デュエルマスターズ デッキ

黒ラン

ネタもないので公開。
 
 
黒ラン 08.06.29 DRO使用バージョン

4 x ラブ・エルフィン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x 氷牙レオポル・ディーネ公
2 x ボルザード・ドラゴン
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x 魔光帝フェルナンドVII世
1 x 母なる大地
4 x マナ・クライシス
1 x サイバー・ブレイン
1 x スケルトン・バイス
3 x トリプル・ブレイン
3 x 焦土と開拓の天変
2 x デーモン・ハンド
1 x ソウル・アドバンテージ
3 x 地獄スクラッパー
4 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x ロスト・ソウル

ランデスを呪文に頼っているので、スペルデルフィン等の呪文封じをくらうと、かなり厳しい。そういえばCK蒲田で、ラブエルフィンに転プロ撃たれて、かなり焦りましたよ(笑) その時はたまたま1枚目でボルザードが飛び出て事なきを得ましたが(笑)

それと一旦手札が切れると、かなり回復が苦しい。これは呪文デッキにとっては致命的な弱点かと。ナイト主体で組みなおしてみるかなぁ。
 
 
 
さっき気づいたんですが、DM公式ページから「ウズマジン」へのリンクが消えていますね・・・・
ちょっとだけ期待していたアピタでもマジンギャンブルやってなかったし・・・・・
まだ今月のスケジュール更新されてないし・・・・

本当におわっちゃうの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シータランデス

今週末使用したシータカラーのランデスデッキを公開。
5神やHDMに勝つにはハンデスかランデスということで、今回はランデスを選択。また少しでも早くミルドに繋ぐために、大好きな宝剣を捨ててまで黒を抜いたシータカラーで。

4x フェアリーライフ
4x 青銅
1x 母なる大地
4x 母なる紋章
2x ミルドガルムス
2x ザールベルグ
1x クリムゾンチャージャー
3x バジュラズソウル
1x バジュラ
3x 地獄スクラッパー
1x ボルベルグクロスドラゴン
1x クリムゾンワイバーン
2x エナジーライト
1x ストームクロウラー
1x サイバーブレイン
2x トリプルブレイン
3x アクア・サーファー
1x ウインドアックス
2x 天変
1x ドルボラン

最速、4ターン目にミルドを出せるが、赤単には無力orz
まあしょうがないか・・・・

| | コメント (0)

デッキ紹介

新殿堂&ゼロデュエル終了まで2週となり、我が家のゼロデュエルは恐らく終了ということで、ゼロデッキを2つ御紹介!

HDM
3 x 龍神ヘヴィ
2 x 黒神龍ドボルザーク
4 x ブラッディ・ドラグーン
3 x 邪魂創世
3 x 龍神メタル
3 x ゴッド・ルピア
1 x 破壊神デス
3 x デーモン・ハンド
2 x 炎獄スマッシュ
2 x クリムゾン・チャージャー
4 x 封魔魂具バジル

1 x 超竜バジュラ
1 x スケルトン・バイス
1 x 魔龍バベルギヌス
3 x 解体人形ジェニー
2 x ロスト・ソウル
2 x 凶星王ダーク・ヒドラ

ロストソウルの1枚を獄門に変えたり、ギガクローズにしてみたり、ヒドラ増量したりとやってみましたが、我が家では、この形で落ち着きました。
 
 
勝舞
3 x 紅神龍バルガゲイザー
1 x バルキリー・ドラゴン
2 x アルティメット・ドラゴン
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
4 x デーモン・ハンド
3 x 地獄スクラッパー
2 x インフィニティ・ドラゴン
3 x 紅神龍ガルドス
4 x コッコ・ルピア
4 x チッタ・ペロル
1 x トット・ピピッチ
2 x フレミングジェット・ドラゴン

4 x 龍神ヘヴィ
1 x 魔龍バベルギヌス
2 x 超竜バジュラ
2 x 炎獄スマッシュ
1 x スケルトン・バイス

こちらはRYUが良く使ってたデッキ。ヘヴィ1枚をロストに変えることもありました。
 
 
 
この2個と以前ご紹介したデッキを少し調整した4つを使いまわしていました。
#結局、黒城デッキは作り直そうと壊したまま、パーツはそれぞれ他のデッキへ(笑)
 
 
 
ゼロデュエルでは、いろんな事があったなぁと思っていたら、まだ出場予定があったのを思い出した(笑)

| | コメント (0)