日記・コラム・つぶやき

[DM] 大会結果 ~ 09/23

皆様、大変ご無沙汰しております。

5月のインフル騒ぎ以来、足が遠のいていたTCG大会に行ってきました。

カードは機会がある都度買っていましたが、以前のペースには程遠く、知らない&持ってないカードが多いです(^^;
一ヶ月前くらいから、ちょこちょこ買い揃え始めて、なんとか流行のデッキが組めるくらいには資産が溜まってきたので、まずはRYUに人柱になってもらおうと(笑)アピタ長津田店へ。

アピタ長津田店
DRレギュラー 14名

RYU:青単

1回戦 不戦勝
2回戦 vsアンノウン ○
準決勝 vs青単 ×
3決 vsアンノウン ○

準決勝の相手がそのまま優勝。大会に参加してなかった4ヶ月以上の間、ほとんどフリーもやってないので、プレイングが全くダメダメでしたね。なんとかデッキパワーだけで勝った感じでした。

とりあえず今週末のトッキュー8には参加するつもりです。
さあ次はバトスピの復帰タイミングを狙わないと(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 05/10

BSでのダブルヘッダーも考えましたが、デジカメが壊れた為に買い換えるということで川崎へ。

イエローサブマリン川崎店
DMエントリーデュエル初陣
参加人数:11名
1マッチスイスドロー

KYO:エンジェル
RYU:ドラゴン
私:エンジェル

1戦目
KYO vsFOD ○
RYU vsFOD ×
私 vsPE ×

2戦目
KYO vsFOD ○
RYU vsFOD ×
私 vsFOD ○

3戦目
KYO vsPE ○
RYU vsFOD ○
私 vsPE ○

4戦目
KYO vsPE ○
RYU 不戦勝
私 vsFOD ×

絶好調なKYO。この流れを大事にしたいところ!
 
 
本日KYOが使用したデッキに入れた10枚をご紹介。

?x キング・アルカディアス
?x クイーン・アルカディアス
?x ベガ
?x マクスヴァル
?x ゾンビ・カーニバル
1x ソウル・アドバンテージ
1x エターナル・ソード
?x ローズ・キャッスル

まあ大体想像がつくとは思いますが(笑)
本人が「伏せといてね」との事なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 05/09

いまいち体調が戻らないので、私は大人しくして、子供たちだけで出撃。

ディスクメイト宮前平店
DMデュエルロードオリジン
参加人数:30人?

KYO:ロマネサイン
RYU:水単

1回戦
KYO vs白青 ○○
RYU vsPE改 ○○

2回戦
KYO vsフェルナンド ○×○
RYU vsアルカ夫妻 ○××

3回戦
KYO vs牙マルコ ○○

4回戦
KYO vsシノビドルゲーザ ○○

決勝
KYO vsボルコン ○○
 
 
KYOが今期初優勝。大地殿堂を受けて、自分で調整してきたデッキで優勝できたのが、とても嬉しかった様子。
よかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 05/06

体調が悪かったのでKYOだけ出撃。
#RYUはゲームがやりたいがために行かないとぬかしやがったangry

ディスクメイト宮前平店
BSショップバトル 中学生以下
参加人数:12名

KYO:赤コン

6人毎の2グループに分け総当りの予選。上位2名が決勝トーナメントへ。

予選グループ
1戦目 vs緑 ×
2戦目 vs赤 ○
3戦目 vs赤青 ○
4戦目 vs赤 ○
5戦目 vs緑 ○

2位で決勝トーナメントへ。

準決勝 vs白 ○
決勝 vs緑 ○

ようやく我が家にもギガ・ガルレイブがやってきてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[BS] 大会結果 ~ 05/03

RYUは、全快とはいかなかったので大事をとって自宅療養。

ディスクメイト宮前平店
BSショップバトル
参加人数:30人くらい

KYO:赤コン
私:赤コン

1回戦
KYO vs? ○
私 vs紫単? ○

2回戦
KYO vs? ○
私 vs緑単 ×
クローク引かれたらアウトの状況が数ターン続いた結果なのでしょうがない・・・・

3回戦
KYO vs赤単 ×
同系に負けたのはかなり凹んでいたよう。
 
 
またも圏外。優勝は遠い・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 5/2

CS以降、今ひとつモチベーションがあがらず、放置気味にしてたらデュエマもバトスピも制限対応をすっかり忘れてて朝から大慌てで調整。

デュエマは、ほぼ「母なる大地」を抜く作業に追われ、こんな調子じゃ新殿堂対応のデッキをパクったほうが早くないか?ということで、あちこち物色して『一城なつきのJUNK!×3』様に載っていたヴィルジニアの進化デッキをパクることに。

何回か回してみた感じで、数枚を別のカードに入れ替えて出撃。

イエローサブマリン川崎店
DM デュエルロード・オリジン
参加人数:10名
1マッチ スイスドロー

KYO:ロマネサイン
RYU:青単
私:ヴィルジニア進化

1戦目
KYO vs? ○
RYU vsNさん ×
私 vs赤単 ○
いやー、マジで敗戦を覚悟した。ボルカニックアローを踏んづけただけで終了となる所だったが、なんとかノートリで押し切った。

2戦目
KYO vsO野さん ×
RYU vs? ○
私 vsM本次男くん ○
こちらのトリガーが強すぎた。ことごとくロマノフを除去できたお陰で、なんとか勝利。

3戦目
KYO vsM本さん ○
RYU vs赤単 ○
私 vsO野さん ○
ロマノフとヴァンガードが大活躍。ノートリで押し切ることができた。

今期初優勝!!!
 
 
 
大急ぎで帰宅し、自転車に乗り換え溝の口へ。

イエローサブマリン溝の口店
BSショップバトル
参加人数:16名

KYO:青赤コン
RYU:緑中速
私:白単

1回戦
KYO vs? ×
RYU vsけんどうさん ○
私 vsアンノウン ○
タイタスやらマンモスやらX満載のデッキでした。

2回戦
RYU vs赤緑 ×
私 vsY崎さん ×
さっくり負けて後ろの卓のRYUを見ると、対戦中に吐いてしまったようで大騒ぎに(全く気がつきませんでした・・・)
「ドロップするかい?」と聞くと、本人は吐いてすっきりしたみたいで、「やりたい」と(^^;;;
回りの心配をよそにバトルを開始するRYU(笑)
本当に皆さんご迷惑をお掛けしました
m(_ _)m

ということで全員圏外で終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 4/25,26

惨敗ぃぃな週末でしたので、超簡易で・・・・

4/25
イエローサブマリン溝口店
DMエントリーデッキ初陣
参加人数:15名

全員圏外

それでも目的だったフレイムバーンドラゴンは手に入ったので、初陣はもういいかな(笑)
 
 
イエローサブマリン溝口店
BSショップバトル
参加人数:12名

KYO:赤コン
RYU:ミカヴァリエル
私:赤コン

KYOが2位入賞。私とRYUは圏外。
 
 
 
4/26
前日にNさんから「エスパでDMありますよ」とお誘いを受けるも、未だ殿堂対応してなかったので断念。

イエローサブマリン川崎店
BSショップバトル
参加人数:16名

KYO:赤コン
RYU:ミカヴァリエル
私:ミカヴァリエル

結果
1位:緑神速
2位:Mさん@ミカヴァリエル 3勝1敗
3位:私@ミカヴァリエル 3勝1敗
4位:KYO@赤コン 3勝1敗
5位:RYU@ミカヴァリエル 3勝1敗

Mさんが「もうミカ使えないし、4月いっぱいは使い倒すんだ」とおっしゃっていたので便乗しました。結局6名がミカ使い(その中には某BS番組中でギャラクシーを倒したG希くんも)

引き勝負には間違いないけど、その緊迫感が大好きだった私は、現状のミカデッキが使えなくなる事には少し寂しさも・・・・
それでもミカによって大会から遠ざかった方々もかなりいるし、その方々が5月から戻ってきてくれることを祈って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] ミカファールデッキ

チャンピオンシップも終わったし、ミカファールも1枚制限になるということでRYUがCSで7連勝したミカデッキを公開。
#私とKYOのも若干枚数が異なったりしてますが、基本コンセプトは同じ。

2x コリスタル
1x フラットフェイス
2x ドラグサウルス
3x ミカファール
1x ヴァリエル
1x タイタス

3x ストームドロー
1x ディバインウィンド
3x イビルオーラ
3x ダブルドロー
3x サイレントウォール
2x ドリームリボン
3x マジックブック
3x タイムリープ
1x カオスドロー
1x ライフチェイン
1x コールオブロスト
2x フレイムテンペスト
3x シャイニングマジック

1x 命の果実
 
 
まあ普通のタイタス型です。
変わったカードとしてはカオスドローかな? レギュラーは特攻する子が多いだろうとの読みは的中したようで、大活躍だったとのこと。
 
 
いろんなデッキでタッチミカの可能性を模索しつつ、なんとか9枚のミカをムダにしないようにしないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 04/21

昨日、息子たちが寝るときに「KYO。明日、溝の口でDROあるから気が向いたら行ってみたら?」と確かに言ったが・・・

まさかRYUと2人で、それぞれ自転車に乗って行くとは思いもしなかった(驚)
一週間前には、まともにまっすぐに走れなかった奴が、あの交通量の道を走ったかと思うと・・・・・・恐ろしい・・・・・


イエローサブマリン溝の口店
参加人数:4人(笑)
この人数なので総当りだったそうです。

KYO:ロマネサイン
RYU:青単

詳細は聞いてないんですが、RYUが全勝で優勝。KYOは全敗だったそうです(笑)
まあKYO以外全員速攻系だったそうなので、トリガー踏んでくれなきゃ辛いよね。

なにはともあれ初アマテラスゲット。今期もRYU頼りになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BS] CS東京大会

疲れた・・・・ そして心が折れた(笑)

RYUが一人で頑張ってくれたおかげで、レオンハウル4枚を確保できましたが、私とKYOは散々・・・・
 
 
 
予定より30分遅く8時くらいに到着した我が家。なんとか最初にテーブルにつくことができたが、初戦でこの日を象徴する出来事が・・・・

ミカで臨んだんですが、初手はウォール、ブック、ダブルドロー、コリスタルと上出来。しかし、引いても引いてもミカがこない。テンペストやウォールで凌いだけど結局ミカ引けずに敗戦。そのとき山札をひっくりかえすと・・・・・

ミカ
ミカ
果実
ミカ
 
 
 
なんというデスカットorz
 
 
その後2戦連続ミカで臨むも一度もミカを引けずに敗戦。慣れ親しんだ赤コンに変え4連勝と波にのったか?と思うとミカにやられ、今度はミカにしか当たらないという惨劇。さらに私の赤コンに入っていたパーツにギャラクシーやエリオットにサインを貰った為、午後のガンスリには使用できず、結局午後は一度だけ引けたミカで勝利した1回のみ。紅蓮のコアを貰うのが精一杯でした・・・・・

午後はすっかり心が折れていたのにも関わらず、何かに取り憑かれたように、ただひたすらにガンスリの列に並んでいたため、結局一度も決勝大会を見に行かなかったので、ニシハラさんにもお会いする事ができず、ただただ残念。

それでも気持ちいい緊張の中でバトルできたのは、とっても良い刺激になったし、もう若くはないなと再認識できたのでよかったのではないかと(笑)

またこういう大きな大会に出たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧