« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

大会結果 ~ 4/25,26

惨敗ぃぃな週末でしたので、超簡易で・・・・

4/25
イエローサブマリン溝口店
DMエントリーデッキ初陣
参加人数:15名

全員圏外

それでも目的だったフレイムバーンドラゴンは手に入ったので、初陣はもういいかな(笑)
 
 
イエローサブマリン溝口店
BSショップバトル
参加人数:12名

KYO:赤コン
RYU:ミカヴァリエル
私:赤コン

KYOが2位入賞。私とRYUは圏外。
 
 
 
4/26
前日にNさんから「エスパでDMありますよ」とお誘いを受けるも、未だ殿堂対応してなかったので断念。

イエローサブマリン川崎店
BSショップバトル
参加人数:16名

KYO:赤コン
RYU:ミカヴァリエル
私:ミカヴァリエル

結果
1位:緑神速
2位:Mさん@ミカヴァリエル 3勝1敗
3位:私@ミカヴァリエル 3勝1敗
4位:KYO@赤コン 3勝1敗
5位:RYU@ミカヴァリエル 3勝1敗

Mさんが「もうミカ使えないし、4月いっぱいは使い倒すんだ」とおっしゃっていたので便乗しました。結局6名がミカ使い(その中には某BS番組中でギャラクシーを倒したG希くんも)

引き勝負には間違いないけど、その緊迫感が大好きだった私は、現状のミカデッキが使えなくなる事には少し寂しさも・・・・
それでもミカによって大会から遠ざかった方々もかなりいるし、その方々が5月から戻ってきてくれることを祈って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] ミカファールデッキ

チャンピオンシップも終わったし、ミカファールも1枚制限になるということでRYUがCSで7連勝したミカデッキを公開。
#私とKYOのも若干枚数が異なったりしてますが、基本コンセプトは同じ。

2x コリスタル
1x フラットフェイス
2x ドラグサウルス
3x ミカファール
1x ヴァリエル
1x タイタス

3x ストームドロー
1x ディバインウィンド
3x イビルオーラ
3x ダブルドロー
3x サイレントウォール
2x ドリームリボン
3x マジックブック
3x タイムリープ
1x カオスドロー
1x ライフチェイン
1x コールオブロスト
2x フレイムテンペスト
3x シャイニングマジック

1x 命の果実
 
 
まあ普通のタイタス型です。
変わったカードとしてはカオスドローかな? レギュラーは特攻する子が多いだろうとの読みは的中したようで、大活躍だったとのこと。
 
 
いろんなデッキでタッチミカの可能性を模索しつつ、なんとか9枚のミカをムダにしないようにしないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 04/21

昨日、息子たちが寝るときに「KYO。明日、溝の口でDROあるから気が向いたら行ってみたら?」と確かに言ったが・・・

まさかRYUと2人で、それぞれ自転車に乗って行くとは思いもしなかった(驚)
一週間前には、まともにまっすぐに走れなかった奴が、あの交通量の道を走ったかと思うと・・・・・・恐ろしい・・・・・


イエローサブマリン溝の口店
参加人数:4人(笑)
この人数なので総当りだったそうです。

KYO:ロマネサイン
RYU:青単

詳細は聞いてないんですが、RYUが全勝で優勝。KYOは全敗だったそうです(笑)
まあKYO以外全員速攻系だったそうなので、トリガー踏んでくれなきゃ辛いよね。

なにはともあれ初アマテラスゲット。今期もRYU頼りになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] CS東京大会

疲れた・・・・ そして心が折れた(笑)

RYUが一人で頑張ってくれたおかげで、レオンハウル4枚を確保できましたが、私とKYOは散々・・・・
 
 
 
予定より30分遅く8時くらいに到着した我が家。なんとか最初にテーブルにつくことができたが、初戦でこの日を象徴する出来事が・・・・

ミカで臨んだんですが、初手はウォール、ブック、ダブルドロー、コリスタルと上出来。しかし、引いても引いてもミカがこない。テンペストやウォールで凌いだけど結局ミカ引けずに敗戦。そのとき山札をひっくりかえすと・・・・・

ミカ
ミカ
果実
ミカ
 
 
 
なんというデスカットorz
 
 
その後2戦連続ミカで臨むも一度もミカを引けずに敗戦。慣れ親しんだ赤コンに変え4連勝と波にのったか?と思うとミカにやられ、今度はミカにしか当たらないという惨劇。さらに私の赤コンに入っていたパーツにギャラクシーやエリオットにサインを貰った為、午後のガンスリには使用できず、結局午後は一度だけ引けたミカで勝利した1回のみ。紅蓮のコアを貰うのが精一杯でした・・・・・

午後はすっかり心が折れていたのにも関わらず、何かに取り憑かれたように、ただひたすらにガンスリの列に並んでいたため、結局一度も決勝大会を見に行かなかったので、ニシハラさんにもお会いする事ができず、ただただ残念。

それでも気持ちいい緊張の中でバトルできたのは、とっても良い刺激になったし、もう若くはないなと再認識できたのでよかったのではないかと(笑)

またこういう大きな大会に出たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 04/12

急に予定を変えるとろくな事がないということで・・・・

当初ブードラには全く興味がなく、まあ出ても来月になって懐に余裕があったらねぇとか言っていたんですが、賞品のメタルスリーブを見せてもらったら、以前配布してたものとは輝きが違う!!!
これはゲットせねばと急遽私とRYUは参加することに。

ウォールやヘルブレンディを中心に白の低コストスピで固めた結構いいデッキができたんですが・・・・
結果は全敗orz


カーキン蒲田にはKYO一人で参加し、優勝して帰ってきました。
#デッキ、対戦内容は、ほとんどの対戦者がCS出場予定だったらしいので省略致します。

とりあえず昨日調整したデッキの結果がでて一安心。
昨日わたしが使ったデッキと、今日のKYOのデッキをベースに今週一週間調整しまくります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 04/11

本日はショップバトルのダブルヘッダー。最初のショップバトルが不調だったら、今期最後のDROにも行こうかと思っていましたが、マッチ戦のスイスドローだったので断念。

ディスクメイト宮前平店
参加人数:16名
2本先取スイスドロー

使用デッキはとりあえずCS用のデッキで臨んだので、今回は非公開です。すみません。
m(_ _)m

1回戦
KYO vsmanjiさん ××
RYU vsM口さん ○○
私 vs赤単 ○×○

2回戦
KYO vs? ××?
RYUと私の親子対決 ×○×

3回戦
KYO vs? ○○?
RYU vs? ××?
私 vs緑神速 ○×○

4回戦
KYOとRYUの兄弟対決 ×○×
私 vs緑単 ○○

なんとか優勝。
しかし結果3敗してるのが、ガンスリ用としては致命的・・・・
 
 
 
 
たっぷり宮前平でmanjiさん等とフリーを楽しんだあと溝の口へ移動。
 
 
イエローサブマリン溝の口店
参加人数:14名?
1本先取トーナメント

使用デッキは・・・・

そして全員初戦敗退(笑)

この結果で、一気にガンスリへの不安が高まってしまった・・・・
我が家は、こんなんで大丈夫なのだろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] シータカラーランデス

このところ大会結果しか書いてないので、たまにはデッキでもさらそうかと

青銅x?
レオポルディーネx?
アマテラスx?
サーファーx?
ミルドガルムスx?
ボルホワx?
メタルx?
ザールベルグx?

セイレーン・コンチェルトx?
フェアリー・ライフx4
大地x1
紋章x1
セブンスタワーx?
サイブレx1
マナクラx?
フォース・アゲインx?
転変x?
ナチュトラx?
スクラッパーx?

ノーブルx1
バジュソx1

やっぱりアマテラスは反則だと思うなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 04/07

今日を入れてもCSまで4回しか大会参加できない・・・・・
やばいぞぉ。まだデッキも決めてないのに・・・・・

イエローサブマリン溝の口店
BSショップバトル
参加人数:10名

KYO:赤覚醒
RYU:ミカヴァリエル
私:ミカヴァリエル

1回戦
KYO vs赤緑? ○
RYU vs赤単@manjiさん ×
私 vsネクサス? ○

2回戦
KYO 不戦勝
私 vs赤単@Y崎さん ×

準決勝
KYO vs赤単@Y崎さん ×

なぜか別の山の2回戦敗退者と敗者復活戦を実施することに・・
私 vs白単 ○

3位決定戦
KYOとの親子対決。9コアたまったところでミカ単体召還。そのまま山札全破壊で終了。

1位 赤単@manjiさん
2位 赤単@Y崎さん
3位 ミカヴァリエル@私
4位 赤覚醒@KYO
 
 
 
大会終了後、KYOとRYUはタッグバトルに夢中だったので、manjiさんとフリー。お陰様でガンスリの目処が立ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 04/05

二俣川で行われるBSショップバトルに初参加しようか悩んだが、3ヶ月くらい連続でドタキャンしているエスパのDROに予定通り参加

イトーヨーカドーエスパ川崎店
参加人数:20名超

KYO:ロマネサイン
RYU:水単
私:シータランデス

1回戦
KYO vs? ○
RYU vs? ○
私 vsナイト? ○
早々にマナロック完了し、ホワイトで〆

2回戦
KYO vs? ×
RYU vs? ○
私 vsPG? ○
ギャラクシー降臨を許すも、シールドフォースを解除した次ターンにトリガーサーファーでサヨウナラ。PG再降臨を許さず勝利。

3回戦
RYU vs赤緑? ○
私 vs緑単 ×
ノートリでは無理orz

準決勝
RYU vsシノビ ○

決勝
RYU vs緑単 ○
 
 
今期はRYU様様。
 
 
 
一旦帰宅後、溝の口へ移動。

イエローサブマリン溝口店
参加人数:16名

使用デッキはエスパと同じ。

1回戦
KYO vs? ○○
RYU vsO野さん ○○?
私 vs? ○○

2回戦
KYO vsNさん@ドロマー? ○○?
RYU vs準黒単 ○×○
私 vsヘブンズ ○×○

準決勝
RYU vs5色グッドスタッフ ○○
KYOと親子対決
1本目は序盤4ターンでマナクラを引き切るも、その後はランデスパーツが全く引けずロマネを素だしされ、そのまま押し切られた。2本目はKYOがブン回りorz

3位決定戦
私 vs5色グッドスタッフ ○×○
2本目は、ほぼランデスできずに押し切られたが、それ以外はきっちり3マナ以上増やさせず勝利。

決勝戦
KYOとRYUの兄弟対決
1本目はRYUが速攻で決めるも、2本目3本目はHDM完成で乙

息子たちの頑張りで、なんとか維新の獲得枚数を上回れたので、チャンピオンシップまでの2週間はきっちりバトスピ漬けになりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 04/04

本日は横浜や宮前平でBSのショップバトルがありましたが、シーズンチケット購入済の川崎Fのホームゲーム開催日なので断念。時間的に余裕のあった相模原トイザらスのDROに参加してきました。

トイザらス相模原店
参加人数:10人?

KYO:ロマネサイン
RYU:水単
私:シータランデス

1回戦
KYO シード
RYU シード
私 vsドロマーPG? ×
初手ホワイト×2、スクラッパー、転変、ライフ・・・・
なんか最近こんなんばっかり・・・・
メルニアとタンザナイトにボッコボコにされました・・・・

2回戦
KYO ? ○
RYU ? ○

準決勝
KYO vsドロマーPG? ○
RYU vs赤緑黒ドラゴン? ×

3位決定戦
RYU vsドロマーPG? ○

決勝戦
KYO vs赤緑黒ドラゴン? ○

KYO、実に半年ぶりの優勝(笑)
長かったねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »