がフロンターレは点取るような気がするんですけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] デッキ紹介 ~ 赤単

我が家の2弾環境での大会参加も終了したので、現在私が使用している赤単をご紹介。

3x リザドエッジ
3x ロクケラトプス
2x ジャグリーン
3x ドラグサウルス
2x オルカリア
3x プテラトマホーク
2x ドラグノ祈祷師
2x ジークフリード
2x レオン・ハウル
3x マッハジー

1x バスタースピア
3x ダブルドロー
3x フレイムダンス
2x フレイムテンペスト
3x サイレントウォール

3x 燃えさかる戦場
 
 
毎回同じレシピではなかったけど、4大会参加して3位入賞が3回、トータル14勝5敗と今ひとつ。だけど、なんかこう凄く気に入ってしまったので、しばらく赤単を使い続けるつもりです。
 
ということで3弾環境下での私の第一の課題は「サイレントウォールからの脱却!」
いくらネクサス破壊が充実している赤とはいっても、凱旋門のウザさは異常。そこでとりあえずはウォールに頼らないプレイングを身につけたいなと。

身につかなかったら?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
その時は赤白デッキにします(キッパリhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 03/03

帰りは雪かなぁと心配しつつ小雨の中、出撃!

イエローサブマリン溝の口店
ショップバトル
参加人数:14名

KYO:ミカマッチュラ
RYU:ミカマッチュラ
私:赤単
前回の教訓としてブランボアーをなんとかするために覚醒スピリットを投入。

1回戦
KYO vs紫単 ○
RYU vsアンノウン ○
私 vs白単? ○
序盤5ターンでウォールとフレテンを引き切る超事故。相手がゆっくりしてくれたお陰で、それから持ち直して逆転。

2回戦
RYU vs紫単 ○
KYOと親子対決
まあミカ引けなきゃ勝てる訳ないよね(笑)

準決勝
RYU vs2コストビート ○
私 vsタム様@赤単 ×
必死に粘るもプレイングの差は明らか。完敗です。

3位決定戦
私 vs2コストビート ○
試合後に仲間から「なんでスピリットのコア使って、ストームドロー撃たないんだよぉ」とか言われてたけど、数で上回っていたんだからウォール持ってなきゃ無理でしょ?

決勝
RYU vsタム様@赤単 ○
やはり子供の引きは絶対おかしいと思う。

久々の大会で引き運を溜め込んでいたようなRYUの引き。Aランカー到達後からスランプ気味だったけどSランカーに向け再始動。

さあ週末は新弾環境だよ?
君たち、まさかミカのまま臨むつもりじゃないよね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 03/01

RYUはかなり良くなったけど本日までは自宅待機。

イエローサブマリン横浜ムービル店
参加人数:13名
1セットスイスドロー

KYO:ミカコン
私:赤単

1戦目
KYO vsミカコン ×
私 vs緑単 ×
15日の大会で対戦し、その時にいろいろアドバイスをした子。対戦前に「アドバイスどおりデッキを作り直してきたよ!」と言われ、「おおおぉ、それは手強そうだなぁ」と余裕を見せていた私でしたが、徐々に顔が引きつりました(笑)
結局ブランボアーをどうする事もできず敗戦・・・・

2戦目
KYO vs赤単 ○
私 vsミカコン ×
マイコン→テンペストでは、何も出来ず・・・・

3戦目
KYO vs緑単 ○
私 vs赤単 ○
初めて大会に参加するという子。限られた資産の中で、2コストスピを中心に良く考えられていたデッキでした。

4戦目
KYO vs緑単 ×
私 vs緑単 ○
この日一番の回りでした。これが初戦にくれば・・・・・

2勝2敗でともに圏外。
 
 
 
3弾のカードリストを貰ってきたので、早速プロキシでいろいろデッキを構築。ミカは終わりだとか言われていますが、現時点では私は否定的ですね。全員のデッキにメタカードが入る訳じゃないし、実際の環境によっては相変わらず猛威を振るうような気がしています。それでも3弾によって環境が変わるのは間違いないですから来週末がとても楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »