ウズマジン

巡礼

神と対戦しちゃいましたよ。しかも勝たせて頂けるとは、ありがたき幸せ。

何の話?
CK蒲田でのマジン・ギャンブルにつる神様がご来訪されるということで行ってきました。

マジン・ギャンブル 8名
KYO:3色キングドラゴン
RYU:赤白ツキカゲ
私:4色ビート

KYO:初戦がつる神と・・・・ 当然1没
RYU:同じく1没

私:
2回戦で神とあたり、神曰く「黒い手が黒く光ってしまった」という超事故で、運良く勝たせて頂きました。
続く決勝戦では塾長様とあたり、ビート対決となりましたが、ドローによる展開力の差が響いて押し切られ2位でした。
 
 
続いてDM非公認が行われましたが、結果内容ともにスルーの方向で・・・orz
 
 
本日最後はYS溝の口店でのDR。
参加12名

KYO:青白緑ラスパト
RYU:赤緑速攻
私:黒ラン

1回戦
全員勝ちあがり

2回戦
KYO 暴力天使改@小学生 ○
RYU 黒ラン@パラディン君 ×
速攻以上の回りとかw

私は不戦勝(^o^)/

準決勝
KYOと私の親子対決
このデッキの組み合わせで今まで1回もKYOに負けたこと無かったのに・・・・ ラスパトなんて禁止じゃぁぁ って禁止か(笑)

決勝
KYO 黒ラン@パラディン君 ×
まあ普通そうだよねぇ。うん。私の回りが悪かっただけだ。うんうん。

3位決定戦
私 赤単@小学生 ○
いやー、厳しかった。トリガーにも助けられたけど、やっぱり宝剣つえ~。


お店の手違いでキキカイカイプロモがなく、前回のアルゴルス-ジェントルマンに、カティノおよびノーマルのキキカイカイをそれぞれということに。
 
 
そうそう昨日のYS溝の口のゼロデュエルに、KYOが1人で参加したんですが、2回戦でパラディン君にあたり乙ったそうです。結果パラディン君優勝とのこと。
 

| | コメント (0)

4大会は辛い・・・

結果的に4大会に出場・・・・ 流石に疲れました。

IYエスパ川崎店 ゼロデュエル 16名?
全員1没・・・・orz
優勝は1回戦でKYOが対戦した光デッキ使いの子でした。


ウズマジンの大会が同じ場所であることが判明し、急遽参加。よかった、デッキ持ってて。

IYエスパ川崎店 マジン・ギャンブル 8名
KYO 青白緑キングドラゴン
RYU 4色ツキカゲ
HAL 赤青緑タッチ白ビート

我が家以外は全員スタッフから貸し出されたスターターデッキ。そんな方々に負けてなるものかと、全力投球。1回戦は全員勝ちあがり。準決勝で私とRYUが対戦し、ツキカゲを出させることなく殴りきり決勝へ。
決勝はKYOとの対戦だったが、最後のターンに魂融合の術が決まり、逆転で7点スマッシュを決め勝利。


その後移動中におにぎりを頬張りつつYS溝の口店へ

YS溝の口店 ゼロデュエル 8名 2本先取トーナメント
参加者はI垣家とO野家、そして我が家と家族対抗戦の様相を(笑)
1回戦はKYOvsI垣兄君、RYUvsI垣弟君、私vsO野パパ様で、私以外は全員勝利・・・・orz
結果は・・・
1位 O野パパ@ドラゴン
2位 KYO@ドラゴン
3位 O野君@エンコマ
 
 
既にかなり疲れていたが、移動もないので・・・

YS溝の口店 マジン・ギャンブル 8名
KYO 青白緑キングドラゴン
RYU 赤青緑タッチ白ビート
HAL 4色ツキカゲ

I垣家とアダルトプレイヤー2名、そして我が家と。
1回戦は全員勝ちあがり、準決勝で私はKYOと。RYUはI垣弟君と。KYOはエスパでのリベンジをと向かってくるが、返り討ちに(笑) 決勝は私とI垣弟君と。ツキカゲの出し合いとなり、後から出したI垣弟君のツキカゲを除去できずに押し切られ敗戦。2連続優勝とは行きませんでした。
 
 
明日は近場がないなぁ。久しぶりに東白楽にRYUをつれていってみようかな。
 

| | コメント (0)

6/30 大会結果

結局、ウズマジン非公認にも参加してトリプルヘッダーとなりました。

KYO 白青黒カッター
RYU 赤単速攻
HAL 赤緑バジュラ

トイザらス川崎高津店 16名 1マッチトーナメント

結果、私は1没。KYO、RYUはともに2回戦まけでした。速攻で帰宅し、川崎へ。
 
 

到着するとジャンボリー常連のM様が。KYO、RYU以外は全員親父デュエリストという、ある意味 変わったメンバーでスタート。

KYO 白青黒カッター
RYU 赤単速攻
HAL 青白黒ハイドロ
 
YS川崎店 6名 1マッチスイスドロー

1戦目
KYO 牙デルフィン@M様 ×
ボルベルク+バジュラズを停められず敗戦

RYU 赤緑青ビート ×
2ターンドライバーでのスタートが響いた。ツインキャノンを並べられ、押し切られた。

HAL 白青アルカ ○
ガニスター→ミストリエスの鬼回り。何度かハイドロを打ち込んで、場を一掃して〆

2戦目
KYO vs RYU
5ターンで勝負が決まった模様・・・・

HAL 赤緑青ビート ×
1戦目ほどではないが、それなりに場をコントロールしていたが、トップデックパラディンでorz

3戦目
KYO 白青アルカ ○
相手のマリエルに手こずるも、バルホルス召喚から流れが変わる。一気にクリを並べ、グロリアスで〆

RYU vs HAL
タコ殴りされましたorz

1位 赤緑青ビート
2位 牙デルフィン
3位 赤単速攻@RYU
 
 
すぐさま電車に飛び乗り溝の口へ!
なんとか時間ギリギリに到着するも誰もいないorz
まあ予想はしてたけどねぇ、という訳で家族でウズマジン大会。

赤青銀のRYUが優勝するというシナリオでスタート。初戦KYOのキングドラゴンデッキに勝利。私の4色デッキには敗戦するも約束どおりRYUを優勝にして終了。

またまた大急ぎで帰宅し、フロンターレの試合観戦。

ぐったりです・・・・・
 
 
明日のマニスポは、かなりの人数になりそうで、キャンセル待ちになると辛いので止めにしました。
ぐっすり寝ます・・・・
 

続きを読む "6/30 大会結果"

| | コメント (0)

結果報告

土曜日は14時に開放されたのでRYUと2人でトイザらす川崎高津店へ。とりあえずウズマジンのティーチングを受け、DRスタート

トイザらス川崎高津店 レギュラー 3名 1マッチリーグ

RYU:水単

1戦目:赤黒? ○
相手はチャンピオンとスケルハンターを止める術を持っておらず殴り勝ち

2戦目:水単 ○
一進一退の攻防ながら、サイバーブレインからチャンピオンを引き、逆転勝ち。

RYU2枚目のアルゴルス・ヴァイソンげっと!
 
 
日曜日は、大井町と宮前平を最後まで悩むも宮前平へ。

DM宮前平店 ジュニア 4名 2マッチ先取リーグ

RYU:水単

1戦目 水単@昨日と同じ子 ××
名前を失念してしまいました(申し訳ないです)が、昨日の2戦目と同じ対戦。ちゃんとは見ていなかったんですが、ランサーを止められなかった模様。

2戦目 ダフトマリエル@1戦目の子のお兄ちゃん ××
RYUが昨日と同じ水単と知ってのデッキ選択だった模様。ペトられたマリエルを除去することができずにLO負け。まあ、しょうがない。

3戦目 赤白緑? ○○
DR初参加らしき子。始めてで相手が水単とマリエルロックでは可哀想でしたね。

1位 ダフトマリエル@長男くん
2位 水単@次男くん
3位 水単@RYU

その後、KYOとRYUは長男くんと次男くんを相手にフリー三昧。お母様長くお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
 
 
その後、YS溝の口店に移動し、ウズマジンを回して帰宅。
 

続きを読む "結果報告"

| | コメント (0)

ごぶさたです

GWも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は毎日のようにYS溝口店に行っていました。

4/29
YS溝口店 DMフリー非公認 7名 KYO優勝
4/30
YS溝口店 ウズマジン非公認 3名 RYU優勝
YS溝口店 DMフリー非公認 4名 KYO優勝
5/3
YS溝口店 ウズマジン非公認 4名 私優勝
5/4
YS溝口店 DMフリー非公認 11名? 全員1没
5/5
ジャンボリー DRフリー 13名 全員1没
5/6
YS溝口店 ウズマジン非公認 3名 私優勝

いやー、ウズマジンは5/3以外は我が家だけなので、家でやってるのと変わりません(笑) それでも参加費200円で1パック貰えるので、50円お得です。また開催してくれないかなぁ

カードエキスポは先日のWHFで懲りたのでスルー。(ていうかフロンターレの試合日じゃあねぇ・・・)
 
 
ウズマジンは我が家内では赤白青コントロールが強いです。世間ではキングドラゴンが猛威を振るっているようですが、同じ8MPには『右バスター』があるし、対処法はあるかな?という感じです。ただキンドラ速攻に赤が入っていると、アレを使われるのでヤバイですが・・・・・・
 

続きを読む "ごぶさたです"

| | コメント (0)

4/21 大会結果

DM宮前平店のDRに参加しようと、朝から調整していた我が家。しかし10時になったところで、会社から緊急呼び出しが・・・ 子供らに「宮前平は無理っ。ジャンボリーか蒲田には行けるかもしれないからっ」と言い残し、出社。なんとか大したトラブルではなく、12時前には帰宅できたので、どちらにする?と聞くと、ウズマジンやりたいから蒲田とのこと。食事もとらずに出撃!

結果・・・
KYO 2勝2敗 圏外
RYU 1勝2敗 圏外
HAL 1勝2敗 圏外


で、早速ウズマジンへ突撃(笑)

ほうほう、7点スマッシュ*で勝利か。
#相手ダメージゾーンに7枚カードを置くと勝利

マナ*は相手のも数えるのかっ!
#マジンポイントは準備ゾーン、バトルゾーンにあるマジンの総数

相手クリーチャー(マジン)を攻撃できないのか。
#効果で攻撃可のものもある

クリーチャーは全てブロッカーなのか!

と大体の説明を受け兄弟でデュエルスタート。なにぃ。言ったモン勝ちの、いきなり『オレのターン! ドロー!』が言えるのか。かっけー(笑) 私も途中で飽きてきたRYUに変わってプレイしてみましたが、おもしろい!

メインターゲットが1人の我が家にとっては大会形態が気になるところですが、夏に大きな大会が予定されているだけで、その対象および予選方法も決まっていないとのこと。これがはっきりしたらハマるかも。
 

続きを読む "4/21 大会結果"

| | コメント (0)