デュエル・マスターズ

[DM] 大会結果 ~ 10/25

今日こそはホイル版デモハンをゲットだぁぁ!!
 
 
イエローサブマリン川崎店
参加人数:14名

KYO:ロマネサイン
RYU:水単
私:ランデス

1戦目
KYO vs 赤白ドラゴン○
RYU vs 光闇 ○
私 vs ロマノフ ×

2戦目
KYO vs 水単 ○
RYU vs グライスバイケン ○
私 vs 白青ブロッカー ×

3戦目
KYO vs HM ×
RYU vs ロマノフ ○
私 vs準赤単ドラゴン ○

4戦目
KYO vs 白青ブロッカー ○
RYU vs HM ×
私 vs ドルゲーザ ×
 
 
残念ながらRYU2位、KYO3位という結果に。
そして参加賞パックからは!!!!!!!
 
 
 
 
 
本日もデモハンは無し。
 
 
でもKYOの参加賞として配られた新弾パックからは「通常版ライジングNEX」が!!!!
充分元がとれた大会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 10/24

なんだかんだで、また1ヵ月空いてしまいました(^^;;;
プロモと参加賞パックも新しくなってワクワク。ホイルデーモンハンドが手に入るといいなぁ。

トイザらス川崎高津店
参加人数:10名?

KYO:ロマネリアニ
RYU:水単
私:進化デッキ

1回戦
KYO 不戦勝
RYU 不戦勝
私 不戦勝

2回戦
KYO vs 赤白ドラゴン ○
RYU vs 白黒青ナイト ○
私 vs 白青ブロッカー ○

準決勝
RYU vs 赤白ドラゴン ○
KYOは私と親子対決。あっさりブーストされ数の暴力と食らう・・・

3位決定戦
私 vs 赤白ドラゴン ○
インフィニティを除去できないものの、手札を枯らしておいたお陰でなんとか粘って逆転勝ち。

決勝
兄弟対決となった決勝。1ターン鬼面城を決めたら、普通負けないでしょ(笑)

ウッズ初ゲットはRYUとなりました。
 
 
 
ホイルデモハンは手に入らなかったけど、ドラゴンシャウトとかが当たったのでまあまあ。
次回こそ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 09/27

昨日に引き続きDMのトッキュー8へ参加するためにエスパ川崎店へ出撃。
#本当は午前中のデュエルロードにも参加予定だったんだけどね(^^;
 
 
んで昨日と同じく1ボックス買って3人で分配。
 
 
そしたらRYUが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0927
シークレット版ライジングNEXを引き当てました!!

それにしても我が家のように3人で1ボックス買って参戦できるケースはありがたいですね。以前のリミット10だと3人のうち誰もベリー以上を引かない(泣)という悲惨なこともありましたし。
 
 
 
バトスピも復帰のタイミングをうかがっていましたが、残念ながらコアリーグ予選には参加できず。まあ本選に参加するにも、近場では開催されないので、モチベーションも上がらなかったし。様子見ながらおいおい参加していきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 09/26

先日、久々に大会の雰囲気に触れ、モチベーションがあがってきたのでトイザらス川崎高津店のDRとトッキュー8に参戦してきました。

トイザらス川崎高津店
DR
参加人数:12名

KYO:ロマネサイン
RYU:青単
私:シータランデス

1回戦
vs小学生@アンノウン ○
ドラゴン系かな?とは思いましたがファイヤーバード1体しか召還させなかった為不明・・・

2回戦
vs小学生@アンノウン ○
ゴンタは出てきましたが、スクラッパーを踏んでくれたため、その後の展開を許さず・・・

3回戦
vsKYO ○
HM2体とPGでのフルアタックをナチュトラ2枚、サーファー1枚のトリガーで凌ぎきり勝利。

決勝戦
vs中学生@白青ソード ×
ハヤブサマルってビートしても強いんだね(棒読み・・・・・・
KYOとの対戦でトリガー運を使い切ってしまった模様・・・・
 
 
復帰戦は私2位、KYO3位という結果に。まあリハビリ中だしねToT
 
 
 
続いて開催されたトッキュー8は、お店で買った8パックを使って行われた為、家族で1ボックス購入して参戦。適当に配置した2人相手と戦っただけで順位とかは決めない方式だった為、気合が入らず2戦2敗。
家族で1ボックスなのでハズレはないけど、せめて優勝者は決めてほしかったなぁ。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 09/23

皆様、大変ご無沙汰しております。

5月のインフル騒ぎ以来、足が遠のいていたTCG大会に行ってきました。

カードは機会がある都度買っていましたが、以前のペースには程遠く、知らない&持ってないカードが多いです(^^;
一ヶ月前くらいから、ちょこちょこ買い揃え始めて、なんとか流行のデッキが組めるくらいには資産が溜まってきたので、まずはRYUに人柱になってもらおうと(笑)アピタ長津田店へ。

アピタ長津田店
DRレギュラー 14名

RYU:青単

1回戦 不戦勝
2回戦 vsアンノウン ○
準決勝 vs青単 ×
3決 vsアンノウン ○

準決勝の相手がそのまま優勝。大会に参加してなかった4ヶ月以上の間、ほとんどフリーもやってないので、プレイングが全くダメダメでしたね。なんとかデッキパワーだけで勝った感じでした。

とりあえず今週末のトッキュー8には参加するつもりです。
さあ次はバトスピの復帰タイミングを狙わないと(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 05/10

BSでのダブルヘッダーも考えましたが、デジカメが壊れた為に買い換えるということで川崎へ。

イエローサブマリン川崎店
DMエントリーデュエル初陣
参加人数:11名
1マッチスイスドロー

KYO:エンジェル
RYU:ドラゴン
私:エンジェル

1戦目
KYO vsFOD ○
RYU vsFOD ×
私 vsPE ×

2戦目
KYO vsFOD ○
RYU vsFOD ×
私 vsFOD ○

3戦目
KYO vsPE ○
RYU vsFOD ○
私 vsPE ○

4戦目
KYO vsPE ○
RYU 不戦勝
私 vsFOD ×

絶好調なKYO。この流れを大事にしたいところ!
 
 
本日KYOが使用したデッキに入れた10枚をご紹介。

?x キング・アルカディアス
?x クイーン・アルカディアス
?x ベガ
?x マクスヴァル
?x ゾンビ・カーニバル
1x ソウル・アドバンテージ
1x エターナル・ソード
?x ローズ・キャッスル

まあ大体想像がつくとは思いますが(笑)
本人が「伏せといてね」との事なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 05/09

いまいち体調が戻らないので、私は大人しくして、子供たちだけで出撃。

ディスクメイト宮前平店
DMデュエルロードオリジン
参加人数:30人?

KYO:ロマネサイン
RYU:水単

1回戦
KYO vs白青 ○○
RYU vsPE改 ○○

2回戦
KYO vsフェルナンド ○×○
RYU vsアルカ夫妻 ○××

3回戦
KYO vs牙マルコ ○○

4回戦
KYO vsシノビドルゲーザ ○○

決勝
KYO vsボルコン ○○
 
 
KYOが今期初優勝。大地殿堂を受けて、自分で調整してきたデッキで優勝できたのが、とても嬉しかった様子。
よかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 5/2

CS以降、今ひとつモチベーションがあがらず、放置気味にしてたらデュエマもバトスピも制限対応をすっかり忘れてて朝から大慌てで調整。

デュエマは、ほぼ「母なる大地」を抜く作業に追われ、こんな調子じゃ新殿堂対応のデッキをパクったほうが早くないか?ということで、あちこち物色して『一城なつきのJUNK!×3』様に載っていたヴィルジニアの進化デッキをパクることに。

何回か回してみた感じで、数枚を別のカードに入れ替えて出撃。

イエローサブマリン川崎店
DM デュエルロード・オリジン
参加人数:10名
1マッチ スイスドロー

KYO:ロマネサイン
RYU:青単
私:ヴィルジニア進化

1戦目
KYO vs? ○
RYU vsNさん ×
私 vs赤単 ○
いやー、マジで敗戦を覚悟した。ボルカニックアローを踏んづけただけで終了となる所だったが、なんとかノートリで押し切った。

2戦目
KYO vsO野さん ×
RYU vs? ○
私 vsM本次男くん ○
こちらのトリガーが強すぎた。ことごとくロマノフを除去できたお陰で、なんとか勝利。

3戦目
KYO vsM本さん ○
RYU vs赤単 ○
私 vsO野さん ○
ロマノフとヴァンガードが大活躍。ノートリで押し切ることができた。

今期初優勝!!!
 
 
 
大急ぎで帰宅し、自転車に乗り換え溝の口へ。

イエローサブマリン溝の口店
BSショップバトル
参加人数:16名

KYO:青赤コン
RYU:緑中速
私:白単

1回戦
KYO vs? ×
RYU vsけんどうさん ○
私 vsアンノウン ○
タイタスやらマンモスやらX満載のデッキでした。

2回戦
RYU vs赤緑 ×
私 vsY崎さん ×
さっくり負けて後ろの卓のRYUを見ると、対戦中に吐いてしまったようで大騒ぎに(全く気がつきませんでした・・・)
「ドロップするかい?」と聞くと、本人は吐いてすっきりしたみたいで、「やりたい」と(^^;;;
回りの心配をよそにバトルを開始するRYU(笑)
本当に皆さんご迷惑をお掛けしました
m(_ _)m

ということで全員圏外で終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果 ~ 4/25,26

惨敗ぃぃな週末でしたので、超簡易で・・・・

4/25
イエローサブマリン溝口店
DMエントリーデッキ初陣
参加人数:15名

全員圏外

それでも目的だったフレイムバーンドラゴンは手に入ったので、初陣はもういいかな(笑)
 
 
イエローサブマリン溝口店
BSショップバトル
参加人数:12名

KYO:赤コン
RYU:ミカヴァリエル
私:赤コン

KYOが2位入賞。私とRYUは圏外。
 
 
 
4/26
前日にNさんから「エスパでDMありますよ」とお誘いを受けるも、未だ殿堂対応してなかったので断念。

イエローサブマリン川崎店
BSショップバトル
参加人数:16名

KYO:赤コン
RYU:ミカヴァリエル
私:ミカヴァリエル

結果
1位:緑神速
2位:Mさん@ミカヴァリエル 3勝1敗
3位:私@ミカヴァリエル 3勝1敗
4位:KYO@赤コン 3勝1敗
5位:RYU@ミカヴァリエル 3勝1敗

Mさんが「もうミカ使えないし、4月いっぱいは使い倒すんだ」とおっしゃっていたので便乗しました。結局6名がミカ使い(その中には某BS番組中でギャラクシーを倒したG希くんも)

引き勝負には間違いないけど、その緊迫感が大好きだった私は、現状のミカデッキが使えなくなる事には少し寂しさも・・・・
それでもミカによって大会から遠ざかった方々もかなりいるし、その方々が5月から戻ってきてくれることを祈って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DM] 大会結果 ~ 04/21

昨日、息子たちが寝るときに「KYO。明日、溝の口でDROあるから気が向いたら行ってみたら?」と確かに言ったが・・・

まさかRYUと2人で、それぞれ自転車に乗って行くとは思いもしなかった(驚)
一週間前には、まともにまっすぐに走れなかった奴が、あの交通量の道を走ったかと思うと・・・・・・恐ろしい・・・・・


イエローサブマリン溝の口店
参加人数:4人(笑)
この人数なので総当りだったそうです。

KYO:ロマネサイン
RYU:青単

詳細は聞いてないんですが、RYUが全勝で優勝。KYOは全敗だったそうです(笑)
まあKYO以外全員速攻系だったそうなので、トリガー踏んでくれなきゃ辛いよね。

なにはともあれ初アマテラスゲット。今期もRYU頼りになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧